2012年夏 名古屋旅行。。

 こんにちは。。名古屋にPC持って行ったのに、なぜか一度もブログを更新しなかったmartです。。


 気づけば、なかなかのハードスケジュールでした・・汗

 2日半の滞在中、丸1日SKEに費やして、残り1日半で4人に会ったのですからね~汗

 さて、そんなワケで、今日は名古屋旅行記を更新させていただきます。。


 1日目(9月8日土曜日)

 家を10時に出て、コンビニに寄って、歩いて高速バスのバス停へ。。

 10分前に到着。。


 しかーし!!バスが遅延。。笑

 最寄りのバス停には名古屋行きのバスが停まらないので、隣のインターのバス停に行かなければいけないのですが、そのバスが来ない。。爆

 ちなみに乗り継ぎ時間は15分です。。汗

 初っ端から大ピンチです。。笑


 8分遅れでバスが来て、Suicaでピッとやろーとしたが、Suicaが使えないことが判明。。爆

 財布から小銭を出す・・(タイムロス!!涙)

 出発。。


 固唾を飲んで、心の中で

遅れてるんだからもっと飛ばしてくれよ~!!

 と懇願したら、運転手さんに伝わったのか、少しスピードが上がった。。笑


 隣のバス停に到着。。

 急いで、反対車線のバス停へ。。

 なんとか3分前に着きました。。汗


 ・・と言いつつ、今度は名古屋行きのバスが来ない。。笑

 待てど、暮らせど来ない・・


 じりじりと照らす太陽を直で浴びながら、待つこと20分。。爆

 ようやく来ました。。

 2階建て3列シート・リクライニング・トイレ付バス。。爆


 乗ってしまえば、こっちのモノです。。謎

 あとは5時間乗ってりゃ、着きます。。汗


 いや、着くと分かってるんですけど・・遠い!!

 300km5時間は長い!!

 しかも、意外とマメに停留所に停まるしね・・


 静岡の地名は聞いたことあるトコばっかなんだけど、具体的にどこらへんにいるのか、イマイチ実感が掴めなくて、それがまたじれったいのです。。涙


 空いていたので、リクライニングを最大限倒して、お空を見ながら、ウォークマン聴いてボーっとしておりました。。

 うん。。この時間はホントに幸せだった。。笑


 さて、道は繋がっている。。ということで、ちゃんと名古屋駅まで辿りつけました。。謎

 結局、40分遅れでしたけど・・爆


 すぐにホテルにチェックインして、荷物置いて、名古屋駅へ行ったら、友達との待ち合わせ時間にドンぴしゃで間に合いました。。

 ただ、自分がメールで「金の時計」と「銀の時計」を打ち間違えたので、みんなと真反対のトコに来てしまいましたが・・汗


 そんなワケで、無事1年ぶりに元会社の人達に会いました。。

 名古屋で会うのは3回目。。

 今回もいつもと同じ風来坊へ。。笑


 この2人はたぶん今、一緒にお酒を飲む人間の中で一番、楽しーと思える人たちです。。

 2人共九州出身なので、お酒が強い×2。。汗

 自分も負けじと飲むんですけど、トイレが近くなるモノですから・・涙


 でも、1年ぶりに会って話して、とっても×2楽しかったです!!

 特に今回は結婚の話が結構、話題になったので、自分がまさに今、そーゆう年齢なんだな~と改めて実感いたしました。。笑


 最後にカラオケに1時間半行って、名古屋駅で、お別れしました。。


 こんな感じで、初日終了。。



 2日目 (9月9日 日曜日)

 この日は1日SKE dayでした。。爆


 朝から握手会のミニライブを観に電車で20分ほどの所へ。。


 しかし、今回自分が応援している人がいないので、とってもやる気がなかったのです。。笑

 そしたら、ミニライブの指定席(?)の抽選も見事に後ろの方に当たり、さらに出遅れたせいで、立ち見の後方になってしまい、全然前が見えないっていう・・

 ステージが全然観れなかったので、モニター背伸びして見ておりましたよ。。爆


 ミニライブが終わって、お昼ご飯取った後は握手会。。


 始まる前から長蛇の列ができておりまして・・

 会場に入るまでに500m以上並びましたよ??爆


 しかも、入ってからがもっとすごく・・


 自分は今回、応援している人がいなかったので、普段自分が行かない人に行ってみたのです。。

 松井玲奈さんと言いまして、AKB48総選挙で10位だった、超人気モノ。。

 その日の参加メンバーでは断トツ1位の人気っぷりです。。

 自分がそこに並んだのです。。


 そしたら・・

 列がエライことになっておりまして・・汗


 長さ80mのレーンが6回ぐらい折り返されていて・・

 ここでも500mぐらい並びました。。爆


 途中、その握手する人が30分休憩に入ったのですが、それを含めると、なんと・・

3時間並びました!!爆

いや、自分でも何してるんだろー??

 って挫けそーになりましたよ・・

 もちろん、握手にではなく、人生に。。笑


 そんでも、ようやく握手で来た時には感動でしたよ。。

 SKEで1,2を争う人気者ですからね~


 握手券が2枚あったので、もう1枚はSKEのNo3に行ってみたのですが、こちらは20分ほどで握手で来ました。笑

 まぁそれでも、20分並んだんですけど・・汗


 こんな感じで、握手会は終了!!


 でも、まだSKE dayは終わらず、今度は栄のSKEショップに行きました。。爆


 期待して行ったら、あまりの狭さ・・というか規模にビックリ。。汗

 お店じゃなくて、なんか即興で作られた路上のお店みたいで・・

これがホントにオフィシャル販売店か~!?

 と言いたくなるよーな場所でした。。汗


 ともあれ、SKEのホームである、サンシャイン栄に行けたことに満足。。笑


 最後に近くの三越の矢場トンで味噌カツ食べて、その日を締めました!!

 これにてSKE dayは終了でございます。。



 さて、名古屋最終日 (9月10日)

 朝10時にホテルをチェックアウトして、名古屋中央郵便局へ。。

 先日捕まった、原付の罰金を支払いに行きました。。

 我ながら

名古屋まで来て、何してるんだ??

 と思いつつ、仕方ないのです・・涙


 名古屋駅でお土産を買い、地下鉄で栄へ移動。。

 そこで、大学時代の友人paneさんとお子さんの彩さんに会いました。。爆

 彩さんは只今、2歳。。


 生まれた時からpaneさんのブログで知っていたのですが、実際にお会いするのはこれが初めて。。

 もう、会った瞬間からかわいすぎて、ビックリした!!笑

 向こうはなぜか、自分のこと

前に会ったことがある!!

 と言っておりましたが・・前世とかで会ったのかしら??爆


 彩さんの思うままに行動しながら、久しぶりに会ったpaneさんと近況報告を交えたお話をいっぱいしてきました。。


 2,3歳というと、イトコの子供がそれぐらいなので、接することには慣れていたのですが、デパート行ったり食事したりするのは初めてだったので、ベビーカーとか借りられるのビックリしました。。

 そして、ベビーカーの使い方が分からないというね~笑


 あとはお店とか入ったら、必ず彩さんが店員さんに声かけちゃうので、それに付いていくのにドキドキしつつも、とても楽しかったです。。

 さすがに、NHK入った時に公開収録中のスタジオのそばで叫ばれた時はビックリしたけど。。爆

 でも、なかなか体験できない時間を過ごせて、何だか幸せな時間でした。。


 夕方、paneさんと彩さんと別れて、自分は最後の人に会うまで、本読んで時間つぶし。。

 名古屋で読む森博嗣は格別でした。。爆


 最後の1人はみきてぃー

 実に3年ぶり!!爆

検査の関係上、もしかしたら会えないかも~

 って話でしたが、夜の20時半ごろに無事に会えました。。


 なんか、相手が3年前とあまりに中身が違っていて、逞しくなっていてビックリしました。。汗

さすがに社会人4年もやると、そんなになるわな~

 みたいな・・笑


 仕事の話、病気の話。。

 この人に通じない話がいっぱいできて、なんか安心しました。。


 うん。。この時期に会えたことが、すごくよかったかな??

 たった2時間ぐらいでしたが、最後にしてこんだけ重い話できれば、もう名古屋に悔いはありません。。笑


 23時に別れ、自分は24時前の東京行きの夜行バスに乗りました。。

 今朝6時に東京駅に着いて、家に着いたのが8時。。


 帰りに奇跡的に水色のロマンスカー乗れて、最後にムッサテンション上がりました。。笑


 新宿からの1時間。。今回の旅を振り返り

やっぱり名古屋いいな~

 って心の底から思いました。。

 住むなら、やっぱ名古屋ですよ!!爆


 そんでもって、今回会った人達全員、いろいろな意味で会えてホントに良かったです。。


 もっと、自分がんばらんとね~

 次行くまでは・・

 と言いつつ、また近いうちに行くかも知れんのですけどね・・爆

 まぁそれはまた別のお話です。。笑


 そんな感じで、非常に充実した3日間になりました!!

ありがとう名古屋~!!