2012年 長崎旅行終了。。

 こんばんは。。昨晩は生まれて初めての野宿と言うのをしたmartです。。爆


 大学時代、近くの学校で友達と飲み明かしたというのはありましたが、真っ当に1人で公園に泊まったのは初めて。。爆

 お盆休みに近くに2件しかないマン喫に泊まれるなんて考えが甘かったみたいです。。笑

 近くのホテルも全部満室で、マックも持ち帰り以外入店不可。。爆


 幸い寒くない時期だったから良かったのですが、その分虫が大変でした。。

 頭上に電灯が合って、時々凄まじー羽音が聞こえて恐かったです。。汗

 幸い襲われることはなかったのですが・・


 あとは蚊がいっぱいいました。。

 始終、耳の周りを飛ばれて、寝付けませんでした。。

 なぜか、自分は刺されない体質で、本当に1か所も刺されてませんでした。。爆


 そんなおかげもあって、昨晩の宿泊代は0円。。笑

 4時過ぎに雨が降ってきたのですが、駅に行ったら、もう開いていたので、ベンチで寝てました。。爆

 あとは高速バスで、リクライニングシート座って、ゆったり帰ってきました。。


 バスの中では寝まくったので、今は全然疲れていません。。

 むしろバス乗る前までの方が疲れてた気がします。。笑


 そんなワケで、無事に神奈川に帰ってきました。。


 おとといのイトコの結婚式は何だか騒がしかったです。。笑

 長崎と言う土地柄なんでしょーか??

 みんなホントに自由に立ち歩いて、カオス状態になっておりました。。汗


 一応、親戚一同ということで、イトコの近親者の席に座ったのですが、知らない人ばかり挨拶に来られて、よく分かりませんでした。。笑

 やっぱ遠い親戚より近くの他人ですな・・

 何だか、日本にいながら外国にいるよーな気分でした。。汗


 ただ、披露宴の前の結婚式では、壁がガラス張りで、内装が教会風の建物の中で楽器と聖歌隊の生演奏だったのはマジ感動しました。。涙

 あんなに近くでバイオリンの音色聞いたの初めてだったし、曲も自分が好きな曲ばかり流れて、そこだけで行った価値があったと思いました。。

 隣に座ってたねーちゃんは四季始まる前の生演奏だけで号泣しておりましたが・・爆

 そして、式の後の親戚一同の集合写真でなぜか自分がど真ん中になっておりましたが・・爆



 さて、昨日長崎を出発して、新潟行きの車を途中下車して、一泊して、今日の夕方帰ってきました。。

 高速バスいいですね。。

 広くて、安くて、静かで、眺めが良くて、トイレが付いていて。。笑

 今度からもっと活用したいと思います!!


 さて、これにて長崎旅行終了でございます。。

 意外と長崎を満喫できる旅行になって、だいぶ満足しております。。

 SKEの握手会では予想どーり、サプライズがあったらしーけど・・爆

 でもまぁ大丈夫です!!近いうちにこの借りは返します!!笑

 もうちょっとの辛抱だから。。


 そして、自分を途中まで送ってくれた車は無事新潟に着いたそーです。。

 僕が降りた後、途中でにーちゃんを拾い、相変わらず末っ子2人が不在の夏の新潟。。


 さっきメールをしたら、明日から偶然、長崎へ行くという友人。。

みんな日本のどっかにいるんだな~

 と思える昨日・今日。。


 そして、明日から自分はバイトが始まり、日常に戻ります。。

 この日常が合っての非日常。。

 日常が連続してるから、単発の非日常が楽しめるという意味でもあり・・

 日常苦労した分、金銭的にも精神的にも非日常で報われるということ。。

 何だか、今日はこんなことをバスの中で考えながら、帰ってきました。。


 果てさて、次は日本のどこで、いつこの非日常が訪れるのかな??

 実はもう、準備してたりして・・爆


 そんなワケで2012年長崎旅行お疲れ様でした~!!