1回1万円になります。。

 おはようございます。。おとといは病院に行って来たmartです。。


 今の病院は20歳ぐらいから通い始めたのに、もう7年にもなるんですね・・汗

 今、考えてみて、ちょっとビックリしました。。


 前の病院に比べて、キレイですし、画期的なのですが、1つだけ不満なことが・・

 それは

ソファーの背もたれが異常に低いこと。。爆



 小さい子用なのでしょーかね??

 背中の半分ぐらいの高さしかないんですよ。。涙

 なので、座ってるだけでも、なんか落ち着きませんし、寝ることもできませんし・・


 最初に行った時なんて、あまりに待たされ過ぎて、ソファーで横になっていました。。爆


 そんでも、きっと今の病院には通い続けるんだろーな~・・汗




 さて、病院の前。。

 金曜日の午前中に教習所へ行ってきました。。

 教習としては最後のとなる「みきわめ」を受けに。。


 「みきわめ」というのは卒業検定を受けられるかどーかを判断することです。。

 自分はコースも覚えているし、走行方法を注意されることも少なくなっていたので、それなりに自信がありました。。


 ただ、不安なのが・・

 そもそも今日は「みきわめ」なのか??

 という点。。笑


 実は第一段階で、自分は2回分オーバーしてるんです。。爆

 第一段階の終盤。。

今日は「みきわめ」だ!!

 と気合入れて行ったのですが、実は「みきわめ」ではなかったという・・


 いや、順調に行ってる人だったら、その日が「みきわめ」になっていたんでしょーが、自分はまだそこまで実力が達していなかったのです。。涙


 そこから、もう2回講習受けて、やっとこさ第二段階に進みました。。汗

 なので、今日が「みきわめ」だ!!と気合入れて行ってみたら違ったっていうオチが第二段階でも起こり得るんじゃないかと、ビクビクしていました。。


 だから、間違ってゼッケンを大型用の付けちゃったりしてましたけど・・爆


 そして、講習開始。。


 まず、教官の一言目・・

教官 波状路行ったことある??


ハジョウロ??何それ・・??


me いえ、ありません・・


教官 じゃあ、今日は体験で波状路をやってもらうから。。


うぉ~!!やっぱり今日は「みきわめ」じゃないのか~!!


 半分、諦めて教官について行く。。涙


 波状路に到着。。


 道をわざと凸凹にした道のことでした。。

 どーやら、この上を走るそーです。。


 2度走って、結果は散々。。涙

これで、俺は終わりなのか~!!


 と思ったら、これは飽くまで体験であって、検定とは関係ないとのこと。。


 波状路が終わり、検定コースへ。。

 検定コースは2本ありまして、検定当日どちらを回るかを指示されるそーなんですが、自分はどちらでも、OKなのです。。


 2本のコースを回った結果、スラロームが苦手ということがバレて。。笑

 スラロームを練習することに。。

今度こそダメなのか~!!涙


 と思っていたら、授業終了。。爆

もう、終わった・・もう1回講習受けなくちゃいけない・・



 ちなみに、講習1回につき3150円取られます。。爆

 しかも、1回延長すると、卒検が週2回しかないので、1週間バイク乗るのが遅くなります。。爆


 そんな絶望にくれて、待合室で待っていると、名前が呼ばれ・・

 最初の一言。。

教官 mart君、がんばれる??


ん??これはどっちの意味だ??


はい=もう1回講習??or卒検チャレンジ??


 2秒考えて・・

me はいっ!!


 と元気よく返事してみた。。


 そしたら・・

教官 じゃあ、卒検行ってみよーか!!


me ありがとうございます!!

 ということで、無事「みきわめ」が合格して、卒検を受けられるよーになりました!!


 スラロームについて、いろいろと指導していただき、最後に

教官 卒検がんばって!!

 という声を掛けて頂きました。。


 そして・・

 今日がその卒検の日です!!

 今日、受かれば教習が全て終わりです。。


 しかし、落ちたら・・講習料・卒検料。。締めて、1万円です!!爆

 はい。。1回落ちる度に1万円取られるのです。。

 もう、プレッシャーですよ。。


 しかも、1回落ちる度に、バイクの受け取りも遅れるし・・

 もう、来週受け取るという仮定で、人生プラン立ててますからね~笑


 そんなワケで、今日はがんばってきます!!

 大きなへまをしなければ受かると思いますが・・


 うん。。楽しんできますわ~笑

 結果は今日か明日お伝えします。。

 それでは!!