鶏と卵。。

 こんばんは。。久しぶりに6連勤などしてしまったmartです。。汗


 いや~まだ風疹の損失を取り戻しきっていないもんでね~笑

 ホントは今月は週4にしよーと思っていたのですが、通帳と睨めっこしたら、顔が凍りついてしまったので。。爆


 ともあれ、これでなんとか損失分を回収できたかと。。汗

 念の為、今月は出れる日は全部出るつもりですけど。。




 さて、そんな仕事漬けの毎日。。

 バイトばかりだと書くネタがないのですよ~

 とはいえ、休みでもずっと引き籠っている自分は元々話題が乏しーモノなんですけどね。。笑


 バイト先では日々様々な変化がありつつ、職場環境は円満。。人間関係も順調で、とてもお仕事しやすいです。。

 しかし、それをお伝えするのは難しくて、つまらないお話ばかりになってしまうので、あまり書けないのです。。


 そんなワケで、今日はバイト中の出来事ではなく、バイト中に最近考えていることを書きたいと思います。。笑

 それは

夏の計画!!


 やってきました。。


 毎年このぐらいの時期にブログに書いているのですが、ホントに実現できているんですかね??爆

 今年もなんとなく、実現可能なのか怪しー面もありますが、とりあえず今の時点で思い描いているのは

多ければ3回旅行する!!

 というモノ。。

西×1と北×2。。

 西は半年前に行くハズだったあの計画です。。

 でも、ちょっと気が変わって縮小させるつもりですけど。。笑


 その代り、北には2回。。

 1回は通例どーり、あの場所。。

 2回目は今の内に行っておきたいあの場所。。

 観光目当てで行くのは憚られるかもしれませんが、今行くことに意味があるのだと思います。。

 そんでも、まだ全然具体的な計画はなく、ただ漠然と行きたいな~と思う程度。。


 それに比べて、西へは確実に行きたいな~と思っています。。

 ホントはこっちの準備が整っていないので、行くの辞めよーかと思ったんですけど、あの聖域に立ち入らなければいいのだという考えに至り、寸止め&時速100km/hという条件で決行することにしました。。

 こちらは半年前の未実行の計画をモデルにプランを立てるだけなので、だいぶ構想は固まっています。。

 もちろん、資金面もばっちり。。笑


 そんな感じで、乏しーながらも計画を立てつつある夏。。

 今からとても待ち遠しーです。。


 ところで、皆さん。。

 突然ですが、鶏と卵。。どっちが先だと思いますか??

 自分は卵だと思っています。。

 進化論的に。。笑


 答えの程は置いといて。。


 自分は只今、この例えについてものすごく悩んでいます。。

 きっといい卵があれば、いい鶏が育って、いい鶏が育てばいい卵が産まれる。。

 その繰り返し。。

 問題はどちらが先か。。

 どちらが先でも、結局どちらも産まれるのだから、その点は重要ではないのでは??

 とも思うけど、確実性・効率性諸々を考えると、やはり最初が大事。。

今、目の前に鶏も卵もどちらもあるなら、どちらを取るべきか??

どちらも取るべきか??

それとも片方を見捨てて、片方を丁寧に育てるか??

それとも、もっといいモノをお求めて、次のモノを探しに行くか??

 こんなことも最近、バイト中に考えております。。笑


 ある意味、これも今年の夏の計画の一部なので。。