機械問題。。

 こんばんは。。今日はMRIを受けるハズだったmartです。。


 3か月前から予約してきたんですけど、今朝自宅に電話が掛ってきまして・・

申し訳ありません。。機械の調子が悪いので、今日の検査は延期させていただいてよろしいでしょうか??

 と。。爆

 まぁ確かにあんだけゴツい機械だし、不備があったらとんでもないことになりかねないモノだから、仕方ないとは思いますが・・

 せっかく休み取ったのに・・涙

 結局、来月に再予約することになりました。。


 ホントは今日はその検査の報告を書こーと思ったのですが、検査は受けられなかったので・・笑

 自分としてもそれなりに気合入れてたので、肩透かしにあった気分で、はて何をしよー??と急に予定が空いてしまいました。。

 予定が空くと言っても、やることは腐るほどありまして・・


 とりあえず、基本お勉強なんですけど、それのサイドワークとしてHDDの消化他があるのです。。

 おかげで、録り溜めてた映画を2本も消化できたのですけどね。。


 それに引き続き、今度はとあるアニメをPCで観よーとしたのです。。

 とある深夜アニメで、内容がひぐらしに近いところがあるので、少し気合を入れて見なければ、心が折れるか、病んでしまうのです。。爆

 今日は検査のためにとっておいた精神力を振り絞って、2週分一気に観よーかと思いまして・・


 そしたら、とある問題が!!

動画の動きが悪い。。


 というか、途中で止まって、それ以上再生できなくなるという現象が起きまして。。

 ストリーミングの読み込みは順調に行ってるハズなので、心当たりは1つしかありません。。

 ドライブの容量が一杯で、動作不良に陥ってる。。爆


 この数カ月間、ものすごく苦戦を強いられているのですが

Cドライブの容量問題。。



 数ヶ月前から10GBを切って、ここ最近はMBレベルで、いらないファイルを消したりして、生き延びてきたんですけど、どんなに消してもすぐ一杯になってしまう!!

 おかげで、ネットの動作がすっごく悪くて、文字化けみたいのよくしてたんです。。

 でも、なんで毎回すぐに容量が一杯になってしまうかというのは謎でした。。


 ネットで調べまくって、解決方法と呼ばれるモノはほとんど試みてみました。。

 ゴミ箱を空にして、クリーンナップして、Dドライブに移して、何とか生き延びてきたんですけど、もう限界!!

 ということで、今日は根本的な解決を試みることに。。


 毎回容量が増えるってことはリカバリのログかな~って思ったんですけど、どーもそれが原因ではなさそう。。


 結局、とあるフリーソフトでもって、Cドライブのクリーンナップを試みることに。。

 まぁその前にこのフリーソフトをダウンロードするための容量を確保するのが大変でしたけどね・・

 最終的にはKBレベルの戦いになってましたから。。汗


 何とかダウンロードして、クリーンナップを実行。。

 時間がかかりそうなので、その間に夕飯食べに行って、戻ってきたらものすごいことになってました・・汗


 なんと、検出された無駄なファイルが50GBを超えたのです!!

 その大半が・・IEの一時ファイル。。爆

 なんか、ネットに関してはログを自動削除する設定になっていなかったらしく、溜まりに溜まっっちゃったそーです。。汗

 それで50GBって・・

 何かの間違いなんじゃないかと思いつつも、ドライバー以外消されても大丈夫だろってことで、50GB分削除!!

 結果、今のところ動作状況に支障はなく、むしろCドライブ不測の警告が表示されず、スムーズに動いております。。

 というワケで、これにてCドライブ問題解決でございます!!


 なんか、ずっと悩んできた問題が一気に解決して、今はなんだかワケも分からず、テンション高いです。。笑

 これで、心おきなくネットで遊べる。。

 いや、実際遊んでないんだけどね・・


 某アイドルのブログチェックするために30分ぐらい掛かったりするけど。。爆