2014年 地球の裏側への切符。。

 こんにちは。。もやしがないとほとんど何も作れないmartです。。


 そもそも料理のレパートリーが少ない自分が作れるものなんで限られているのですが、そのほとんどがもやしを使うのです。。

 もやしを作った食べ物が好きというより、もやしが好きなんですけど・・


 野菜炒めや焼きそば、皿うどんにちゃんぽん。。

 ラーメンですら、もやしがないと却下ですからね!!爆


 敢えて、もやしがなくても作れるモノと言えば、チャーハンぐらいなのです。。爆

 チャーハンはレタスと長ネギがあれば作れますので。。

 もやしに比べて、この2つは保存がきくので、家にストックされている可能性高いですし。。

 さらに、ご飯がタッパー1つ分しかないとこれにカップヌードルシーフード味が付きます。。笑

 朝もカップラーメン食べてるので、1日2食がカップ麺になってしまうという偏食っぷり。。


 つまり、何が言いたいかというと

 もやしは大事なんです!!爆




 さて、もやしがなくなった原因は昨日の夕飯のお味噌汁に、家にあった、ありったけのもやしを投入してしまったというのが悲劇の始まりです。。

 いや、始まりも何も原因はこれだけですね。。笑

 そんな、もやしたっぷりのお味噌汁を食しながら観ていたモノといえば・・


 みなさんご覧になりましたでしょーか??


 いや~なかなかドラマチックでしたね~

 後半のロスタイムにPKで入るっていうのはサッカー史上稀に観る名シーンとなりました。。


 先週行われたブルガリア戦。。滅多にサッカーなんて観ない自分が応援してしまったがあまり、滅多に負けない日本代表の負けを拝んでしまいました。。笑

 なので、今回は自分は全編観るつもりはな方のですが、やっぱその瞬間を拝みたいということで、後半の後半から観てました。。


 そしたら、まさかの失点。。笑

 なんとま~あんなボールが入ってしまうのですね。。

 日本は愚かオーストラリアにとってもまさかの得点だったのではないでしょーか。。笑


 あらら~みたいな得点の入り方で、失点。。

 自分は、この時点で少し諦めました。。爆

 残り7分ぐらいしかなかったんですよ!?汗


 攻めても攻めても全然入らなかったのに、1点を入れより守備を強固にしている、オーストラリアにどう立ち向かえと言うのか・・

 あっちから攻めても、こっちから攻めても全部阻まれてしまい、ゴールには程遠く感じられました。。


 ロスタイムになり、やっぱりダメか~と思う空気が流れてたその時・・まさかのペナルティーエリアないでのPK。。爆

マジか~!?

最大のチャンスだけど、これハズしたら終わりじゃ~ん!!蹴る人ムッサプレッシャーじゃん!!笑

 と思ってたら、蹴るのは本田選手。。


 この人は前にテレビの特集で観た人だから、この代表メンバーで一番思い入れが深い人。。

 入れてほしーけど、正直大丈夫か??って思いも強かったです。。笑

 怪我で不調続きだし、日本に帰ってきて、まだ2,3日しか経ってないし。。


 ちなみに、密かに

俺ならど真ん中蹴る!!

 って思ってました。。笑

 弾かれても、そのまま押し込めるし、止められたらナイスキーパーだったな~なんて言い訳ができるますし。。爆

 何にしても下手なトコ狙って、ゴールの枠からハズすのが一番よろしくないですからね・・汗


 そんで、本田選手。。運命のその瞬間。。

 日本中が静まった瞬間じゃないでしょーか??笑

 蹴ったのは・・ど真ん中。。爆

あ~やっぱり。。笑

 いや、本田選手は全然違う心境で敢えてど真ん中を狙ったってのは分かります。。

 でも、自分が思ったのと同じトコ蹴って、嬉しくなっちゃいました。。笑

 でも、やっぱり入った瞬間は大はしゃぎ。。

 1分ぐらい拍手してました。。笑


 そして、試合終了のホイッスル。。

 ブラジルワールドカップ。。世界の中で1番乗りです!!

 良かった×2。。


 5大会連続の出場決定。。ワールドカップ行って当然の時代で、ザッケローニ監督も

最低限の宿題は達成できた。。

 とコメントしていましたが、やはりそれはそれは大変な道のりだったのでしょーね。。汗

 数年かけて、何度もリーグ戦を勝ち抜いてこそのアジア代表を勝ち取るのですからね~


 ともあれ、これで来年出場決定です。。

 みんな、課題はいっぱいあると言ってますが、これが1年前で良かったと思います。。笑


 もっと高みを目指して、日本を世界に通用するチームに作り上げてほしーです。。

 来年また地球の裏側から熱い応援が届くよーに見守りたいと思います。。

がんばれー日本!!