総選挙期間。。

 こんばんは。。実はバイト先の休憩室で隣に座っていた女のコがガチな巨人ファンだと知ったmartです。。汗


 自分は敢えて言えば地元横浜かSKEの中日を密かに応援している程度で、選手の名前など誰1人知りません。。

 しかし、巨人ファンというとなんか恐ろしーイメージが・・汗

 あまりの見た目とのギャップに引いちゃいました。。笑


 そーいや、姉貴の旦那さんも巨人ファンでした。。爆

 去年まで周りに巨人ファンなんて0人だったのに、今年に入って2人目・・

 しかも、自分とすごく近い人。。笑


 そのバイト先の巨人ファンの方から、東京ドームの巨人戦のタダ券貰ったので、姉夫婦に譲ろーと思ったのですが、残念ながら予定が合わずタダの紙切れに・・涙

 まぁまた次の機会ということで・・




 さて、3日前は1人で東京ドーム・・の横にある東京ドームシティホール(TDC)へ行ってきました。。

 SKEの公演を観に。。爆


 48グループは毎年5月に、それまでの48グループでやった全公演を1カ月掛けてTDCで再演するのです。。

 自分はなんと11公演も送ったのですが、当たったのは2公演だけ。。爆

 その内1公演はメンバーがよろしくなかったので、権利を放棄しました。。笑

 なので、観に行ったのは1公演のみ。。

 SKEのチームE「逆上がり」公演です。。


 この公演は元々数年前にAKBのチームKがやっていた公演で、それをおさがりとして1年ぐらい前からSKEのチームEがやっているのです。。


 自分はチームEの公演が始まってからこの公演を知ったのですが、それでもあまり興味を持っていませんでした。。笑

 でも、今年の元日に全公演のCDが出たので、それで初めて自分のウォークマンに曲が入ったのですが、聞いてみたらいい曲づくしだったのです。。

 今までの全公演の中でTOP3に入るぐらい。。


 一番好きな曲は

To be continued


 という曲で、1日の終わりに聞くと、明日もがんばろー!!と思える曲です。。


 他にも聞きたい曲見たい曲がいっぱいで、チームEそこまで好きでも嫌いでもないけど、すっごく楽しみにしていました。。笑


 そして、金曜日。。

 席は後ろの端の方で、右半分しか観れないトコでしたが、顔は判別できたので、モニター見ないで、ずっとステージ睨んでました。。笑

 曲順は分からんけど、全部知ってる曲だったから、全部乗れました。。

 愛の色はカッコよかったし、わがままな流れ星はかわいかったし、逆上がりは元気いっぱいだったし、MCは面白かったし。。


 そして、アンコールの最後に

To be continued..


 実は曲がすっごく好きということで、前に公演をYou tubeで観たことあったんですけど、自分が思ってた雰囲気とちょっと違って、イメージダウンしちゃったんです。。涙

 だから、実はちょっと公演で観るのが不安だったのです。。


 でも、始まったらなんか無条件でその雰囲気が受け入れられて、自分の身体に溶け込んで来たのです。。

あ~いい感じだな~

 と思ってたら、サビの瞬間、予想以上にド~ン!!と来て、そのまま涙腺直撃しました。。爆

 ホントにビックリしました・・

 あらら~みたいな。。笑

 その後もちょっとCDで聞いてたのとは違うアレンジを混ぜてきて

うぉ~ここでこんな演出入れるの犯罪~!!笑

 っていうのを畳みかけてきて、もうヤバいテンションが上がってしまいました。。

 もうこれでお腹いっぱい。。笑

 ホントにいい公演を観ることができました。。


 期待してたメンバーも、思った以上にいいパフォーマンスをしてくれたし、チーム自体も少し侮っていたトコがあったから、その期待を裏切ってくれて、とても気持ち良かったです。。

ありがとー!!チームE。。

組閣後はチームE推しになるよ~!!笑


 さて、この勢いであと2つ48ネタを。。


 昨日、久しぶりに握手会へ行ってきました。。

 握手した人は3人。。全員、初めましての人。。

 1人はHKTで、あと2人はAKB。。

 AKBはなんと小嶋陽菜さんと篠田麻里子さん。。


 小嶋陽菜さんは体調不良に陥り、1時間遅れでスタート。。爆

 もう

体調大丈夫ですか~!?がんばってくださ~い!!

 しか言えなかった。。汗

 顔赤くて、ダルそーなんですよ~涙


 あと、とりあえず背が高かった!!

 踏み台に載ってるんじゃないか!?っていうぐら背が高かった。。爆

 篠田麻里子さんは・・すごかった。。汗

やっぱ背高いんですね~!!

 って言ったら

(膝曲げながら)そんなことないですよ~笑

 って返されちゃいました。。爆

 いや~ベテランとはいえ、瞬時にあの返しができるってのはすげー!!って思った。。汗

 そして、とにかくかわいかった!!笑

 テレビとは違うというのは当たり前なのですが、ビックリするぐらいかわいかったです!!

 色々な意味で上位な意味が分かりました。。


 そして、最後のお題はAKB総選挙。。

 速報値に日本中のファンがビックリ!!というのもご存知の方いらっしゃると思います。。

 まず、指原莉乃さん1位。。

 しかも、2位の渡辺麻友さんと2倍の票差。。爆

 3位は大島優子さんというのもまた驚愕です。。汗

4位 松井珠理奈さん


5位 柏木由紀さん


6位 松井玲奈さん


7位 島崎遥香さん


8位 柴田亜弥さん


9位 横山由衣さん


10位 渡辺美優紀さん


11位 須田亜香里さん


 以下略。。笑


 ここまででSKEメンバーが4人も入っているという健闘っぷり。。

 16位(選抜圏内)までで5人ですから、この順位そのままだとAKBのシングルなのに約1/3がSKEメンバーになってしまいます。。爆

 いや、それもアリだと思うのですが・・

 何より、指原さんセンターのAKBシングルを観てみたい。。笑


 そして、この順位で1人だけ、48ファンでも知らないメンバーが1人入ってるのです。。

 それが8位の柴田亜弥さん。。

 SKEのチームE所属で、金曜日がちょーど速報値発表翌日の公演だったので、ノリノリの柴田さんを拝んでまいりました。。笑


 実はこの柴田さん。。

 自分が初めて握手会というのに行った時に握手した人。。爆

 初握手は矢神さんと柴田さんの2人に行きました。。


 我ながら、この時柴田さんに行った自分を不思議に思います。。

 今、読み返して見ると、矢神さんでお腹いっぱいになっていますが、実は矢神さんの後に柴田さんへ行ったのですが、あまりの矢神さんに対する興奮っぷりで、柴田さんの目見た瞬間に言いたいこと全部飛んじゃったんです。爆

 だから、いつかリベンジしてやる!!と思って、それから1年後の今年3月。。

 リベンジしてきました。。

 その時の対応がすっごく良くて、やっぱ自分の目に狂いはなかった!!と確信しました。。笑

 そしたら、総選挙速報値で8位。。爆

 去年は64位圏外ですよ!?


 絶対、ファンですら誰1人予想してなかったと思います。。

 自分としてもすっごく嬉しーのですが、本戦が心配です。。汗

 いや、ここまで来たら、圏外は有り得ないけど、選抜に入りたいじゃないですか!?

 でも、たぶん速報値発表後一番、環境が変わったメンバーはこの人だし、周りの対応が変わったことによって、票が伸びる可能性だって十分あり得るのです。。

 そんな期待をしつつ、本戦の発表を楽しみにしております。。


 ちなみに自分は今回13票。。爆

 10票は矢神の後釜的な人、菅なな子さんに入れて、3票は須田亜香里さんに入れました。。

 菅さんは現時点で64位圏外だったので、下手したら10票が死票になるかもしれませんが、逆に圏内に入れたらすっごく嬉しーです!!

 須田さんは今11位だから何とか踏ん張って、選抜メンバー入りしてもらいたいし、あわよくば神7入りぐらいしてもらいたいです!!


 来週はこの2人に握手しに行きます。。

 1人で幕張メッセまで。。爆

 総選挙前最後の握手会。。


 初めての複数枚買いですが、自己満できるよー思いのたけをぶつけてきたいと思います。。笑

 それでは~!!