初 全国握手会。。

 こんばんは。。ゲーセンで800円も使ってしまったmartです。。


 ゲーセンなんて年に1回も行かないんですけど(今年2回目だ。。笑)、今日は外で時間が空いたので、1人で行ってきました。。

 お得意の競馬のゲームやったんですけど、最新式過ぎて、賭け方が分からなかったから適当にボタン押してたら、6枚賭けるつもりが、一気に30枚も賭けてしまい・・

 あれは詐欺ですね。。爆




 さて、今日は1人でどこへ行ったかと言うと・・


 ここは人生3回目ですが、目的は前回と同じ。。笑

SKE48 握手会。。



 しかし、今回は今までの個別握手会とは違って、全国握手会。。

 簡単に違いをいうと、個別握手会はメンバー1人と長く(と言っても5~7秒ぐらい)握手できて、全国握手会は1人or2人or3人と(全員で5~7秒ぐらい)握手できるということになります。。


 ただ、それよりもっと違う点は、なんと、全国握手会にはミニライブがついてくるのです!!

 1600円のCD買って、握手とミニライブが観れるんですよ!?

 これはすごく美味しーです。。


 そんなワケで、朝から電車で横浜まで行きました。。

 ミニライブ参加券は握手券と交換で、ランダムに配布されるチケットを持って、指定された区画(全てスタンディング)に行くという方式。。


 噂によると、ミニライブが外れることもあるということで、すっごくビクビクしてました。。

 しかし、蓋を開けてみると、7区画中、手前から2番目の区画。。爆

 ステージから20mぐらいのトコで、モニター観なくても動きで分かるってぐらいの距離でした。。

 NHKホールの時と同じぐらいの距離だったので、自分はかなりついてるな~とつくずく思います。。


 そして、時間が押して11:05頃開演。。

 初の生Over ture..汗


 みんな周りがmix(相の手)打ってて恐かった~・・

 でも
これが本物だ~

 っていう感動があったのも確か。。


 今回はなんと1月に発売されたシングルの握手会。。爆

 まぁこれが最後なんですけどね。。涙


 初っ端がそのCDの曲かと思いきや・・

 なんと、出てきた格好は


 1年前に発売されたシングル曲です。。笑


 初っ端にまさかこれが来るとは思いませんでした・・汗

 そして、この曲は映像で何度も観た曲なので、本物を観て感動しました。。

 というか、そのまま過ぎて・・いや、映像より完璧すぎて、終始鳥肌が立っておりました。。汗

 なんか、途中で泣きそーになったし。。涙


 その後、カップリングを歌って、最後にシングル曲

片想いFinally..


 この映像はホントに何度観たか数えられないぐらい観ています。。

 100回は超えてる。。爆

 だから、フォーメーションを全部暗記しているので、自分がどこを見たいかってのが完璧にインプットされているのです。。キモっ


 もう、これまたそのまま過ぎて感動しましたね。。


 でも、一番感動したのはパレオ片想いも正規フルメンバーだったこと。。爆

 メンバーの中には数ヶ月前に骨折してしまったコや、最近体調が優れないコとかがいたので、かなり不安に感じてたんですが、まさか全面フルで来るとは思いませんでした。。汗


 あと、もう1つ感動したことがMCがあったこと。。

 ミニとはいえ、ライブだから当たり前なんですけど、前回自分が観に行ったNHKホールはホントに出て来て、歌って、さようならみたいな感じだったから、ある意味、歌だけで満足はしてました。。


 でも、今日は途中×2にMCが入るのですよ。。

 いろいろなメンバーが話しているトコを見るのも映像でしかなかったので、なんかものすごくギャップを感じました。。笑

 
 そんなんで、幸せ×2な45分間でした。。


 ミニライブが終わって、お昼は一度横浜駅まで行って、時間を潰して、再びパシフィコ横浜へ。。

 午後は握手。。


 今回はすっごく迷って、結局、押しメンのトコへ行きました。。笑


 実は今回が全国握手会初めてということで、1レーン2人というのは初めてだったのですが、1人ずつ1対1×2で話すのかメンバー2人と自分が同時に喋るのかが分からなかったのです。。

 だから、2つのパターンを頭の中で用意していきました。。

 そしたら、1対1×2という方式で、最初にメンバー1人目で、次にすぐ隣のメンバー。。

 それが終わったら、さようならでした。。


 最初が自分の押しメン。。

 言うことはまぁ総選挙云々のお話だったので、だいたい云いたいことも返ってくる言葉も分かっていました。。


 そして、ペアのメンバー。。

 実はこちらも最近、自分の中で人気急上昇中のメンバー。。

 とある雑誌にSKEの中で1番根暗なコという・・爆

 なんか、そこに惹かれて、一度は喋ってみたかった。。笑


 雑誌のことそのまま云ったら、思った以上にテンション高く返ってきたから、ビックリしました。。

 ある意味、推しメンよりこちらの方が好感はよかったです。。爆


 そんなワケで、全国握手会の1日。。

 ムッサ面白かったです!!


 帰りに電車が遅れなかったら、もっと良かったのだけど・・涙