復帰戦。。

 只今、自分が好きなドラマが再放送されまくっているmartです。。


朝ドラ  てっぱん



月9  ガリレオ


 龍馬伝ガリレオは主役が被っていますが・・笑

 てっぱんは2年前の朝ドラです。。

 当時の自分は既に日雇い派遣アルバイターとして、今の派遣会社に身を置いておりましたが、今よりずっとお金がなくて、人生に余裕がありませんでした。。

 そんな特にこの朝ドラを観て、世間への羨望と嫉妬。。

 大阪への過去からの呪縛や憧れなどを募らせたモノです。。


 考えてみたら、今も身分的に大差ないのですが、今の方がなぜだかずっと冷静に観れます。。

 ただ、当時の自分の気持ちを思い出して、OP観ただけで泣いちゃいましたけど・・爆


 龍馬伝てっぱんよりちょっと古くて、まだバイトを始めてない時期からやってましたから、さっきのお金ない時期よりもっと切羽詰まってて、世間から隔離された世界に住んでおりました。。

 でも、そんな時期に観たからこそ、ここからがんばってやる~!!と思わせてくれた、自分にとって大きな1つの転機になったドラマです。。

 なので、もしかしたら今観ても何かヒントが貰えるかもしれませんね。。


 どちらも、大好きな割に、部分部分が頭から飛んでると思うので、これからどんな風に進むか楽しみです。。笑




 さて、今日約1週間ぶりにバイトへ行ってきました。。

 1週間ぶりということで、仕事を忘れていたり、体力的に初日はキツいモノかと思っていたんですけど、案外全部平気でした。。爆

 むしろ、前より時間が経つのが速く感じられて、終わっても元気×2でまだまだ働ける!!ってぐらい楽でした。。


 そして、仕事云々より、普通に職場に行ったら、人気者でした。。爆

 なんつったって、風疹第1号で、復帰したのも第1号だったみたいで。。笑


 でも、そもそも自分の居場所が残っていたこと、みんなが暖かく迎えてくれたことに感激しました。。涙

 若干知らない人が増えていたモノの、自分の仕事はありましたし、1週間も休んでたのに、誰も嫌な顔せずに、前と同じ感じで声を掛けてきてくれたのが、本当に嬉しかったです。。


 おとといの青空のもとで、ドラマの再放送、そして、今日の職場の雰囲気。。

 全部、ひっくるめて今の自分はすごく恵まれています。。


 土曜日は姉貴の結婚式。。

 日曜日は名古屋でSKEライブ。。


 この調子で、日々をコツコツがんばっていきたいと思います!!