神業。。

 こんばんは。。メディアを介してコミュニケーションを取っていると、時々相手がリアルに存在しないのではないか??と恐怖を感じるmartです。。汗


 PCにせよケータイにせよ、メールにせよチャットにせよ、途中でいきなり短文になったり、返事が返って来なくなると、今まで話してた相手は、実はコンピュータだったのではないか??と不安に陥ることがあります。。

繋がり易いから、切れやすい。。


 そんな時代なのは分かっていますが、ホントに今を生きるみんながそれなのだと実感すると、世の中が悪人で蔓延る最貧国なのではないか??と勘違いしています。。

 この場合のはお金ではなく、心。。

 強ち外れてもないかもしれないけど、当たってると証明する方が恐いですね。。汗




 さて、今日はそんなバーチャルとの話ではなく、リアルでのお話。。


 今日はお休み。。

 バイクの合鍵を作るに行きました。。

 そこで、ある神がかり的な出来事が・・汗


 隣町の大きなスーパーへ行きました。。(ジャ○コ)

 店番をしてるのは40歳くらいのおっちゃん。。


 鍵を渡して

me これの合鍵作ってくださ~い。。

 すると、すぐに壁にかかっている型の鍵から、同じ鍵の型を選ぶ。。

 うぉ!?パッと見ただけで、型が分かるのか~!?

店員 ちょっと細かいので、10分ほど掛ります。。

me わかりました~

 10分後・・

me できましたか~??

店員 一応、できたんですけど、元鍵の方が若干歪んでいるので、出来た鍵が使えるのかちょっと微妙です。。もしダメなら、もう一度持ってきてください。。

me わかりました~


 お金(550円)を払って、早速バイクの鍵穴に突っ込んでみる。。

 しかし、回らない!!


 もう一度、鍵屋へ。。

me ダメでした~

店員 分かりました。。もう一度修正してみますが、これでダメならちょっとうちでは無理かもしれませんね~・・

 2,3分後・・

店員 できました。。これでもう一度試してみてください。。

 再び、バイクへ。。

 しかし、やっぱり回らない!!


 店に戻り

me ダメでした~

店員 あ~じゃあ、うちでは無理ですね~すみませんが他を当たってください。。

me わかりました~

 とは言ったモノの、近くに鍵屋なんてあったかしら??

 ん~あそこにあるのかな~??と思って行ったのが、近くのホームセンター。。(ビー○ートザン)

 地元のクセに初めて来たよーな場所です。。笑


 そしたら、ありました。。

サービスカウンターにて、合鍵作ります。。


 サービスカウンターへ行ってみると、おばちゃんが店番中。。

 小柄でお店のエプロンしていて、イカにもサービスカウンターにいそーな、おばちゃんです。。笑

 まぁこの人が鍵を作るワケあるまい。。と思いつつ、一応、事情を話してみる。。


 自分としては

おばちゃん では、担当のモノを呼んでまいります。。

 ということになるのだろーと思ったら、おばちゃんがいきなり鍵のカタログを広げ始めた。。爆

 あれ??まさかこの人が・・??

おばちゃん H○ndaの鍵は長さが合わないとダメだからね~

 と独り言。。笑

 あっ、この人がやるんだ~しかも、カタログを見ながらと、さっきのおっちゃんに比べて頼りない・・

 と思いつつ、何も問題ない。。と言わんばかりの雰囲気で、おばちゃんに鍵を預かってもらい、自分は店内を回ることに。。


 途中、サービスカウンターの横を通ったんですけど

キーン キーン


 という音が聞こえてきて、明らかにあのおばちゃんが作業しているのですよ。。笑


 10分後店内放送で呼ばれ、サービスカウンターへ。。

 すぐに

おばちゃん こちらになります。。380円です。。

 はぁ~・・大丈夫なのかな~・・??


 お金を払うと・・

おばちゃん さぁ行きましょーか!!

 あっ、ついてきてくれるんだ。。爆


 歩きながら

おばちゃん 回るといいですね~

 と軽い感じで呟く。。笑


 そして、バイクに到着。。

 自分は差しこみながら

me さっきはここが堅くて・・

 とブツブツ言ってたら・・

スッと入って、カチっと回った・・爆


 えっ!?うそ~!?

me あっ、回りました~!!えっ!?えっ!?え~!?すご~い!!

 おばちゃんは平然とした顔で

おばちゃん あっ、回った??じゃあ、これで解決ということで~ありがとうございました。。

me あ~ホントにありがとうございました~!!涙

 すぐにおばちゃんは去っていってしまいました。。


 そして、その後ろ姿を眺めながら、思わず僕は

me あの人は一体、何者だったんだ~・・

 と呟いてしまいました。。爆


 もう、カッコよすぎです!!神です。。

 昨日のSKEの紅白決定バリに感動してしまいました。。涙


 あのおばちゃんが職人というのか分かりませんが(笑)'職人かっこえー!!と憧れてしまいますね。。爆


 そんなんで、今もその余韻に浸り、今日はこれだけでなんか幸せになれた気がします。。


 明日から6連勤×2。。なんか、がんばれる気がしてきた!!爆