独白しましょー。。

 こんばんは。。今日はF5キーを押しまくったmartです。。


 とあるチケットが13時からネット販売されるということで、アクセスしたら、サイトに入れなくて、ひたすらF5キーを連打しておりました。。笑

 10分ぐらい押してたら、ようやく入れたのですが、時すでに遅し・・

 完売しておりました。。涙

 これで、絶好の機会を逸してしまった・・


 この結果により5月の予定が大きく変わってくるのですが、まぁこれで時間もお金も体力も楽になったので、ある意味良かったということにしておこー




 さて、5月と言えば5月病という言葉があります。。

 自分は罹った記憶がないので、実感のない病なのですが、皆さんは罹ったことがありますか??


 確かに4月は疲れるってイメージがあります。。

 でも、5月は新しー環境にも慣れて、身体が慣れてゴールデンウィークをなぁなぁで過ごし、そこから夏に向けて一気に駆け抜ける。。

 確か自分の毎年の生き方はそんな感じだったハズ。。

 これができたのも、自分にとって夏と言うのが特別な季節だったから、モチベーションが保てたのだと思います。。


 しかし、そのモチベーションも年中保てるワケではなく、冬辺りなんて、ひどく心まで寒くなります。。

 近年は友達いないから余計に寒々しーです。。笑


 さて、そんな自分もきっとこの中の%に入っているのでしょー

20代の3割弱「自殺考えた」=内閣府調査


 なんてこったい。。

 友達いない自分が言うのもナンですけど、周りにそーゆう人を誰1人知らないからこの数字を見て驚きました。。

 つまり、見かけによらず、みんな悩んでるっつーことなんすかね??

 逆に言うと、悩んでいるのを隠すのがうまくなっているのでしょーかね??

 まぁ自分もそーですけど。。笑


 たださ、やっぱそんなに悩んでる人だらけなのに、なんでここまで繋がりを希薄にしてしまうのだろー??

 確かに最大効率・最低限との人としか付き合わないというのが一番、楽な生き方なのは分かるから、去るモノを追わないのは分かるのだけど、なぜにここまで、来るモノまで拒んでしまうのだろー??

 それでいて、相談する友達がいない、出会いがないと叫ぶ。。


 コミュニケーション能力の問題もあり、欲を隠すのがうまい時代でもあるっつーことなんかな??

 あとは・・ワガママになった!?笑

 自分は3つ目だな。。爆

 もう、他人に合わせるのがバカらしくなったから、嫌われたら嫌ってくれっていう生き方に切り替えました。。

 その代わり、来るモノはとりあえず拒みませんよ~笑


 ただ、やっぱりそーゆう生き方になると、人に悩みを相談することなんて全くなくなりましたね。。

 奇跡的に最近は話すほどの悩みも皆無になってきているのが救いですね。。

 でも、結局こーゆう人間が大きな問題に直面した時に対応しきれず、潰れてしまうっていうのが、今回の数字を叩き出した一端になったのかもしれませんが。。笑

 自分の場合、その時はその時だと腹を括っているので、もうどーにでもなれです。。爆


 そんなワケで、個人個人千差万別かつ複数のファクターでもって、心の闇を持っているというのは確かみたいですね。。

 つまり、一発で解決する方法なんてなくて、1人1人に誰かが寄り添ってゆっくりと話を聞いてあげるってのが必要なのかもしれないけど・・まぁ今の世の中そんな暇な人間いないよね??笑

 他人のために自分の時間を割く程、他人のことを想える人間なんて、絶滅危惧種ばりにレアってことですよ。。

 これにはさらに条件が必要で、自分に他人の悩みを背負えるほど時間もお金も心も余裕がある人ってのは必要だけど・・今の日本にそんな人間を生みだす余裕がないですよ。。

 そもそも、そんな人間いたら、悩みを抱えてる人から見ると妬みの対象になりそーだし。。笑


 そんなんで、延々文章を書いておきながら、全く発展性のない独白になってしまいました。。爆


 ともあれ、自分の心の内を曝け出せる人がいる皆さん。。

 その人は究極的にあなたにとって重要な人と言うことです。。


 大切にしてあげてください。。