本気の夏。。

 こんにちは。。蜩の鳴き声も聞こえないまま梅雨明けしてしまって、ビックリしているmartです。。


 例年、6月には鳴き声が聞こえているハズなのですが、今年は未だ聞こえず・・

 アブラゼミやミンミンゼミの鳴き声も聞こえず、気温だけ高い不思議な夏です。。

 梅雨明けも例年より2週間以上早く、予想はしてたけど、準備をしていなかった突然の出来事に身体が付いて行っていません。。笑


 昨日もバイクで夕方一般道を1時間ぐらい西に向かって走ってたんですけど、信号待ちの時とかあまりの暑さで倒れるかと思いました。。汗

 バイクの運転、毎年こんなにきつかったでしたっけ??

 これじゃあ、エンジンが焼ける前に、運転している身が灼けてしまいます。。爆





 さて、前回の更新から1週間。。

 相も変わらず、思うよーに働けてないのですが・・笑

 その代り、勉強がムッサ捗っております。。汗

 いや、ホントに大学時代の相対性理論解いてた時バリに。。笑


 理由は3つあるのですが・・


 1つは前回お伝えした、母校の校舎がなくなってた件です。。

 意外と精神的に応えまして・・

 高校時代の自分に対して、胸を張れる今を過ごしていない自分が本当に恥ずかしくて、悔しくて・・


 2つ目は下らない理由なんですが、自分はいつも睡眠と食事以外は勉強→HDD→勉強・・の繰り返しで1日を過ごしています。。


 そんで、ホントは漢検が終わったら新し-バイトを探そーとしたんです。。

 ということは履歴書を書かなければいけないじゃんですか??

じゃあ、今溜まっているHDDを全て消化したら、履歴書を書こ~

 と思ってたんです。。


 そんで、全部観終わろーとしてる頃から・・

これ全部観たら、履歴書を書かなきゃいけないんだよな~・・

 と何だか鬱々な気分になってきたのです。。爆


 そしたら、

勉強し続ければ、履歴書書かなくて済むじゃん!?


 とか、勝手に自分ルール持ち出して・・笑

 そしたら、なんと勉強する気力が沸々湧いてきて・・

 そこから勉強が辞められないのです。。笑

 おかげで、まだ履歴書を書いておりません。。爆


 そして、3つ目の理由。。

 上に書いた2つの理由だけだったら、たぶんこの勢いも3日で終わってたと思うのです。。

 でも、1週間経った今でも衰えることのない理由は3つ目にあるのだと思います。。

 別に何かが起きたワケではないのです。。

 むしろ、自分の妄想です。。爆


 に書きましたが、ホントは7月1日~7月4日まで関西に旅行に行ってるハズでした。。

 しかし、憎き住民税で計画は白紙・・涙

 いえ!!延期です!!

 となったモノなので、結局その旅行へ行くハズだった4日間もお家でカリカリやっていたのです。。


 でも、その間、妄想してたのです。。笑

ホントだったら、今頃○○にいたハズだった

 と。。


 行ったことない場所ばかり巡るつもりだったので、実際の○○がどんな場所かは知りません。。笑

 でも、知らないが故、妄想が広がるのです!!爆


あ~ホントだったら・・

 と何度思い返したことでしょー


 でも、その何度目かに気づいたんです。。
やっぱり今の自分には行く資格がない。。

 それと

今、関西に行っても独りなんだ。。

 ということに。。


 実際、今回関西に行けなかった理由が職やお金、社会制度の問題が元凶。。


 これを忌み嫌って、関西に行かないことを見返りに今の自分の生き方を選んだ。。

 だから、やっぱりこの身分で行くのは,矛盾してるし、行っても惨めになるだけだと思う。。


 そして、この4年間の空白で関西の人とはほとんど縁が切れてしまい、今関西に行っても絶対にあの時みたいな楽しー×2数日間が送れるワケではない。。

 むしろ、舞台が同じなのに、出演者が自分1人ということに、幕が開いてから気づき、ただただ茫然と立ち尽くす。。

 そして、残るのは孤独と虚しさ・・過去への羨望だけ。。

 こんなんを味わうぐらいなら、行かない方がマシだ。。

 むしろ、過去に羨望を抱きに行く暇があれば、今を替える努力をしなければと気づきました。。


 そう。。関西へ行っても何も変わらない。。

 自分は変わったと思った時に行かなければいけない場所なんだと気づきました。。


 だから、自分は今目の前にあることを全力でやることにしました。。


 高校や関西以来、自分は本気で何かに取り組むことが嫌に思っていました。。

努力してもしなくても、どーせダメなんだから、最初から努力しない方がいいに決まってる。。

 そんなのが心のどこかにあって、勉強でも本気では取り組まず、失敗しても、映画にタイトルみたいに

俺はまだ本気を出していない。。


 と言い聞かせて、開き直っていました。。


 前の漢検みたいに時間がた~っぷりあった時は我武者羅にならなくてもやるべきことは出来て、後悔も言い訳もない時もあるのですが、たぶん、次の社労士はそうもいかないと思います。。

 過程の脆弱性と結果の重大性が漢検とは比にならいないのです。。


 本気を出すということで、まずはウォークマンの曲も一新。。

 本気だった頃の(笑)関西通ってた時の曲を全て入れてみたのです。。

 そしたら、ビックリしたことに勉強捗る×2。。爆

 すぐに聴き飽きると思ってたのですが、むしろ何回聴いても聴き足りないぐらい脳が欲しております。。汗

 やっぱ、本気だった時の曲は強いですの~


 引いては、SKEの曲は将来聴いたら、何を思うのだか・・汗


 そんなんで、この1週間は、本気で勉強やってみたのです。。

 感想は・・何だか勉強だけじゃなくて、人生が楽しーです。。爆

 なんか、毎日悔いを残さず、胸を張って過ごせている気がします。。


 おかげで、梅雨明けしても何の苦もなく、1日に1○時間勉強できております。。

 ホントにバイトがあった日々の半月分を1日でこなしているペース。。爆

あっ、1日ってこんなに量こなせるんだ~!!

 と感激しております。。涙

 

 ともあれ、こんな感じで、この夏は本気の自分でやってみたいと思います!!

 いや、夏だけじゃなく、これからずっと続けばいいですね。。

 それでは~