3年ぶりの・・

 こんばんは。。昨日は珍しく日付を超える時間にも起きていたmartです。。


 いつもは23時に寝ているのですが、昨日はどーしても観たいモノがありまして・・

女子卓球団体決勝。。



 日本がオリンピックでの初めてのメダルを決定させて、あとはメダルの色だけという試合。。

 自分、実は昔卓球部だったので(笑)卓球だけはTVのスポーツ中継で唯一自ら観戦します。。爆

 そんなんで、昨日は1人でリビングを独占して、声出しながら応援しておりました。。笑

 実際、1人で応援していたワケではありませんが・・怪


 結果は残念ではありましたが、まぁ相手中国ですし・・

 中国が負けたトコなんて観たことありません。。爆

 
 今回の日本のメンバーは福原・石川・平野。。

 全員が日本の女子卓球界で1位に輝いたことのある人達。。

この人達が取れなかったら、もう一生この国はメダルなんて取れないんじゃないか??

 ってぐらい最強のメンバーだったと思います。。

 惜しくも世界の頂点には立てませんでしたが、銀メダルはもの凄いことだと思います!!


 昨日は負けたトコを観てすぐねてしまったので、気持ちが落ちて寝てしまいましたが、朝起きて考え直したら銀メダルスゲーんだな!!という実感が湧いてきました。。笑

 4年後、今とまた別のメンバーに変わってると思いますが、今回最年少の石川選手は個人でも4位に入ったので、次のオリンピックは十分期待できると思います!!



 さて、夜更かしした次の日はお休み。。

 そして、お休みの次の日は・・ついに旅行なのです!!


 明日から長崎行ってきます!!

 新幹線でピューっと。。笑

3年ぶりのN700系。。


3年ぶりの長崎。。


 すっごくテンション上がっているのですが、同時にかなり緊張しております。。

 明日は朝飯は名古屋駅の乗り換えできしめん食べますし。。笑

 そして今頃は長崎で、原爆の平和公園行った後、優雅にちゃんぽんでも食べてると思います。。爆


 そして、長崎からの帰りはちょっと寄り道してまいります。。笑

 場所は秘密。。

 実はここも3年ぶり。。

 気分が乗ってたら1週間後にでも書きます。。


 でも、ここに至るまで

 最初に親が交通費と宿泊代は全部出す!!という法螺を吹いたこと。。笑

 あの人が約束を忘れていなかったこと。。

 鈍行で行こーとしたこと。。

 バイト先の人に唆されたこと。。爆

 この全てが重ならなかったら行くことにならなかったのですから、かなりの偶然。。


 このどれか1つがなかったら、来年行くつもりだったのにさ!!

 まぁ運命なんてこんなモノさぁ!!笑


 ただ、1つ気になること。。

 始まりの場所があの時と全く同じ場所ってことだけど・・

 大丈夫だよね??汗

 またあんな悲劇を繰り返さないよね??

 今回はあんまお金出せませんからね~笑

 とか言って、自分身銭を惜しみなく使うんだろーな~爆

 そんでは行ってきます!!


 PC持って行くので、たぶん明日も更新できるとは思います。。

 五島と新潟に行けないのは残念だけど、それを棒に振ってまで寄り道の価値があるのか、この目で確かめてきます!!