貫徹。。

 こんばんは。。腕時計の電池を替えた2日後に部品がぶっ壊れたmartです。。涙


 ベルトを止める時に通す金具があるじゃないですか??

 そこが外れました。。爆

 しかも、その部品をどこで落としたのか分からない事態・・


 バイトから帰ってきて、時計を外そーとした時にいつもと感覚が違ったので、見てみると、金具のトコだけなくなってたという。。

 針金(クリップ)を代用しよーとしたんですけど、僕の不器用さでは無理でした。。涙


 そんなんで、今日、4日前に電池を替えてもらった時計屋に行って見せてみたら、3分で直りました。。爆

 さすが、時計屋さん!!

 そーゆう部品も取り揃えられているのですね。。


 おかげ様で、帰り道はバッチリ腕に巻いて帰って来れました。。





 さて、今日は壊れた時計より大事だった漢字検定の日。。

 3度目の漢検1級です。。笑

 前に言ったかもしれませんが、受かっても落ちても今回で漢検は最後!!と決めてました。。


 今までの受験も手を抜いてたワケではないのに、全く刃が立たない結果で、その至らなさに絶望感しか残りませんでした。。涙

 全力でやってるのに、全く刃が立たないって・・

 だとしたら、覚えている量の問題だと思い、今回はいろいろな本屋さんへ行って、漢検1級の参考書を全て集めました。。爆

 もう、この世にある漢検1級の参考書を全て集めたと思います!!爆

 それを全て暗記ました。。


 ホントに

これで落ちたら漢検協会にクレームつけてやる~!!

 っていうぐらい勉強しました。。笑


 だから、もう落ちても本当に後悔はありません。。

 ここまで来たら、実力のせいじゃないもん・・笑


 今日受けてきた手応えとしては・・

 間違いなく今までで一番、手応えはありました。。

 う~ん、でもたぶん受かる確率より、落ちる確率の方が大きいです。。爆


 過去2回と同じく、初めて見るワケの分からない字や単語がいっぱいありました。。

 でも、予想は出来ていたので、驚きもせず、腹立たしくもならず、冷静に解けました。。

 むしろ、今までで一番楽しく解けた1級でした。。笑

 試験は終わった瞬間、今までだったら、投げやりな気持ちになっていたところが、なんかすごくスッキリしました。。


 だから、もう後悔はありません!!


 受からなくても、とにかくやることを全てやって、力は出し切ったのですから、もうこの先はなにもやることはないのです。。


 数年来受け続けた漢検でしたが、結果の前にホントに実力が上がりました。。

 漢字に対する概念も変わりましたし、いろいろな日本語を覚えましたし。。笑

 証明するモノはないけど、自信を持って

自分は漢字が得意です!!

 って胸を張って言えるよーになりました。。


 漢字なら、実用性もありますしね。。


 なので、今日の手応えにも今までやってきたことにも何も後悔はありません。。

 むしろ、やってきて良かったというのと、変な達成感はあります。。

 何を達成したのか分かりませんが・・汗


 とにかく、これでやっと漢字な日々から抜け出せる。。笑
 
 そして、同時に次の目標である社労士一本に勉強が絞れる。。

 明日からまたがんばるゾ~~!!