鶏かららしー。。

 こんばんは。。先月は3回しかブログを更新しなかったmartです。。


 ネタがないのと時間がないので、全然更新できませんでした。。

 申し訳ございません。。

 とりあえず元気です。。笑


 明日も1人、幕張メッセまで行ってきます。。爆

 只今、電車にしよーか、バイクにしよーか思案中。。

 お天気次第ですな。。


 お金はほぼ一緒なのに、時間が倍も違うんです!!

 バイクの方が早いんですけど、1時間半足着かずにずっと高速道路乗ってるってのも結構、恐ろしー話です。。

 まぁパーキングエリアよりゃあいいんですけど。。笑

 その結果は明日書きます。。




 さて、今日は6月1日。。

 梅雨にも入り、間もなく夏です。。


 夏は大好きなのに、その直前の梅雨は大っ嫌いです。。

 雨はバイク乗る人にとっては天敵なので。。涙

 でも、その分梅雨明けした時は一気に気持ちが明るくなりますね。。

 今年はバイクがあるから、より一層強く感じるでしょー


 さて、最近不思議なくらい安定した毎日を送れています。。

 というのも、自分の中では4月12日の名古屋のSKEのコンサートでもって、一区切り思い残すことはない。。

 と以後、惰性的な適当な人生を送るつもりだったんですけど、なんかその後の方が上々な人生遅れてます。。笑

 なんででしょーね~??

 就活します!!と宣言した年明け早々。。派遣先が安定せず、収入が安定せず、元の状態に戻すために大変でしたけど、元に戻ったら、今度は風疹。。笑

 1週間の穴は思いのほか痛かったです。。涙

 そして、そこからの回復が今。。

 ここまで、思い通りに仕事に入れない日もありましたが、それでも出れる日は全部出たおかげで、やっとこさ、安定的な状態に持ってくることができました。。

 だから、今は日々、大きな悩みもなく暮らしております。。


 いや、外的要因がなくなったという意味であって、自分の中ではまだまだお金と時間の葛藤や、就活・旅行・総選挙(笑)等々の悩みが渦巻いておりますよ??爆

 でも、悶々とするものではなく、自分でなんとかできる問題だから、前途は明るいと思っております。。

 総選挙は自分ではどーにもできませんが。。笑


 でも最近、真面目に考えていることがあって、総選挙以外の悩みで共通してることなんですけどね、今と過去、どっちが幸福か??って。。

 正社員やってた頃か、ニートやってた頃か、フリーターやってる今か。。

 全部経験してみると、やっぱそれぞれ一長一短がありますよね。。

 でも、今思うと、ないモノねだりじゃないですけど、今置かれてる状況以外の方がいいな~って羨む気持ちは少なからずあります。。


 ただ、いまのフリーターの立場から言うと、ニートは今はいいです。。笑

 お金も人間関係も枯渇するので。。

 いや、宝くじ当たったとかなら話は別ですが、今は一般的な無職という立場で議論するとして。。


 そんで、正社員は・・苦労を忘れて、旅行に行きまくって、好きなモノ買いまくれたってイメージが・・

 でも、過去のブログ読んでみると、やっぱエグいですね・・

 向いてない仕事に就いたってのはあるし、今ならもうちょっとまともな行動できるかもしれないけど、その時の心境を振り返ると、やっぱ恐いですね。。

 自分を絶望や恐怖に陥れたモノ全てを変えちゃいたいぐらい嫌ですね。。

 ここ数年のフリーター生活で、仕事や人間関係に対する不安は薄らぎましたが、やっぱ正社員になると次元が違うって言うイメージがあるので、恐いです。。


 うん。。やっぱ恐くて嫌なら変えちゃいましょー

 変えるためにはまず、行動。。


 はい。。自分の場合、分析から入りますけどね。。

 自分のためにも、誰かのためにも変えなきゃ、変わらなきゃ。。

 まずは、鶏からだ。。笑