To be continued..

 こんばんは。。珍しく夜行バスで寝付きが悪かったmartです。。


 自分はワリと出発したらすぐ寝れるんですけど、昨日はなかなか寝付けなくて、しかも寝つけたと思ったら、何かの弾みで起きてしまう・・涙

 極めつきは新宿経由東京駅行きのバスで、自分は新宿で降りるつもりだったんですけど、せっかく寝つけた夢が全部、東京駅まで乗り過ごしてしまった!?という夢で、まるで落ち着けない一夜を過ごしていました。。涙


 さて、実は昨日、往復12時間掛けて名古屋に6時間滞在してきました。。爆

 愛知に住む元会社の友達2人と未だに連絡を取っていて、自分が名古屋に訪れたら、必ず3人で風来坊に飲みに行くんですけど(笑)そのうちの1人が会社を辞めて実家(熊本)に帰ることになったのです。。

 自分ともう1人は既に元会社を辞めているので、これで全員卒業です。。笑


 そんなんで、昨日は急遽名古屋に駆け付けた次第でございます。。

 この人たちに会うのは5ヵ月半ぶりなのですが、自分は先月も公演で行ったばかりなのに・・と思いつつ、半年で4回(うち1回は乗り継ぎ)も行くと、だんだん近く感じてくるし、いろいろな意味で名古屋は何度訪れてもテンション上がるので、嬉しーです。。笑

 昨日もお昼に出て、高速バスで名古屋に向かったのですが、SaKaEを通る時は勝手に興奮してましたからね・・

あっ、1ヶ月半前あそこに並んだ~!!

 みたいな心の叫び。。爆


 しかし、今回は通過。。涙

 目指すは名駅。。


 17時に集合して、いつもの風来坊で手羽先食べました。。

1人が会社を退社。。


1人(女性)が来月結婚。。


自分が翌日誕生日。。


 ということで、みんなにとっておめでたい集まりになったのです。。


 ホントにこのメンバーは自分が今付き合ってる人の中で唯一安定して(?)会えて、必ず風来坊でお酒飲んで、必ず

やっぱこのメンバーで飲むのは楽しー!!

 と最後に思わせてくれる人達なのです。。

 だから、今回は最後だから、SKEばりの強行スケジュールで駆けつけたのです。。汗


 案の定、昨日もいろいろ×2話して、最高~!!と心から思える一夜で、最後に

また必ず名古屋で会おー!!

 と言って、名駅改札で別れました。。

 もしかしたら、今度はセントレア集合になるかもしれませんが。。笑

 
 
 さて、今日は自分の誕生日。。

 28歳になりました。。

 なってしまいました。。


 こんな年齢まで生きていることにあまり実感が湧きません。。

 もう、年齢は気にしないことにしましょー笑

 なので、特に所感等々、述べることはないのでございますが・・


 全然関係ない話をします。。爆

 昨日、高速バスのバス停にダイヤ改正のビラが貼ってありました。。

 どーやら、来月から名古屋行きの2階建てバスが増えるらしーです。。

 新宿ー名古屋の夜行便が増えるそーです。。

 今朝新聞を読んだら、近くの高速道路が来月延長するそーです。。

 先日、テレビを観ていたら、今月から東海道新幹線に新しータイプの新幹線が投入されたそーです。。

 先月、新聞を読んでいたら、全国の交通ICカードが来月から全国統一されるそーです。。


 すごい時代の変遷期ですね。。笑

 でも、これであの時よりもっと便利になるワケだ。。


 昨日、風来坊で久しぶりの再会を楽しんでいる時、1本の電話が掛ってきました。。

 派遣会社から。。

あまりに派遣先が暇だから、月曜日はなしね~

 300kmも離れたのに、電波が追いかけてきた。。

 たったの15秒の会話で1日が決まっちゃった。。

 もう嫌だよ。。

 明日、働けるかどーか分からない生活なんて。。

 
 昨日の最後。。

 名駅での別れ際。。

熊本から飛行機で来るなら、自分は責めて新幹線で来なきゃね!!


 前回、ここで別れた次の日、自分は教習所にバイクの教習を申し込んで、免許を取り、今はそのバイクで環境が少なからず変わりました。。


 じゃあ、明日始めることはどのくらい変われるのかな??

 とりあえず・・28歳にもなったので、写真を撮ってきます。。