雨女集団。。

 こんばんは。。今年は初めて、高校生クイズを観なかったmartです。。


 なんか、今年は海外まで飛ぶとか・・

 ただでさえ、観てて疲れるのでHDDに録画して、一気に観るのに、クイズ以外の要素があると・・

あ~こーゆう要素いらない・・

 と思い、録画することも放棄しました。。

 大好きなモン=サン=ミシェルが予告で映った時は少しためらいましたが・・笑

あ~この歳で行ってたら、それから先の人生はなにを目標にして生きて行けばいいのか~

 と嘆いてしまうぐらい、行きたい場所!!爆

 ホントに、世界で唯一(?)死ぬまでに行ってみたい場所なのですよ。。




 さて、とりあえず今はアイドルを糧に人生がんばっているのですけど・・(おいおい)

 今日も今日とて、SKEの握手会に行ってきました。。


 SKEというのは雨女の集まりで、イベントやると、高確率で雨が降るのです。。

 今日も台風が近づくこの連休に握手会をやってくれるという・・さすが期待を裏切らないグループです!!笑


 朝起きると、予報どーリの豪雨。。

 予想はしてたけど、家を出たら、家の前が坂なんですけど、川と化してました。。爆

 1,2歩で靴の中に水が浸水するという・・汗

 できるだけ足着かないで、原付に乗車。。発進。。


 1つ曲がった十字路が池のよーになってました。。爆

 そこを通ると、テレビでよく見る、水を左右に撒き上げるあの画が現実に。。笑

我ながら、ここまでして行くことあるのか~??

 と既に昨日から悶々と思っておりました。。

 しかも、昨日改めて見てみたら、パシフィコ横浜だと思ってたのに、何と幕張メッセ・・爆

 遠すぎる~笑

 リアルに家から3時間です。。爆


 でも、今日は来週行かない代わりに、ちょっと多めに買ってしまったので・・

 行かざるを得ない。。


 そして、ホントの難関はここからであった・・汗

 無事、駅に着いて、線路越しにホームを見たら、電車はちゃんと動いてました。。

 しかし、行き先の文字が3文字に見えるのです。。


 普通、この駅から出発する急行列車は新宿相模大野の2通りしかないのです。。。

まさか~??

 と思って、改札行ってみると・・

全部海老名止まりになってたー!!

 海老名というのは新宿にはほど遠い、新宿までの道のりに比べて1/3ぐらいの場所。。

 でも、進まなきゃ近づけないので、とりあえず乗ることに。。


 そしたら、海老名から先の一部区間、各停しか運行してなくて、その区間を過ぎればまた急行等が走っているとか。。


 これで安心と思ったのも束の間・・

 なんと、今度は速度規制。。爆

 大雨のため45km/hで運行とのこと。。

 結局、新百合ヶ丘まで各停45km/h。。

 その先は快速急行があって新宿まで2駅しか止まらなかったのですが、45km/h。。


 結局、いつも69分で行けるトコを2時間も掛けて、辿りつく羽目になりました。。汗

 でも、そこから(JR)は全て時刻どーリに運転してたので、すいすい。。


 しかし・・東京駅の乗り換えが辛かった~

 京葉線という電車に乗るんですけど、これはディズニーランドに行く時に乗る電車だから一度は皆さんも乗ったことあるのでは??

 はい。。このホーム・・東京駅の中でもかけ離れた場所にあるんです!!

 確か山手線なんかと1kmぐらいあるとか。。爆

そこを東京駅と呼んでいいのか!?

 って言う場所にあるんです。。笑


 急いで7分で乗り換えよーと思ったのですが、全然無理でした。。爆

 動く歩道を屈指しても10分は掛りました。。汗

 おかげで、東京駅で20分ぐらい使ってしまいました。。涙


 さて、無事にメッセ最寄駅到着。。

 その時には雨が止んでました。。爆


 そして、急ぎ足でメッセへ。。

 何とかセーフ!!

 というか、なんと多くのメンバーも当日移動だったらしく、新幹線がSTOPしたとかで、2/3のレーンが閉まっていました。。爆

 おかげで、握手する人数が少なくなって、時間も余裕でした。。

 まぁ握手したかった人と握手できなかったのは残念だけどね・・


 ともあれ、長い×2道のりでした。。

 帰りは本に没頭できたということもあって、あっという間に家に着けた気がします。。笑

 やはり、こーゆう日は早目に出るに限りますね。。

 それでは~