第4の不幸。。

 こんばんは。。ケータイの占いの順位がいいほど、不幸な日になるmartです。。笑


 12位なんて最高の日だね!!爆

 朝、その順位を見たら本気でテンション上がっちゃいます。。


 その分、1位の日はなかなか不幸ですよ~涙

 最近は1位の日にバイクを運転する時はムッサ注意して運転しておりますし。。爆

 さて、気になる今日の占いの順位は・・

 その結果はこのブログの後半で。。




 1週間前のブログで、今の職場、馘首直前とお伝えしました。。

 今はまだ試用期間中(?)なもんで、留まらせていただいております。。

 でも、物量が少ないせいで、今週なんて2日しか入れませんでしたし。。涙

 そんでも、0ではないだけマシです。。

 もう、今月は1日も入れない覚悟でしたので。。


 これ以上バイトに関して、何が起ころーと、もう1つの計画には支障が出ないと踏んでおりました。。

関西旅行



 真っ当に行くのは4年ぶり。。

 いろいろコンプレックスがある場所だからこそ、ここぞ!!という時にしか行きたくなかったのです。。

 ホントは今年の初めに行きたかったんですけど、向こうの準備とこっちの準備が整わなかったので、夏に延期。。


 夏と言えば、あの時と同じ海の日の3連休から始めよー!!と思って、来月7月の13・14・15日に行く予定でした。。

 一生懸命調べて、乗るバスや電車、泊まるホテルや観光地の入場料まで調べつくしました。。

 マイルも溜まったので、帰りは有意義に(?)ボーイング787に乗ってみよーというトコまで計画しました。。


 しかし、そんな矢先に突然のバイト黄色信号。。爆

 ただ、旅行用の貯金はまた別口なので、金銭面では安全でした。。

 むしろ、こんなボロボロで明日入れるかどーかも分からない状態なら、休日休みに拘りなく、平日に行けばいいと考えに至り、7月1日から行くことにしました。。

 そうすれば、漢検終わった翌日出発で、旅行から帰って、心機一転新しーバイト先に勤めながら、社会保険労務士の試験までコツコツがんばれると。。


 明日、予約取ろーと考えていた、本日6月13日。。

 冒頭でお伝えした、ケータイの占い。。

 本日は3位でした。。

 なかなか、上位じゃないですか~??

 つまり、これはかなりピンチだということですけど。。笑

 でも、天気が荒れてる日にバイトが休めるのは不幸中の幸いかもと思っていました。。


 しかし、やっぱり本物の不幸は起こりました。。

 一枚の郵便物。。

 青い封筒は間違いなく・・町役場から。。

 はい。。住民税の納付書です。。爆


 すっかり忘れていました。。

 去年もこの時期に届いてたんですね。。

 言われてみれば、払った記憶ありますもん。。爆
 
 今年のその金額。。皮肉なことに関西旅行の予算よりもちょっぴり高い金額。。

 こりゃマズイ。。

えっ??予定外の出費→別口の貯金を切り崩す→関西旅行取りやめ??

 というセオリーが成り立ちそーなのですけど・・


 もう!!なんで息吸うだけで、金取られなきゃいけないんだ!?

 去年、所得税差っぴかれた上、今年は住民税取られなきゃいけないのか、ワケ分からん!!怒

 だから、世の中生きてるだけで億劫なんだよ!?笑

 まぁそれを気にしないぐらい稼いでない人間が悪いし、その制度に手も足も出ない小市民を好きでなっている輩がいうセリフじゃないですね。。

 でも、今年は前バイト馘首→風疹→現バイト馘首→住民税と大事な所で不幸続きです。。涙


 今日、このことがあって思ったのは、3年前、前の仕事辞めてからニート→派遣になってから、誰かさんが結婚したり、職場環境や自分の立場が大きく変わっているハズなのに、自分自身何も変わっていないな~と。。

 自分の中身が変わることを望んで日々生きているワケではないので、変わらないことには不満はないのだけど、このまま行くと、ずーっと周りに流されてばかりだな~と思いました。。


 だから、やっぱり必要なのかもしれませんね。。

 がんばることが。。

 あ~自分、3年前にがんばることを放棄したのにな~笑