四季シリーズ。。

 こんばんは。。明日は人生2度目の握手会です。。


 明日は3人で行って、3人と握手してきます。。爆

 今回は3人握手するためにCD3枚、締めて3800円使ってしまいましたからね~汗

 いや、ホントは3枚も買う予定ではなかったんですけど、応募したモノが全部当たってしまって、キャンセル聞かなかったモノで・・涙

 次回からは自制します。。


 明日の3人はAKB1人。。SKE2人でございます。。

 AKBの1人というのはまぁまぁテレビにも出ているので、意外と皆さんも知ってるかもしれませんが、SKE2人はね・・知るワケないと思います。。笑

 でも、こんだけ広く深くAKBやらSKEを知ると、AKBの上位とか、どーでもよくなりますね。。爆

 それを実感したのが前田さんの引退。。

どーでもいい~!!笑

 と鼻で笑ってしまいました。。


 テレビで若いコが本気で心配してるのを見て

やっぱ前田さんってすごいんだな~

 とも思いましたけど、果てさてファンに心配させておきながら、身の引き方をイカに見せるのでしょーか??

 もしかしたら、明日、前田さんの顔も拝めるかもね。。


 今回は2回目ということで、前回より少しは落ち着いているのですけど、今から言うことを何度も頭の中で復唱しています。。

 今回は3人分ですから、絶対に飛ばないよーに、練習しなきゃ。。爆




 さて、バイト中でさえ、そんなことを頭で考えていても、1日に1回は確実にあるモノに没頭しています。。

 それは読書。。


 実はバイトがある日は始業1時間前に行って、SKE他を聴きながら本を読んでいるという・・

 1日で一番贅沢な時間です。。


 そんで、今日はある本を読み終えたので、それの感想。。

四季シリーズ  森 博嗣



 人に

誰の本が一番好き??

 と聞かれたら、間違いなくこの人の名前を出します。。

森 博嗣。。


 そして、人に

あなたの理想の女性は??

 と聞かれたら、間違いなくこの人の名前を出します。。

西之園 萌絵。。


すべてがFになる。。


 に始まるS&Mシリーズは自分の人生に大きな影響を及ぼしました。。


 言葉では言い表せませんが、考え方と言うか・・概念をいただきました。。

 読んでいただければ、分かるのですが、好きな人と嫌いな人まっ二つに分かれると思います。。

 僕にとってはあれを読むだけで、頭良くなったフリみたいのは味わうことができました。。爆

 ただ、あの概念を全て吸収してしまうと、友達は愚か、他人と全くコミュニケーションが取れなくなってしまうと思います。。笑

 そのくらい捻くれた考えとも言えます。。


 ともあれ、そのほんのちょーっとだけ拝借して、今の自分の考え方にも結びついております。。

 この物語の主人公が西之園 萌絵と犀川 創平。。


 人間として尊敬するなら犀川さん。。

 理想の恋人は萌絵ちゃんです。。爆

 その永遠のライバル(?)が真賀田 四季。。


 バイト先の森博嗣ファンはこの真賀田四季が大好きで、うちらの間では萌絵ちゃんと四季様になっております。。危


 その四季様単体のストーリーが四季シリーズでございます。。

 春夏秋冬各1巻ずつ、計4冊で構成されています。。

 前にも書いたとーリ、自分は萌絵ちゃん派だったので、四季様にはあまり興味がなかったのです。。

 しかし、最近読む本がどれもこれも外ればかりだったので、たまには森博嗣を読みたい!!という衝動に駆られて、久しぶりに手を出してみたのがこの四季シリーズ。。

 結論から言いますと、読んでいくうちに意外な事実が次々と発見され、かついつにも増した森博嗣ワールドを満喫できました。。笑


 最初のは四季様の幼少期のお話なんですが、二重人格の話でぶっちゃけあんま面白くありませんでした。。

これはシリーズ全部読めないかも!!

 と思ったぐらい。。

 次のは13歳。。

 ここから知っている登場人物が現れ始め、かつS&Mシリーズで過去の出来事とされていたことの真実が解き明かされたりと、かなり読み応え有りました。。


 そして、。。

 たぶん、これが一番好きでした。。

 というのも、あの西之園萌絵犀川さんが登場!!

 しかも、S&Mシリーズ完結後の世界を描いており、見事につながりました。。

 S&Mシリーズを読破しているからことそ楽しめるこの世界。。

 もう、萌絵ちゃん&犀川さんがんばれ~でしたよ。。酷


 しかし、気になるのが萌絵ちゃんと犀川さんがあんなことになるまでの詳細な経緯が記されていないのが、じれったかったです。。笑

 どーでもいいことですけど、いきなりの急展開には読み手としてはかなり焦りました。。

 でも、ここはめでたし×2ですよ。。

 になったら、これはエヴァの最終回みたいになってて、とても常人にはついていけない世界になっておりました。。汗

 自分、そこまで頭良くないので、全然お話に付いていけませんでした。。

 ただ、すべてがFになる有限と微小のパン犀川さんと四季様の対面のシーンを抜粋してたトコには感動しました。。


 やっぱり、予想どーリ最後は自分には理解できませんでした。。笑

 でも、久しぶりの森博嗣ワールドに浸れて、すっごく楽しめました。。

 また、S&Mシリーズ読みたくなったけど、もうちょっと内容忘れてからにします。。爆