茶番だよ。。

 こんばんは。。今日からバイト先が人員削減のため、人が減らせされてしまったmartです。。涙


 しかも、初っ端から慣れないトコやらされて、絶望的な気分。。

 ただ、入荷少なかったり、自由にできたりっていろいろ条件が良かったので、何とか無事過ごせました。。



 さて、昨日お伝えした卒業検定・・

落ちてしまいました。。涙

 というか、中断ですよ!!爆

 本番は「みきわめ」ほど緊張しないつもりだったのですが、検定前の説明で、クランクのポールに触れた瞬間にアウトって言われ、その他事前説明聞けば聞くほど、緊張してきまして・・


 本番、自分は2番目だったんですけど、4グループが一斉に検定していて、自分が出発する瞬間に隣の人がエンストして。。笑

 自分はエンストしまい!!と意気込んで出発した瞬間、教官が

あそこ右ね。。

 とか言い出して、なんか注意されたのかと思って、ブレーキ握ったらエンストした・・爆


 それだけなら大丈夫だったんですけど、それでさらに身体が固まっちゃって・・

 クランク。。自分は教習の時は一度もミスったことなかったのですが、ポールに触れた瞬間アウトって言葉に戦き、ムッサアウトコースを狙って行ったら、曲がり切れなそーだから、思いっきりハンドル切って、そしたらバランスが取れなくなったから軽く加速したら、思ったより加速してしまい、そのまま反対側に突っ込みそーになったので、今度は急ブレーキしたら、支えきれなくて、足をついてしまいお終い。。爆


 その時点でアウトだって言われたんですけど、その後も一応コースを回ることになっていたので、ズンズン進んでいきました。。

 もうダメだってわかったら、一気に身体の力が抜けて、今までで一番いい走りができました。。爆


 検定を終えて、即行家に帰る時は酷くネガティブ思考になっていて、、気を紛らわすために本を読んでいたのですが、夜寝るときに、クランクの失敗した瞬間がフラッシュバックしてきて、なかなか寝付けませんでした・・汗


 今朝もなかなか機嫌も気分もよくなかったのですが、バイト行って結構気が紛れました。。

 お金は掛るし、バイクを受け取る日が遅くなってしまいますが、だからどーした!?と開き直ることができました。。笑

 練習で100%成功してても、ここでミスったらダメで、一回足着いただけで1万円取られるなんて茶番だな・・と達観し始めて、もう何回落ちてもいいや~バイクもいつか受かったら取りに行けばいいや~みたいに思えてきました。。爆


 水曜日にもう一度、講習を受けて、金曜日に再チャレンジ。。

 ダメなら日曜日に再々チャレンジしてきます。。


 もう、落ちても受かってもどーでもいいや。。笑