身の丈。。

 こんばんは。。只今、2年前の大河ドラマ龍馬伝」を全部観ているmartです。。汗


 久しぶりに観るのだけど、結構頭に残っているモノです。。

 そして、前回観た時より、お話の内容が飲みこめるよーになりました。。笑

 やっぱ、最初に観た時よりは衝撃はなくなりましたが、今回の方が頭が整理できて、観ていてなんとなくすっきりします。。





 さて、なぜ今頃になって、2年前の大河ドラマ・・??かと言いますと、それがあのビッグイベントに繋がるのです。。

 と言っても、本当に残念ながら、今日お伝えするのはそのビッグイベントの大半が中止になったというお知らせ。。涙


 まず、ビッグイベントと言いますのは旅行です。。

 名づけて

福岡・長崎・関西・新潟旅行 爆



 行程としては

福岡に飛行機で行って、元会社の友達に会う。。


長崎・五島に向かう。。


五島で教会巡り。。


船で長崎市内に戻り、市内観光。。


イトコの結婚式に出席。。


車で関西に向かって、友達に会う。。


飛行機で新潟に向かう。。


お盆を新潟で過ごして、神奈川に帰宅。。


 みたいな行程なハズだったのですが・・


 親が今回の旅行はイトコの結婚式に出席するためだから

交通費と宿泊代を出すから、ご祝儀代だけは自分たちで出しなさい。。

 というお話だったのですが、昨日、改めて諸々の予約を取る旨を確認したら、なんと

祝儀代は出すから、自分たちと別行動する時の交通費と宿泊代は自分で出せ。。

 という話になりまして・・爆

 もうワケが分からなくなりまして・・


 それなら、お金のことを考えて、五島や関西・新潟になぞ、行ってられん・・

 ということになりまして、結局改正案がこちら↓になりました。。笑

夜行バスで福岡に向かい、元会社の友達に会う。。


長崎へ移動して、市内観光。。


結婚式に出席。。


その日の夜行バスで出発。。


翌日横浜で行われるSKEのイベントに出席。。爆



 最後はヤケです。。笑

 意地で、当初の予算であったご祝儀代程度の金額で済ませ、かつSKEのイベントに強硬出席することにしました。。汗



 皆さんもお分かりのとーり、今回諦めた五島・関西・新潟は自分にとって、とっても×2大事な場所。。

 だからこそ、今の自分が行くには相応しくない。。おこがましいとさえ思えるのです。。

 一時は冒涜とか贖罪とか考えたモノですが、今の自分にはそのどちらも出来っこないのです。。

 所詮、今の自分にはアイドルが身の丈にあってるのですよ。。笑


 むしろ、こーなるぐらいなら行かなければ良かったとさえ思えるのですが、逆にこれで闘志が湧いてきました。。爆

 何に対しての闘志なのか分かりませんが(笑)とりあえず、今回は諦めます。。 

 でも、いつか自他共に満足できるよーになれば再びあの場所に挑みたいと思います。。

 それでは、今日はこの辺で。。