楽しく通います。。

 こんにちは。。2度寝をしたら11時に起きたmartです。。爆


 まさかお昼まで寝てるとは・・

 最近、忙しくて、昨日も「眠い×2」と言いながら、仕事しておりました。。汗


 名古屋の前もそーでしたが、帰って来てからもノーストップで、がんばっております。。

 何をがんばってるのか??と言いますと、いろいろありますが(笑)今日はその内の1つについてお話したいと思います。。



 今週、火曜日の朝、名古屋から帰り、家に着いてすぐバタンキュ~

 お昼に起きて、すぐに行動開始!!

 向かった先は自動車学校。。爆


 車の免許は持ってますよ??

 4年前、あんだけいい思いして取りに行ったんですから。。笑


 今回は

中型二輪免許。。


バイクです。。爆


 実はずーっと×2前から取りに行きたくて、すっごい前からバイク乗りたかったのです。。

 高校生ぐらいの時には欲しーとか言っていた気がする。。


 しかし、免許を取るだけで、10万円も掛る上、バイク台がさらに数10万円もするということで、学生バイトじゃとてもお金が足りませんでした。。

 その分、電車での一人旅につぎ込んでいましたからね・・汗


 社会人になったら、逆にお金はあるけど、時間がないという事態に陥りまして、とても教習所に通うことができませんでした。。


 ニートになったら、また時間はあるけど、お金がないことになり・・


 バイトを始めても、あまり収入は伸びず、一人旅にも出かけ・・汗

 何となく、毎月貯まっていた貯金がようやく余裕が出てきたので、ついに決心しました。。

免許を取ろー!!笑


 そんな話を周りに言いふらしてたら、バイト先で知り合った自動車の修理屋さんがバイク屋さんを紹介してくれて、いいタイミングで中古のバイクが手に入るとのこと。。爆

250ccビッグスクーター


 現物見たけど、カッケ~!!

 そして、デカい。。笑

 自分が扱えるのかしら??と思うぐらいデカい・・

 でも、乗ってみたら、すっげ~楽そーだった!!


 そんないいモノを10万で譲っていただけるということで、免許と会わせて20万円で手に入ることになりました!!

 しかも、親も中型の免許持ってるんですが、自分も乗るということで、バイクのお金半額出してくれるとのこと。。

 さらに、自動車学校に入校手続きに言ったら、キャンペーン中のため、教習料10万円のところが7万5千円になっていました。。爆

 やったね!!


 実はここに書いてなかったのですが、先月20日頃、原付が致命的にぶっ壊れました。。爆

 鍵を回しても電源が付かない・・

 キックでつけて走るけど、ウィンカーが点滅しない・・

 恐すぎます・・汗


 2週間以上、騙し騙し乗ってきましたが(何も騙せてない。。笑)やはり危ないし、キックでつけるのは面倒くさいということで、新しーのを買おーとしたのです。。

 ビッグスクーター持ってても、やっぱ原付の方が近場は便利なので。。


 そしたら、ビッグスクーターを譲ってくれるバイク屋さんが、「修理の見積もりだしてあげるから持ってきて~」とおっしゃってくれて。。

 昨日持って行きました。。

 そんでもって、代車をお借りしてきました。。


これで、キックでつけなくて済む~!!

 と思ったら、スターターだけぶっ壊れているとのこと。。爆

 しかも、自分の原付よりシートが狭く、加速が遅い・・汗

 借り物とは言え、乗りにくいこの上なくて、ビックリしました。。涙


 今日からしばらくそれで、バイトも教習所も通います。。


 そして、実は火曜日に入校手続きをして、次の日の夜に運転適性検査を行い、今日の夕方からまともな実車訓練が始まるのです。。

 いや~どんなんなんですかね~??汗

 ギア車は昔、結構ヒドい目にあったので、あまり自信はないですが、楽しみながら通えたらな~

 と思います。。


 こんな感じで、取得まで1ヶ月ぐらいを見越しておりますが、これからしばらく中型二輪免許への道を書かせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。。

 がんばるゾ~!!