奔走した3日間。。

 こんばんは。。バイト先にゴミ箱がないmartです。。爆


 そんな職場初めて見ました。。笑

 作業中に出るゴミは捨てられるのに、お昼ご飯で出たゴミは捨てられないという意味の分からない職場。。汗

 家からカップラーメン持って行く時は袋も忘れずに持って行かなきゃです。。

 なんでなんでしょーね??笑




 さて、今日も昨日もおとといもバイトは休みだったんですけど、お昼ご飯は全部外で食べました。。

 えっと、引くと思いますが・・

 この3日間、全部握手会でした!!爆


 はい。。ここまで来てしまいました。。涙

 しかも、行った場所が



3日目 幕張メッセ =


 どんどん遠くなっていきました。。汗


 まず、1日目はSKEの個別握手会。。

 この日は5人!!

S×3、E×1、研究生×1。。


 KⅡに行かないというトコが、性格を物語っているかと・・

 いや、KⅡも嫌いじゃないですよ!?

 ただ、偶然ね・・

 次は行きます!!


 そして、やっぱり自分はSが好きなんだな~とつくずく思います。。

 やっぱ、推しメンがいるチームは自然と親近感湧いてきますよ。。

 湧きすぎちゃった挙句、先月は本拠地まで乗り込んでしまいましたが・・汗


 さて、おとといの握手会の結果といいますと・・

 はっきりいいまして、玉砕でした。。爆


 なんか、イマイチ自分が何を伝えたいのかが、よく分からないことになってしまいました。。涙

 せっかく公演観に行きました~!!といえるネタができたっつーのに・・もったいないことをしてしまいました。。涙

 今回2推しさんの握手券を買い忘れて、握手できなかった上、こんな結果になってしまったので、3日目(今日)の全国握手会はいいや~!!って思ったし、もう矢神さんが卒業したら、握手会はいいや~と凹んで帰ってきました。。爆


 しかし、その日の晩・・

 夕食中に兄貴が

あっ、もう1枚CD買ったから、握手券やるよ~

 とのこと。。


 これで1枚余った。。

あっ、2推しさんへ行こー!!笑

 ということで、3日目も決行。。


 その前に2日目。。(昨日)

 昨日お伝えしましたとーり、美和さんと行ってきました。。

 自分にとっても初めてのAKB全国握手会。。


 覚悟はしてたけど、人の多さが、全然違いました。。汗

 そして、会場の広さも全然違いました!!

 たぶん、SKEの5倍ぐらいの規模。。

 それでも、2日に分けてこれですからね~・・爆


 たぶん、美和が並ぶの嫌そーだったので(笑)時間ギリギリに行って、あまりステージが観れないトコ覚悟で行ったのですが、ステージ左側の2階席という、会場もステージも見渡せる席になりました。。

 ステージは小さくて、誰が誰だか分かりませんでしたが・・会場のサイリウムがムッサきれいでした!!

 ビックリしました!!あんなにキレイなのだとは想像もしていなかったので・・

 うん。。それが一番印象に残ったことかも。。爆


 でも、ライブでは

UZA


会いたかった



誰かのために


 の4曲観れたし、MCのゲームもなかなか面白かったです。。


 ライブ終了後、握手まで2時間ぐらい掛かったのに、握手は一瞬。。

 まるでハイタッチみたいなペースでした。。笑

 あっ、ちなみに今回は・・基本AKBに推しメンはいないのですが・・今まで握手券を購入していないメンバーということで、総監督の高橋みなみさんとSKEのちゅりと仲がいい藤江れいなさんへ行かせていただきました。。

 やっぱり、生だと顔違いますね~

 いや、いい意味ですよ??笑

 そんな感じで、そのまま外に吐き出され、握手会終了。。


 3日目。。(今日)

 SKE全国握手会。。


 朝7時過ぎに家を出て、千葉・幕張へ。。汗

 個別握手会とは違う会場で、今回も疲れることを予想して、ギリギリに着くよーにしました。。

 予想どーり、一番後ろのブースでライブを観ることに。。

 でも、運がいいことにブースの一番前に行けたので、何とかステージは観れました。。


 ライブはSKEにしては珍しく3曲だけ。。

それを青春と呼ぶ日 (卒業組 矢神さんセンター)




 MCが長かったですが、全体的になかなか面白かったと思いました。。


 元支配人の湯浅さんが出てきたのはホントに驚いた!!汗

 というか、なんか、感動した・・涙


 お昼休憩を挟んで、午後は握手会。。

 全国握手会は人気メンバー以外1レーン(1枚の握手券)で2名以上握手できるのです。。

 自分が行きたかった2推しさんがいるレーンは3名います。。


 開始直後、迷わず2推しのレーンへ・・と思ったら、なんか人が少ない。。爆

 並んでるお客さんも少ないけど(笑)プレートに書かれているメンバーの名前も少ない・・

 2名になってました。。爆

 幸いなことに2推しさんはいましたが、1名は体調不良。。

 そのいなかった人にも結構、会いたかったので、残念です。。涙


 開始直後から並んでいる人が少ないということは、始まって、数分でガラガラになると予想されます。。爆

 自分はそのタイミングで行くことにしました。。笑

 なんでかって??

 その方が長く握手できそーだから。。爆


 予想どーり、あれよ×2という間に列は短くなっていき、すぐに途切れそーになりました。。

 それを見計らって、自分が突っ込む!!

 両サイドのレーンは30mぐらい並んでいるので、目立つ×2。。笑

 着いてすぐ自分の番。。


 最初が2推しさん。。

 今まで、1回握手して、1回劇場でハイタッチしたことあって、どっちもテンションがバカ高くて、こちらの言いたいことが伝えられなかったけど、今日はまぁまぁ大人しかった。。笑

 ということで、こちらも冷静に言いたいこと言えて、どーにか会話にが成立した。。汗


 そして、次のメンバーは卒業組の人なので、それ風なことを言ってあげて、最後に別れ際になったら、2人して、手振ってたからビックリした!!

 今までの全国握手会だと、自分が2人目と握手してる時には1人目は既に次のお客さんと握手してたので、結局ほんの一瞬だけだったんですけど、今日のは1人1人の握手が個別ばりに長かったし、自分の後ろの人が少なかったおかげで、自分が終わるまで、次の人止めてくれてたし。。

 あ~なんて、優しースタッフさんなんだろーと思いました!!

 そして、自分の作戦勝ちです!!笑

 おかげで、今までで一番というぐらい幸せな握手になりました。。爆

 1日目に不貞腐れて、棒に振らなくてよかった!!笑


 ところで・・この3日間で握手した人数なんですが・・9人。。爆

 という数もさることながら・・移動距離、450km・・

 はい。。分かってます。。何も言わないでください。。笑