体現してくれた人達。。

 こんばんは。。明日は1週間ぶりにバイトするmartです。。


 久しぶりにオファーが来ました。。笑

 とにかく行ってきます。。

 最近、派遣元・派遣先の対応の悪さにいらだちを感じていて、いろいろ思うトコはありますが、それはまた今度吐露したいと思います。。



 そんなことより!!

 皆さん昨日、観ましたか!?

AKB48 選抜総選挙。。


 いや~相変わらず波瀾だらけでしたね~笑

 でも、自分は前回より疲れなかったかな??

 去年はガチな推しメンがいたから、もっと本気で観てたし、SKEもどのくらいランクインするか全く予想がつかない状況でしたからね~

 今年は速報の時点で、なんとなく見たてがあったので、安心して観てられました。。笑


 まず、ランキングを振り返りますと

 1位 指原莉乃さん

 2位 大島優子さん

 3位 渡辺麻友さん

 4位 柏木由紀さん

 5位 篠田麻里子さん

 6位 松井珠理奈さん

 7位 松井玲奈さん

 8位 高橋みなみさん

 9位 小嶋陽菜さん

 10位 宮沢佐江さん

 11位 板野友美さん

 12位 島崎遥香さん

 13位 横山由衣さん

 14位 山本彩さん

 15位 渡辺美優紀さん

 16位 須田亜香里さん

 という順位になりました。。

 実はTOP16位に入るメンバーは前日の予想が当たりました!!


 しか~し!!

 まさかの指原さんが1位・・爆

 日本中のファンが度肝を抜かれた結果だったと思います。。汗


 なんで、こんな大騒ぎになってるか・・っていうのはいっぱい理由があるのですが、やはり一番は単純に

あのヘタレキャラがなんで!?

 っていうのが一番大きーのではないでしょーか??笑


 上位メンバーの代名詞神7(上位7名)と言えば、指原さん以外みんなアイドル×2しているのですよ。。

 もちろん、個性が違って、キレイや、かわいいや、背が高いや云々ありますが、一概にして言えるのは、みんなアイドルっぽい。。


 でも、そんな上位の中、指原さんだけはアイドルっぽくないのですよ。。笑

 なんとなく、見た目も中身も。。


 実際、生のご本人を拝見すると、キレイで華やかなオーラがあるモノですが、少なくとも自分の最初のテレビで観た印象は

負のオーラを放つ人。。


 というイメージでした。。笑


 しかし、逆にそんなマイナスなイメージが功を奏し(?)

そんなコでもアイドルになれる!!

 ということを日々体現していました。。


 1年前の総選挙後のスキャンダルで、正直、指原さんのアイドル人生は終わったな。。と思いました。。

 実際、HKT48に異動した直後は結構、みんなから叩かれてました。。

 初っ端からセンター立っちゃったしね・・

 だから、もう全国規模じゃ戦えないな~と思っていたのですが、移籍して半年ぐらい経って、関東圏で始まったHKT48の番組で

あっ、指原さんだ~!!久しぶりに観た~笑

 と思って、どれ??HKTに馴染んだのかな??

 と思って観てみたんですけど、ビックリしました。。


 敢えて、メンバーとは違う位置に経って、MCやって、うま~くチームをまとめているのです。。

 なんというか、そのMCっぷりを初めて観て、あまりの面白さにビックリしたのです。。

 指原さんがというより、指原さんのおかげでHKT48メンバーも自然と喋り易くなって、観てるこっちもメンバーの顔や名前や個性がすぐ覚えられて、観ててとても面白かったです。。


 一番、衝撃的だったのが、そのHKT48が今春出したデビューシングルイベントで、初めて生のHKT48を観て、そこで観た指原さんのMCの上手さとチームを引っ張る頼もしさになんだか、すごく心を打たれました。。

 イベントの握手会でも指原さんは断トツの一番人気。。

 そこで、指原さんはどこ行っても大丈夫なんだな~って思いました。。笑

 さすがに総選挙1位になるまでは予想していませんでしたが、なんかファンに愛されて、誰からも親しみやすい人柄であったから、あの順位だったんだな~と今なら思えます。。


 なんだか、熱っぽく指原さんを語ってしまいましたが、とにかく指原さんが1位になって、またAKB48の可能性も広がったんではないでしょーか??


 さて、1位の話題の他は篠田さんの卒業も大きな話題。。

 先日、初めて握手会で行かせてもらってからの、突然の卒業発表だったからとっても悲しーです。。涙

 また行きたい!!と思ってた人だから、余計にね・・

 引退の時期とか理由とか、ぶっちゃけ今まで言ってたことと矛盾するトコもあると思いましたが、なんか篠田さんが言うと、何でも説得力を持っちゃうので、よしとしましょー笑


 そんで、あまりニュースになっていませんが・・

 とうとう、神7が崩壊しました!!

 いや、過去に柏木さんや指原さんが入った時点で崩壊してるんですが、今回は正真正銘の地方組からの神7崩しが達成されました。。

 念願のSKE48 W松井神7入り。。

松井玲奈さん 7位。。松井珠理奈さん 6位。。


 大健闘です!!


 そして、もう1人、選抜入りしたSKE48メンバーが・・

須田亜香里さん 16位。。


 初めて、SKE48が3人、選抜入りしました~!!

 しかも、この人は自分も投票して、直前の握手会でも会いに行った人なので、なお嬉しーです。。

 初めて須田さんを観る人にはぶりっ子でウザく見えるかもしれませんが(自分も最初はそう思ってました。。笑)、ホントにこの人はすごいんです!!

 もう、努力の人で、今ではこの人のこと、人間として尊敬しております!!爆

 これで、より一般にも須田さんの顔が知られればと切に願います。。


 全体64位で、SKEは18人。。去年より3人増えました。。

 元推しメンを含む大量卒業があった直後の総選挙で、大健闘だったと思います。。


 特にアンダーガールズのセンターを勤めることとなった速報8位の柴田亜弥さん、去年、SKE48シングルの選抜に選ばれていながら、総選挙では圏外だった松本梨奈さんと金子栞さん。。

 この3人はランクインして、本当によかったです!!

 なかなか、露出と結果が伴わない報われない3人だったから、昨日はテレビの前で一番の拍手喝采でした。。笑


 敷いていうなら、自分の現推しメンの菅なな子さんがランクインしていなかったのが悔しーですが、可能性はまだまだ無限大なので、来年以降に期待です!!


 こんな感じで、長々と今年の総選挙の総括を書かせていただきました。。


 1つ、終わっての気づいたことがあるのですが・・

 実際に中継観ている時よりも、翌朝ブログを読んでいる方が、泣けてきました。。爆

 そんなワケで今朝はメンバーのブログを読んで大号泣。。

 いや~気を抜いていたとはいえ、不甲斐ない。。笑


 さて、これで順位がつけられてしまいましたが、これから先どーなるのでしょーか??

 とても楽しみです。。

 もう少し、AKB48・SKE48を見守って行きたいと思います。。