湘南。。

 こんばんは。。昼ご飯に食べたカツカレーがご飯よりカツがメインになってしまったmartです。。爆


 いつもどーりのカツ1枚だったハズなんですけど、盛りつける皿が悪かったですね。。


 ご飯は一応、少なめによそったんです。。

 カツ乗せたんです。。ご飯が見えなくなりました。。爆

 カレーを掛けて食べてみました。。

 ご飯とカレーより、ほぼカツとカレーだけで食べてるみたいなカツカレーになっていました。。

 いや、名前とそれは合ってるんだけど、そこじゃない!!ってね。。笑



 さて、そんなカツたっぷりなカツカレーでお腹いっぱいになった後は今日も今日とて・・


 ツーリングへ行ってきました。。爆

 昨日は北で今日は東です。。


 昔から、周りの人から聞いてた

用田の交差点


 という場所が、すっごく気になってまして・・


 標識を見ても

この先、用田。。



 バイト先を説明しよーとしても

用田の交差点の近く??

 と毎回聞かれる始末・・


 最初はスター・○ォーズじゃないんだから・・って思っていましたが、真面目に有名な交差点らしく、その辺りの重要地点らしーです。。汗


 計画当初はそこだけを目標地点にしてたんですけど、そこを通ると高速を除いて、横浜まで一番早く行けると聞いたので、そのまま横浜方面に行くことに。。爆

 次に、そっちの方に行くなら帰りは海側通ろーということで、湘南へ。。

 海側を通るなら、平塚のあのお山で夕日を観よーと思い、全てを計算した結果、14時頃家を出ることに。。


 用田の交差点とやらは、前のバイト先までの道のりとほぼ同じだったので、楽でした。。

 ビックリしたことにあそこは既に藤沢なんですね・・汗


 その交差点を過ぎたら、あとはまっすぐ行ってれば横浜市内に入るのです。。

 しかし、湘南の海へ行くために途中から南へ。。


 一度、鎌倉市内に入り、鶴岡八幡宮の目の前を曲がると、だんだん潮の香りがしてきます。。

 もう、そこから数km行ったら湘南の海がありました!!


 134号線に出れば、海を左手に、ひたすら海岸線をツーリング。。

 この湘南の海を走ることは、横浜ベイブリッジをバイクで横断することと同じぐらい夢見てたことなので、ムッサ気持ち良かったです!!


 15分ぐらい走ると、あの有名な島が・・

イメージ 1


 江の島です。。

 原付で何度か来たことあるんですけど、その時は江の島に上陸してしまって、あまり外観を観れなかったので、今回は少し離れた所から鑑賞してみました。。


 湘南の海は夕方ということもあり、思ったより、全然人がいなくて、とても居心地が良かったです。。

イメージ 2


 久~しぶりに海に行ったんですけど、波の音ってあんなに大きかったんですね。。汗


 サーフボードも持たず、一人身で海に近づくのは寂しかったので、遠くから海を眺めるだけで引き返してきました。。笑


 さて、行きは2時間掛りましたが、そこから平塚までは30分。。

 そして、人生初のバイクで西湘バイパスへ!!


 ここは海沿いを走るバイパスとして、有名で車のCMによく映るらしーです。。

 昔は車でよく通っていて、車でもすっごく気持ちよかったんですけど、今日バイクで走ってみたら・・ヤバかったです!!

 風が強すぎます。。笑


 景観を損なわないため、防風壁が全くなくて、真下はもろに海なので、まとももまともに海風が直当たりするのです。。汗


 しかも、今日は風が強い日だったし・・ 涙

 いや~たった数kmだったけど、恐かった~汗


 さて、無事に最初のICで降りたんですけど・・予め調べてきた道どーり行ってみたら、どーも様子が変なのです。。笑

 コンビニで調べてみると、どーやら自分が調べたICと別のICで降りたみたいです。。爆


 この西湘バイパスというのは出口専用ICや上りしか降りられないICとかあるのです。。

 自分が調べて行ったICは乗って1つ目のICで降りるって覚えて行ったんですけど、なんか降りられるICが1つ分、違ってたらしく思ったより先で降りてしまいました。。汗


 そこから、国道を戻って、当初の予定してた道に入れたっぽかったのです。。

よし、この道をまっすぐ行けば、あの道にぶつかる。。

しかも、思ったより広くて、車も来ない道じゃ~ん!!


 とルンルンで走ったんですけど、行けども行けども着かん・・

 ようやく出たところが、とんでもなくあさっての方向に行ってて、一瞬ワープしたんじゃないか!?みたいな場所に辿り着きました。。爆


 日が沈むまで30分を切ったので、少し焦りましたが、確実に分かる道に戻って、少しの勘と運で、なんとかお山への登り口を発見。。

 ブンブン登って行き、着いたのが日没10分前。。

 山の上だから、少し遅いだろーと思ったんですけど、地平線に雲が掛ってて、着いたと同時に地平線に吸い込まれ始めてました。。爆


 ギリギリ間に合った写真がこれ。。

イメージ 3


イメージ 4

 うん。。上出来~!!笑

 そして、不吉なことに笠雲が!?

イメージ 5


 この笠雲というのは、次の日、雨が降るというの予兆なのです。。

 実際、今までこれを観た次の日は雨が降っていますし・・

 うん。。明日は家に閉じこもっていよー笑


 夕日が沈む前に無事に目的地に着けたことに安堵して、振り返った見ると・・

イメージ 6


 今来た道がくっきり見えました。。笑

 遠くに見える島が江の島です。。


 最後にここに来たことを証明する1枚。。

イメージ 7


 あっ、間違えた!!笑

イメージ 8


 湘南平の鉄塔です。。

 一枚目も湘南平の鉄塔なんですけど、撮った場所はなんと、昨日のヤビツ峠から。。爆

 ちなみに湘南平から撮ったヤビツ峠は・・

イメージ 9


 このうちのどこかなので、どーぞ探してみてください。。爆



 さて・・こんな感じでツーリング2日目も無事に帰って来れました。。

 昨日70km。。今日は100km走ってきました。。爆

 さて、次はどこへ行こーかしらん??



 ところで、地元のバイトの申し込みをしたら・・

別の営業所なら募集してるんですけど・・

 と紹介されたのが、今日道に迷って、ここどこだよ!?と現在地を調べたコンビニの真裏だったんですけど・・爆

 思わず

あっ、そこなら2時間前に迷っていました!!

 と答えるところでした。。笑