大放出の3日間。。

 こんばんは。。昨日は今年2回目のオールをやってしまったmartです。。


 前回お伝えした、前の会社の人(ギャン)と早速会いまして、飲んできました。。

 ギャンが辞めるまでの経緯を聞かせていただいたのですが・・なかなかシリアスでした。。

 まぁ人それぞれいろいろあるモノなんですね。。


 さて、シリアスな話をした後は僕のカミングアウトに引き続き、カラオケへ。。爆

 幸いにも、相手も過去にジャニオタだったので、気持ちが通じてくれました。。笑




 そんなワケで、今日はそのカラオケでも絶好調だったAKBのお話でございます。。

 おとといまでさいたまスーパーアリーナで行われていた、AKBのライブ。。


 サプライズの連続の3日間でした。。

1日目 ・東京ドーム公演決定。。


 ・26thシングル 真夏のSounds Good発売決定。。


2日目 ・チームKとチームBの暫定移籍メンバー発表。。


    ・チーム4完成。。


3日目 ・メンバーの事務所移籍発表。。


    ・27thシングル総選挙開催決定。。


    ・前田敦子引退発表。。


 主なモノでこんなんだと思います。。


 やはり、世間的には一番最後の前田さんの引退発表というのが一番衝撃を与えたのではないのでしょーか??

国民的アイドルの不動のセンターが引退。。

 とまぁ大騒ぎでしたが、僕の周りでは、その話題に至っては平穏無事でございます。。笑


 敢えて言うなら

辞めるとしたら篠田さんかと思ってた

 というトコでしたね。。


 確かに自分も一番最初に前田さんというのは意外でした。。

 それで、世間的なAKB人気にどこまで影響するのやら・・


 うちらの中で一番の話題だったのは・・

 まず、個人的には事務所移籍の発表です。。

 SKEは3人呼ばれて、その内に1人が自分の推しメンだったので。。

 よく分からないけど、たぶんよかった×2なお話なんだと思います。。


 でも、やはり総合的に言うのなら、やはり一番の話題は総選挙の件でしょーか??

 選挙のやり方について、何か捻りを加えてくるのかと予想してたのですけど、ストレートに発表されたので、ちょっと意外でしたが、とりあえず安心しました。。


 しかし、次のアンダーガールズカップリング曲)の枠が40位から64位と大幅拡大。。

 僕の周りの人は(僕も含めて)40位までだとギリギリ入るか入らないかみたいな人ばっか応援してるので、この点でも安心しました。。

 きっと、僕の推しメンも64位なら入ってくれるかと。。


 ところで、この総選挙に引き換え、新曲の選抜メンバーに大いに不満があります。。笑

チーム4取りすぎだろ!?

SKEに比べて、あの待遇はなんだ!?爆

 しかも、SKEのチームSからの選抜がよりによって相方とは・・


 いや、別に選抜に選ばれたメンバーも全然嫌いじゃないけど、それならヤツを入れてくれよ~と強く思いました。。笑


 そんで、あと珠理奈のチームB掛け持ち移籍。。

 いろいろな意味で、そのままAKBに移籍してもいいと思う。。爆


 個人的には珠理奈はがんばってると思うけど、あんま好きじゃないんです。。

 でも、何より今年から高校に進学するってのに、掛け持ちってのは過酷過ぎるでしょ!?

 SKEから珠理奈がいなくなったら、どーなるのか分からんけど、自分としてはそれでも全然アリだと思う。。

 まぁ全ては大人の力だよね。。爆


 今回のさいたまスーパーアリーナまで、AKBは2月の不祥事以外、ずーっと何も起こさなかったのです。。

だから、3月or4月に何か起こるだろー??

 って思ってたんですけど、一気に放出しましたね。。


 これじゃ逆にファンがついていけないよ。。笑

 ペースもそうですが、その内容も何となくファンとの隔たりがある気がします。。

 特に次の選抜メンバーとかね。。爆


 ともあれ、次は総選挙ですな。。

 あっ、その前に自分は握手会があった。。笑

 いろいろなメンバーの顔を拝みに行って参ります。。