3度目の正直。。

 こんばんは。。ねーちゃんが来年春に結婚することになったmartです。。爆


 まさか来年とは・・

 式場の予約と準備で、普通もっと先になるのかと思ったら、いきなりそーなりました。。

 そして、その1ヶ月後にはイトコ(美和の兄貴)も結婚するので、お金がヤバイです。。汗

 もっと稼がないと・・爆




 さて、今日はお金と密接に関係したお話。。笑

 前回の更新で、一度バイクの卒業検定で足を着いたら10000円とありました。。


 あれから1度講習を受けまして、金曜日に再び卒業検定を受けました!!

 しかし、結果はまたも不合格・・涙

 前回、クランクでアウトに曲がり過ぎて、足着いたので、今度はインに責めたら、コーンにかすってしまい、またもや検定中止。。爆

 これで、また10000円です・・


 落ちて即行、お金を振り込んで、その日の内に講習を受けました。。

 教官も実力では受かると認めてくださったので、あとは緊張してもできるよーに、補修の後半は自由に走らせてくれました。。笑


 そして、今日。。

 3回目の受験。。


 天気がとても心配でした。。

 検定は雨でも行わるので、路面の状態とか関係ありません。。涙


 検定直前までは降っていなかったのですが、自分の番が回ってくる直前に降り始めまして・・爆

 合羽を取りに行く暇もありませんでしたが、それほど強い雨ではなかったのが幸いでした。。汗


 さて、スタートして坂道発進したのちに・・

クランク。。


 当たり前ですが、ここが一番緊張しました。。汗


 前回まで2回とも1つめの曲がり角で失敗してたので、もうクランクに入った瞬間から心も身体も半端なかったです。。笑

 しかし、何度も練習した甲斐あって、クリア!!

 そして、2つ目の曲がり角もクリア!!


 そこからは、だいぶ楽にできました。。


 あと、少し恐かったのが一本橋。。

 橋から落ちたら即不合格。。

 幅約40cm、長さ14mの鉄板の上を7秒以上掛けて渡らなければいけなくて、それ以下の秒数だと、減点されるのです。。


 自分は今まで、普通にやって9秒以下で渡ったことはなかったので、はっきり言ってここは得意なトコだったんです。。

 直前の補習でも、アクセル入れないで流していっても8秒台で行けることを確認しといてので、今回は流していくつもりでした。。

 そしたら・・6.3秒。。爆

 確かに速いな~って思いましたけど、こんな最速記録を叩きだすとは・・汗

 ともあれ、ここで脱輪しなかったので、もう即不合格になることはないのです。。


 あとは安心して、練習の時に一番の不得意コースであったスラロームへ向かうだけです。。笑

 かなり、リラックスしていけたので、制限時間内にゴールに辿りつけました。。


 以上で検定終了。。


 初めて検定中止にならずやりきれたので、ここまでだけでもかなり嬉しかったです!!笑

 その後は待合室で待って、合格発表を待つのみ。。


 30分以上待たされましたが、結果は・・

合格!!


やっと、受かりました~!!

 もう、嬉しくて危うく涙をこぼすトコでした。。爆

 3度目の正直って言葉は、まさにこーゆう時のためにあるんですね!!笑

 これでやっと解放されます。。


 実は1回目に落ちた日(1週間前)から、軽いノイローゼになりまして・・汗

 1日中、クランクで足着いた時の映像がフラッシュバックして、夜も寝れなく、3時に起きて活動して日もありました。。爆

 挙句に吐血まで引き起こしまして・・

 もう、それはそれは悲惨な日々でした。。

 久しぶりにここまで、追い詰められましたね・・汗


 今日落ちたら、また1週間後まで受けられないから、1週間これが続くのかと思うと、もう嫌で嫌で・・

 なので、今日受かって、本当に良かったです。。

 これでお金も自分の身体も救われました!!笑


 合格証書を受け取り、あさって免許センターへ行って、免許を発行してきたいと思います!!

 
イメージ 1



 そして、その後直接、バイクを取りに行きたいと思います。。


 バイク来たら、またここに書かせていただきますね~!!


 それでは、本当にお疲れ様でした。。

 そして、今まで自分に教えてくださった教官の方々、ありがとうございました!! 

 これからは安全運転に努めたいと思います。。