危険な二次会。。

 こんばんは。。今日から我が町の高速バスのバス停に羽田空港直通のバスが停まることになったmartです。。


 しかも、値段が1500円ということは今まで一番近かったバス乗り場(バス+電車で45分ぐらい)と同じ値段なのですよ!!

 これはかなりすごいことですよ~

 しかも、トイレ付だし。。笑

 これで、時間もお金もかなり節約になります。。

 ただ、これを利用するのはいつになることなのでしょー・・




 さて、昨日はその旧バス乗り場(笑)だった街で、飲み会に参加してきました。。

 今行ってるバイト先の初めての飲み会。。


 勤め始めて2カ月ぐらい経つのですが、一緒に仕事する方が極々限られているので、未だに顔と名前が一致しない人もいるんですけどね・・汗

 でも、それを一致させるためにも参加してみたかったので、次の日(今日)バイトでも、無理して行ってみました。。


 参加者は10名ほどで、20~30代ぐらいの方。。

 初めてでしたけど、まぁ持ち前の何とかで、打ち解けることができましたよ~笑

 いや、ムッサいじられましたけど。。爆


 最近の自分って、最初は無口な人に思われて、暗くて、声を掛けにくいそーです。。笑

 でも、話し始めたら、すっごく喋るし、もっと喋るといじられキャラだっていうのもバレてきますし・・汗

 でも、そこまで自分を知ってもらい、相手も心を開いてくれるのなら、むしろ自分の性格を誇りたいと思います。。

 昨日はこの性格が功を奏して

mart君って面白い人だったんだね~

 とみんなから言ってもらいました。。笑

 一部、全力で否定する冗談もいくつかありましたが、急所は得ていなかったので、別に笑い話で広まってくれるなら、それもそれでいいかな~って思います。。


 しかし、問題が1つ起こりまして・・

 2次会でカラオケに行くことになったのです。。

 そもそも、次の日仕事だったので、1次会で帰るつもりだったんですけど、少しだけ・・ということで。。


 で、この流れだったら、僕が窮地に立たされることは分かりますよね~??笑

 参加者全員が参加する2次会。。

 ヤバイ・・歌う曲がない・・いや、あるけど・・むしろ全力で歌いたい曲が何十曲もあるんだけど・・絶対にここじゃ無理だ~!!

 しかし、だからといって何を歌えばいいのやら・・

 自分、最近あっち系聞きすぎて、パンピーが歌うよーな曲を忘れつつあるのです・・爆


 デンモク渡されても調べるフリ・・笑

 いや、正確には調べてますよ~最近、AKB・SKEの曲は何が追加されたのかな~??って。。爆

 全力でさりげなく、そして周りから見られないよーによう注意して。。笑


やっぱ、歌える曲ないわ~自分カラオケ苦手であんま来ないし~

 みたいなオーラを出して、何度も拒否ったんですけど、最終的に

帰りたかったら、1曲歌え!!

 みたいなことになって、結局、超無難に


 歌って、難を逃れました。。汗


 いや、これはこれで引っ張ったおかげで結構盛り上がってくれたけどね・・

 とりあえず、昨日は回避しました。。


 でも、たぶん時間の問題でしょーね・・

 今週名古屋行ったのは皆さん知ってますし・・


 とりあえず

人に会いに行ってきました~

 って言っときました。。爆

 嘘ではない!!


 さすがに来月の名古屋で怪しまれそーだけど・・

 あ~誰か自分を現実に引き戻してくれ~!!