てもでもに帰俗??

 こんばんは。。今現在、一番好きな曲はAKB48のてもでもの涙という曲であるmartです。。


 これを雨の日に聴くとしんみりしてしまいます。。

 半年ぐらい聞いてるハズなのに、最近になって、とても心に沁みるよーな感じがしてきました。。

 特に1週間前のあの出来事があったからね。。


 雨が降る中、あの場所から高速バスで出発した瞬間にこの曲を聴きながら

この場所に次に来るのはいつになるんだろーな~??

 といつかの想いとオーバーラップしていました。。

 そーいや、その時の場所と隣なんだな。。笑


 さて、今日はmixiで見つけたとある記事について。。


 6つ中3つは自分に当てはまってたんですけどね・・

 我ながら、結構遠距離恋愛タイプかと思っていたので、半分とは意外でした。。汗

 言っちゃえば、精神面が若干ね・・笑




 さて今回、ちょっぴり陥りそーになったこの現象。。

 もし陥ってたら、あの時と同じことを繰り返していたと思う。。


 でも、あの時と全く同じことはできない。。

 これは起きる前に分かってたこと。。

 ただ、前と後では、できない理由がちょっと違った。。


 起きる前はあの時より自分が進歩したという意味だったのだが、起きた後ではその逆だった。。

 そう。。明らかに退化したところもあるのだ。。


 いつかに言った

世の中はお金が全てだ。。お金さえあればなんでもできるという意味ではなく、お金がなければ何もできない。。

 これを今回のことで思い知りました。。

 だから、あの時と同じことはできないのだと。。


 今回の件はそもそも、若干人生に余裕が生まれてきたから、調子に乗って誘いに応じてみたモノ。。

 蓋を開けてみれば、結果はエライことになってしまいましたが(笑)最初に気づかなかったら、もっとエライことになっていたところです。。汗


 そして、おかげで気づけました。。

 人を求めていることと、お金を求めていることに。。


 そして、それなら人間次に思うことは・・

 では、これを実現するためには??

 そう。。あの世界に戻ることなのです。。


 さて、するすると不穏な足跡が聞こえてきました。。笑

 3年越しに再びこの考えに帰着してしまうのでしょーか??

 あんなに忌み嫌っていたこの世の中。。

 自分を消したいぐらい、背を向けたこの世の中。。

 そこに自分は再び、自ら喜んで飛びこんでいくのでしょーか??


 凡人であっても、俗人にはならないと誓ったのに。。

 言い訳かもしれないけど、今回は俗人にならないために俗人になるのだ。。

 3年間、望み続けたことなのだから、きっとこれで合っている。。


 3年前にも書いたことだけど・・

 自分はもう失うモノは何もないから。。

 ダメだったら、その時はその時です!!笑


 ただ、再びあの場所にて、てもでもの涙を聴く時には準備の準備までは終わっててほしーな。。