きっかけ。。

 こんにちは。。泣く泣く住民税を払ってきたmartです。。涙


 自棄で、4期分を一括で払ってきましたよ!!怒

 おかげで、関西旅行は延期。。涙

 まぁ漢検の直後とは言え、社労士試験を控えた夏の初っ端に行くこともないかな~とも思いますし。。

 でも、去年は長崎旅行へ行ってる間の方が勉強が捗って、頭良くなったんでよね~笑

 だから、一概に試験前の旅行が悪いワケではないのです。。

 ともあれ、決めたからには旅行に行くハズだった期間もがんばらにゃ~!!




 さて、そのやる気に呼応してか、最近全然働けていません。。笑

 今週は1日しか働いていませんからね。。爆


 しかも、久しぶりに行った職場は何だか雰囲気が悪くなってた。。

 なんか、みんな暗くなってました。。笑

 ある意味、職場の方針転換とやらを肌で感じることができました。爆


 でも、もう残り少ない現場かと思うと、あんまり後腐れもありません。。笑

 もう、どーにでもなってしまえ!!と。。

 こんなになったのは自分が休んでたせいではありませんからね。。


 職場でせっせと皆さんが働いている間、自分はせっせとお家で勉強していました。。汗

 予想以上に勉強できてしまっているので、最近若干気が緩んできました。。爆

どーせ明日も休みだし。。

 みたいな。。笑


 いかん×2なのです。。

 サボってはいないのですが、全力というワケでもない。。

 これじゃ後悔しちゃいます。。


 昨日も昨日とて、そんなゆるゆるな気持ちで勉強してたいたのですが・・

 机の中からもの凄いモノが出てきてしまいました。。

 お金とか、虫ではないです。。笑


 自分は漢字の勉強する時に裏紙を使うのですが、今じゃ需要はあっても供給がないので、どんどん遡った時代の紙を使っているのです。。

 今は高校3年生ぐらいの時の紙。。爆

 ざっと10年前ですね。。汗


 その中から1枚・・

 98点のテストが・・

英単語コンテスト。。爆


 正確には100点満点×2枚で200点満点なので、その片割れが出てたということです。。


 忘れもしません。。

 本気で、このテストがなかったら今の自分はなかった!!と言える、きっかけとなったテストです。。


 このテストは、高校1,2年生を対象に毎年校内で開かれる英単語のテストです。。

 自分は1年生にして、校内トップを取ったある人に勝つことを目標にして、1年間勉強しまくったんです。。

 ホントに人生で初めて、自分から真っ当に勉強しました。。爆

 結果は自分が196点。。

 相手が・・200点。。爆


 負けました。。

 もう、悔しくて悔しくて叫びました。。笑

 そして、悔しくて悔しくて、それから、それまで以上に勉強しました。。


 それが10年以上経った今でも続く、趣味勉強という自分の原点です。。爆

 詳しくは こちら。。


 今の人生が幸か不幸かは分かりませんが、間違いなくこの試験がなかったら、こんな勉強好き(?)にはなってなかったし、もっと別な人生を歩んでいたと思います。。

 言っちゃえばコンプレックスですけどね。。笑


 「今の自分の全てはこのテストから始まった」と言っても過言でもない1枚のプリント。。

 これを今改めてみると、今でもこんなことあったな~笑。。とは言えません。。

 沸々と勉強せにゃー!!と血が騒ぐのです。。爆


 もう、一生勝つことはできない相手だけど、いつか自分で自分を認められるぐらい頭良くなれば、きっとこのコンプレックスも消えるでしょー

 だから、その日まで自分は勉強し続けます。。

 いつまでも上を目指し続けます!!