選挙週間。。

 こんばんは。。今日は今年一番勉強したmartです。。汗

 我ながら無謀な計画を立てたモノだから、必死にそれを噛み砕いている真っ最中です。。

 今月中に終わらせるために今月中は頑張ります。。汗




 さて、昨日の金環日食に引き続き、今日は東京スカイツリーのOpenの日です。。

 初日にして、雨天の上、風でエレベータが停まるという混乱もありつつ、現代日本稀に見る波乱の幕開けになってしまいました。。汗

 自分もいつか登りたいと思っていますが、やっぱ最初の方は人気なんだろーな~

 まぁいつか誰かと行きます。。笑



 そんな今日という日はもう1つ、あることの初日なのです。。

 それは

AKB総選挙。。


 本日から2週間、選挙週間でございます。。

 今年はとうとうTVで生中継されるとか・・爆

 自分としては嬉しーのですが、国民そこまで期待してないだろ??笑

 確かにどこぞの芸能人の結婚式の生中継より遥かに見応えあると思いますが、どーなんですか??

 自分は握手会まで行ってしまってる重篤者なので、冷静な判断がつきかねますが、周りを見る限り、ハマっている人以外はどーでもいいって雰囲気だと思うんですけど・・

 ある意味、こちらの数字(視聴率)も見ものですな。。笑


 そうそう。。明日は早速、速報値が発表されます。。


 うちのバイト先ではみんなで20位まで予想しました。。爆

 明日はその予想がどのくらい当たっているか、楽しみです。。


 ここからはオタクの独り言なので、読まなくて結構です。。爆


 自分の予想としてはまず1位は大島優子さん。。

 ここは前田さんがいなくなった繰り上げ当選ということで、安泰でしょー

 2位~4位が凄く難しーのですが、2位自分は渡辺麻友さんにしました。。

 渡辺さんは前田さんの引退を知ってか知らずか、今年に入ってドラマデビュー・ソロデビュー・声優デビュー・センター(?)デビューなどなど、一気にメディア露出が増えました。。

 なので、きっと世間の知名度が上がり、かつ応援したくなる要素を持ち合わせている感から言って、2位に食い込むのではと・・

 そして、3位はすっごく大きく出て、松井玲奈さん(SKE)。。爆

 握手会の人数なら、前田さん・大島さんを超えて、日本一ですからね。。笑


 自分が初めて行ったSKEの握手会で、自分の隣のレーン(松井玲奈さん)がディズニーランドのアトラクション待ちみたいに列が蛇行してたのを見て確信しました。。汗

次の総選挙ジャンプアップする。。

 と。。

 4位は去年3位の柏木由紀さん。。

 5位は篠田麻里子さん。。

 6位は指原莉乃さんが躍進。。

 7位は高橋みなみさん。。

 8位が小嶋陽菜さん。。

 9位が板野友美さん。。

 10位が松井珠理奈さん(SKE)。。

 こんな感じです。。

 一応、自分の心の内を悟られないよーに全てさん付けにしてみました。。笑


 20位まで行くと、解説が長くなる上、みなさんにとって、もっと名前分からない人達ばかりだと思うので、このあたりで割愛させていただきます。。笑


 ちなみに自分の推しメンは32位と予想しました。。爆

 これでも去年は40位より下(圏外のため順位不明)だったので、躍進するという過程なのです。。


 個人的な願望としては、推しメンの躍進も祈りますが、それ以上にSKE勢の躍進に期待をしております。。


 実は開票日(6月6日)までに握手会3回も行くので(キモッ)、また予想が変わるかもしれませんが、細かくは報告しません。。

 いくら自分のブログだと言っても、未来の自分が読んで痛々しーこと間違いのは十分理解しておりますので。。笑


 AKBファンではないけど、そのよーな立場から一言申し上げれば、AKBにとって今年が運命の分かれ道だと思います。。

 ぶっちゃけ、自分は今年AKB人気は落ちると思っているのですが、その成否を分けるのがこの総選挙だと思います。。

 これで、AKBの運命が大きく変わるでしょー


 暴論かと思いますが、大島さんでさえ1位にならない方がもしかしたらAKBの人気が上がるのかもしれません。。

 なので、予想云々をひっくり返して見た方が案外楽しめるのかもしれません。。


 そんなワケで、お暇があれば6月6日TVで観てみてくだされ。。