全てはお金か!?

 こんばんは。。最近、テレビがつまらなくなってきたと姉貴と話してたmartです。。


 単純に、テレビの構成の問題かと思ったのですが、すぐに
自分たちが大人になって、現実や知識を知ってしまったせい

 だというのに気が付きました。。汗


 世の中が冷めて見えてしまう、大人という生き物。。

 自分もいつの間にかそんな種族に分類されるよーになってしまいました。。涙




 さて、その大人という生き物は苦難と不幸の連続なのです。。

 望めば好きなモノが手に入る代わりに、何もしなくても不幸が降りかかるのです。。笑


 自分は昨日から一気に不幸に転落しまして、心身ともにすっごく疲れています。。


 まず、バイク用のETCが4万円も掛ったこと。。

 買って満足はしましたが、買った後に

元が取れるのか??

 と疑問が膨らみ、それが次第に後悔に変わりつつある、現在進行形。。汗


 望む人と横浜で会えず、望まない人に会うため東京へ行かなければならず・・

 自分のためと思い踏み出した1歩も不安という靄が満ち満ちていた・・


 疲れたし、恐いから、さっさとこんな1日終わらせたいけど、この記事もきっと後々自分が読んで、笑える日が来ると信じて、がんばって書いてみる。。


 はぁ~お金が無限にあれば、全ての悩みは解決するのだろーか??

 最近、それを基準に考えてみたら、ビックリするぐらい、それだけで解決しちゃう話が多かった。。

 なぜドタキャンで人に会えなくて悲しーとか、逆に会うのが面倒に思うかというと、会う時間とお金を
割いているから。。

 お金が無限にあれば、働かなくていいから、時間は気にしないし、家からタクシーで行けば、疲れないのだから、完全に相手の都合に合わせることができる。。

 それなら、やはり大抵の人付き合いにはストレスを感じない気がする。。


 でも、解決しないこともある。。

 大事な人の心だけはね・・

 もしかしたら、お金で解決しちゃう問題が全て片付いたら、その人のことなんて、どーでも良くなっちゃうのかもしれない・・

 いや、逆か・・

 悩みがそれだけになるんだから、それだけに悩み苦しむのかな??

 そして、それが永遠に100%手に入らないと思い知った時、人はどんな行動をするのだろーか??

 あ~恐い。。笑