最後まで気を抜けん・・

 こんばんは。。レコ大を兄弟で大盛り上がりで観ていたmartです。。


 今年の大賞は

真夏のSounds good   AKB48


 だったワケですが、大賞を取ったということは2回歌うということなのです。。

 今回はオリジナルメンバーの32人Ver(?)だったのですが、30人もいれば毎度違う人が映るワケなのですよ。。


 そこで、AKBオタの兄弟の会話がヒドイ×2・・汗

 みんなそれぞれ好きなこと言って、他人が言ってることまるで聞いてないったらありゃしない・・

 好きなこと言ってるワリに終わった後、無駄に疲れましたけど。。笑


 今日がこんなんだったんだから、明日の紅白歌合戦のSKE48の時はどーなることやら・・汗

 でも、今からとっても楽しみです!!



 さて、紅白歌合戦が今年最後の楽しみだとしたら、今年最後の不幸(であってほしー)が昨日発生いたしました。。汗


 昨日まで新しーバイト先で5連勤だったのです。。

 馴れない現場で、体力的にも精神的にも5連勤でクタクタになっていました。。

 もう、3日目辺りから身体が痛くなってきて、最終日の昨日は

明日は休みだ!!×2

 と言い聞かせ、帰ったら、○○やって、明日は××やってと思い描きながら、仕事に打ち込み、なんとか気合で乗り切りました。。汗


 終了のチャイムがなり、勢いよく荷物を持って、バイクで帰ろーとしたら・・

鍵がない・・爆


 はい。。バイクの鍵をなくしました。。涙


 昨日、動き回った全ての場所を探したんですけど、見つかりませんでした。。

 が作った(笑)スペアも持っていなくて、どーしよ~!?と途方に暮れていたら、自分のことを心配してくれたトラックの運ちゃんが駅まで送ってくれるっていうことになりました。。

 でも、駅に行く途中に高速道路の下をくぐので、そこで降ろしてもらえれば高速バスのバス停が近いハズ!!と思い、途中で降ろしてもらいました。。


 しかし、大外れ。。

 そこから、2kmも歩くことに。。爆

 しかも、先程鍵を探している最中にウォークマンのイヤホンが足に絡まって、無理やりポケットにいれ込んだら、コードの半分(中間でジャッキでつながってる)より上が外れて落ちたらしく、耳につける側がなくなっていました。。涙


 なので、音楽も聞けず我武者羅に2km歩きました。。

 というか、半分走りました。。爆


 運よくバス停に着いて5分後ぐらいにバスが来て、15分ぐらいで地元バス停に着いたので、そこまで遅い時間にはならなかったのですが・・汗


 帰って、地図で調べてみたら、なんとトラックの運ちゃんに降ろしてもらった場所より、バイト先からの方が高速バスのバス停に近かったという事実が判明いたしました。。爆


 そして、今朝。。

 道路は濡れていましたが、幸いギリギリ雨は降っていないお天気。。


 朝7時前にスペアキーを持って家を出発。。


 昨日のルートとは逆に再び高速バスに乗って、そこから徒歩でバイト先まで歩いて行きました。。


 8時に着いて、すぐにイヤホンを回収。。

 濡れてはいましたが、幸い、自動車などに踏まれることもなく、原型を保っていました。。


 しかし、ウォークマンに繋げて聴いてみると、右耳の音が小さい・・爆

 音が出るから、まだ救いよーがありそーだけど、小さいって・・


 とりあえず、それは後回しにして、もう一度鍵を探し回ってみましたが、見つからず・・

 結局、鍵は諦め、バイクに乗って帰ってきました。。


 家に帰って、再びウォークマンを聴いてみましたが、やっぱり右耳だけ小さい・・

雨に濡れたのが不味かったのか~!!ダメだこりゃ~・・新しーの買わにゃ~・・涙

 と途方に暮れて、なんとはなしにイヤホンを叩いてみたら・・

 音が戻りました。。爆


 どーやら、落とした衝撃で若干、接触不良に陥ったのかと・・

 それからは衝撃を加えても音が小さくならないので、たぶんこれで大丈夫かと・・汗


 鍵なら400円ぐらいで替えが作れますが、イヤホンは10000円ですからね・・爆

 しかも、2次災害でぶっ壊れたなんて、やってられないっス。。笑


 というワケで、また明日、神の元へ行って、スペアキーを作ってもらいに行ってきます。。

 今度は2本。。爆


 こんな感じで、最後の最後まで、目茶苦茶な2012年でございます。。

 明日はとりあえず、事故らないよーに気をつけなきゃ!!


 みなさんも、笑顔で歳が越せますよーに!!