いい経験ができました。。

 こんばんは。。ところで中国で流行ってた鳥インフルエンザはどーなったんだ??とふと疑問に思ったmartです。。


 今日、HDDで「アン○リバボー」のパンデミックの回を観てたんですけど、番組では取り上げられてたのに、なんでニュースでやらなかったのかな~??と思いまして・・


 例えば、日本中で大流行してるのに報道されてなかったら、それはなかったことにされるのかな~とも考えてみました。。

 まぁさすがに新型インフルエンザの情報は規制する利点がないと思いますが・・

 でも、致死率数十%のインフルエンザがパンデミック起こしたら、すごいことになるんでしょーね~

 それこそ一国の大災害じゃ収まらない被害ですから、世界が変わってしまうんではないでしょーか??


 昨日、書きましたが少し前まで自分は

こんな世界変わっちゃえ!!

 って思ってて、今の自分もそれは少なからず思っています。。

 ストレートに言えば、僻みですが、経済的格差が全く無視されるぐらい世の中変わっちゃえばいいと考える一方、それなら自分がその犠牲の1人になってこんな世界から消えてしまうというのも1つの手だとも考えてしまいます。。

 自分、大切にしていませんね。。



 しかーし!!自分が絶対にこれだけは避けたいと思っているのが・・交通事故死。。爆

 交通事故って確かに運もあると思いますが、自分が交通ルール守っていれば、極力起こりにくくさせることができるモノじゃないですか??

 抗えないワケでも、必然的になるモノでもないことが原因で死ぬなんてバカバカしいと考えるのです。。

 だから、自分は日々安全運転に勤めるモノでありまして・・

 今日も今日とて、安全運転をしてきました。。


 はい。。宣言どーり、今日は幕張メッセまでバイクで行ってきました!!爆

 片道1時間半、およそ100kmの道のり。。

 もう、遠すぎた!!

 だって、1時間半ずっと有料道路だから、1度も地面に足着かないんですよ!?

 1時間半ぶりに足着いた時はなんか、とっても安心した。。笑


 そして、今日は風がとっても強かった~

 最初の有料道路である東名高速道路に乗って5秒ぐらいで後悔しましたからね。。笑


 月に何度か、バイト行くのに隣のインターまで乗っている道のりなんですが、それに比べても今日は特に風が強い。。

 あまりスピードを出さずに左の方の車線でノロノロ走っていました。。

横浜・町田IC→保土ヶ谷バイパス→首都高→湾岸線→横浜ベイブリッジ→東関東自動車


という道のりで、他人が運転する車では何度も通ったことある道なんですが、自分で運転するのは初めて。。


 一番、恐ろしかったのは横浜ベイブリッジ。。

 予想はしてたけど、風が強くて恐かった~汗

 ハンドル持っていかれないよーに必死に掴みながら、ノロノロ進んでいました。。笑

 制限速度で走っているのに、みんな抜いていく。。涙


 横浜ベイブリッジから後はずっと海に近い道路を走るので、ずっと風が強かったです。。汗

 ずーっと左車線キープでノロノロ走っていましたが、一応事前に予定してたぐらいの時間に着けました。。


 そんで、握手。。

 今日はSKE2人。。

 1人は自分の中で矢神さんの後釜となっている菅さん。。

 もう1人は言わずと知れた釣り師の須田さん。。


 実は今回、初めて握手券を複数枚買ってみたのです。。

 個別握手券は1枚(CD1枚)で1人1部1回(約7~8秒)握手できるのです。。

 例えば、CD2枚分だと2部に分けて、同じメンバーに行くのもよし。。1部で別々のメンバー2人に行くのもよし。。1部で同じメンバー2枚を買うのもよしなのです。。

 CDを買う時点で誰と何月何日のどこの会場で何時~何時の間に握手するのか??というのを指定して買うのです。。


 今まで自分は1日に複数メンバーを1枚ずつ買うという方法しか購入したことがなかったのです。。

 しかし、今日は初めて同じメンバーの同じ部で2,3枚買ってみたのです。。

 つまり、その分1回に握手する時間が増えるということ。。


 最初に菅さん2枚。。

 いつもの倍ということで、すっごく長く感じられました。。笑

 言いたいこといっぱいあったけど、見事に全部言えた。。爆

 うん。。2枚買いの実力はすごいです!!


 続いて、須田さん3枚。。

 実はこの時点で嫌な予感してたんですけど・・

果たして、3枚分も話続くのかな??汗

 と。。笑

 2枚でも十分長いと感じたんでね~


 結果は・・もう、長い×2!!爆

 今まで、ずーっと1枚分の長さしか喋ったことなかったから、正直キツかったです。。

 話が止むのが恐いから、延々自分が喋り続けてしまったし・・汗

 いや、この人のことだから、こっちが無言でも優に30秒ぐらい喋ってくれると思うんですけどね。。笑


 しかも、終わってから、言いたかった言葉を言うの忘れてるのに気づいたという・・爆

 でも、まぁ伝えること伝わったと思うのでよしとしましょー


 しかし、何より約30秒、釣り師の須田さんの話すというのは強烈だった。。汗

 いや、この人のことを知っている人なら誰もがこの気持ちが分かると思うのですが、あの人と30秒目を合わせて話すのは凄い度胸が必要ですよ??

 何といっても釣り師ですから!!爆

 ともあれ、今度からは最大でも2枚にしよーと学べた今日の握手会でした。。笑


 さて、帰り。。

 当たり前ですが行きと同じ距離を帰らなきゃいけないのです。。汗

 長い・・


 でも、帰りはなんと風が止んでいたのです!!

 なので、スピード出せたし、恐怖だった横浜ベイブリッジももの凄く堪能できました!!

 実はこれが昔からの憧れだったのです。。

 こーゆうでっかい橋を自分の運転するバイクで渡るっていうのが。。

 もう、テンション上がり過ぎて、叫んでた。。笑

 屋根も窓もないあの光景はバイクでしか味わえない贅沢です!!

 写真が撮れないのが残念です。。爆


 そんな感じで、ちょっぴり恐い思いや、満足しきれないこともありましたが、総合的に見てとても楽しくて充実した小旅行でした。。

 うん。。まさにいい経験だった。。笑


 往復200km以上走ったのも、握手券複数枚買いしたのも後の自分に必ず役立つことになるでしょー

 そして、この経験が生かされるのも、そう遠くない未来だと思いますので、そちらもお楽しみに。。


 それでは~!!