今年最大の挑戦。。

 こんばんは。。崖の上のポニョを観たmartです。。


 感想・・ワケ分からなかった・・爆

 最近のジブリって難解じゃないですか??

 ハウルの動く城もよく分からなかったし・・

 確かに風の谷のナウシカも超難解でしたけど・・汗

 やはり、トトロ・魔女宅・ラピュタは永遠にTOP3ですな。。



 さて、ポニョを観て、

海がテーマの物語だから、震災の影響を受けて、ずっとテレビ放映されなかったのかな??

 と思いました。。


 気づけば、あれから1年半が経とうとしています。。

 騒いだワリには今年の夏も電力不足にならなくて、平和に時が流れていますね。。

 自分も今のバイトを始めて半年ぐらいの時にこの震災にあったので、結構このバイトと震災からの復興が重なることもあります。。


 そんなバイトの日常と世の中の日常。。

 片方が変われば、もう片方の見方が変わってくるのです。。

 明日はこの両方の見方を変えるために、とある挑戦に行ってきます。。

 実は今年一番最初のブログでも書いたことなんですけど、明日が今年最大の・・人生でもかなり大きな勝負の日になります。。

 ぶっちゃけ、勝つ自信はほとんどありませんし、確率も今までで一番少ないのです。。

 でも、この日常を変えるために超えなければいけない挑戦なのです!!


 最初の頃は負けても別にいいと思っていましたけど、やっぱり勝ちたいです。。

 勝てば、きっと・・

 負けても、未来がないワケじゃありませんけどね・・


 この結果に関わらず、次の日から・・いや、挑戦が終わった直後から、次の未来の準備を始めます。。

 明日からコンタクトを外せない日々が続きますが、きっとこれが未来に繋がります。。

 待っていてください。。

 もう少ししたら、帰俗します。。

 3年ぶりに。。