不均衡。。

 こんばんは。。NHKでやったAKB+1でSがSKEでなかったことに憤慨しているmartです。。爆


 去年とは違った趣向で45分でAKBのこの1年のドキュメントかと思ったら、A→Zの頭文字順でAKBを紹介していく番組でした。。

 その中で、HとJはHKT48(博多)とJKT48(ジャカルタ)だったのに、SはSKE48じゃなかったんですよ!!

 何かも忘れたけど、とりあえず観た瞬間に番組(録画)消してやろーかと思いました。。笑

 まぁあとあと考えたらNもNMB48ではなかったんですけどね。。



 さて、今日はバイトの近況報告。。

 今年に入って2度目の愚痴みたいになっちゃうんですが・・


 2月に入って、この職場で一番長かったバイトの子(平成生まれ)が辞めてしまい、1階では自分が一番の古株になってしまいました。。

 今まで平成生まれがやってたポディションに自動的に滑り込む形なんですけど、特別仕事が増えると言うワケではないのです。。

 ある意味誰にでもできる仕事だけど、一番経験がある人がやった方が早く終わる程度のこと。。

 2月に入って、自分なりにコツコツやってそれなりにこなしてきました。。


 しかし、今日は自分以外の人間がミスって、その防止策として、仕事が追加されました。。

 しかも、あまり意味のない、むしろ二度手間みたいな作業。。

 最近うちの職場では、たった1回誰かがミスしただけで、すぐ仕事が増えるんです。。


 さて、少し話が変わりますが、去年、神奈川県の最低賃金が上がったのですが、最低賃金であるハズのうちの給料は変わらないまま。。爆

 今まで交通費として貰ってた+αを削って、結局今までと同じ日給。。

 ちなみに今は交通費80円という換算です。。爆

 バスの子供料金にもならねーよ!!笑


 さらに賃金に関してはもう1つあって、前にも書きましたが、今年から18:15という定時制がなくなり、仕事が終わり次第、帰らされるということで、1日大体15~30分ぐらい早めに上がらされることになり、もちろんその分の賃金はカット!!


 もう、その時点でバイト増やすか何らかのことを考えたのですが、何とかやっていける計算だったので、静観することに。。

 ただ、この方策が出されて以後、長く働かせよーと余分な仕事をやらされるよーになり、仕事が増えました。。


 そんな折に平成生まれが辞め、来月いっぱいで素敵彼女も辞め、結局自分のウェイトがどんどん増えて行くのです。。


 職場の雰囲気はすっごくいいんです。。

 1Fのリーダーが(今日のミス→仕事増しのよーな)、たまにワケの分からんこというのも別に不条理とはいいません。。

 むしろ

そんなんでミスるなよ!?

 と言うトコでミスってるんで、もうどちらも救いよーがありません。。

 結局、例えそのミスった人が辞めても、その増えた仕事は減ることはなく、ここ半年ほどで増加の一途を辿っているワケなのです。。


 仕事増えて、責任増えて、これで最低賃金キープで、労働時間カット。。

 もう、いい加減辞めたくなってきました。。爆

 というか、仕事に身が入らなくなってきました。。

 がんばるのがバカバカしくなってきてしまい、なんかあそこで働いてるのが虚しく感じてきました。。

 あ~あんな職場、もうどーにでもなってしまえ!!笑


 労働時間カットされた時は'この計算なら・・と思っていました。。

 まぁお金だけでいえば、今も全く計算どーりなのですが、仕事量がね・・

 釣り合わん。。

 そろそろ、もうちょっと楽な道選んでもいいですか??