趣味は読書とピアノ。。

 こんばんは。。行きは雪まみれ、帰りは路面凍結で、散々な目に遭ったmartです。。


 雪だから、ヘルメットにくっつくとなかなか落ちなくて、どんどん視界が悪くなって行く・・

 帰りは帰りで、車通りが少ない道をチョイスしたら、ずっと凍結してるし・・涙

 それでも、無事に転ばずに帰って来れました。。


 でも、夜の仕事(如何わしい響き。。笑)でいいことは、通勤が朝一ではないので、交通手段の選択肢が増えると言うことですね。。

 朝だと所要時間を計算しなければいけないので、その時点で交通手段が限定されてしまうのです。。


 あとは、朝一だと凍結してる可能性があるけど、夜通勤なら、昼までに溶けているだろーから、結構安心なのです。。

 だから今は、明日の朝の今季一番の寒さというのを、楽しみにしています。。爆

 家の前でスケートでもしてみよーかしらん??・・と呟く間もなく29歳。。汗


 そーいや、間もなく29歳と言えば、今日29歳になるヤツを思い出しました。。

 美和さんです。。

 結婚してから、初の誕生日。。

 いかがお過ごしでしょーか??笑

 とりあえず、朝起きたらメール送っておくか・・


 そして、もう1つ思い出したのが、鬼門として美和の誕生日には体調が悪くなる!!

 なんの呪いなのでしょー笑

 いや、まさに病は気からってヤツか・・

 えーい!!知らん!!そんなの思い出すから、飽きもせず(?)体調が悪くなるんだ!!笑 




 さて、今日は最近の過ごし方について。。

 にも書いたとーり、HDDの消化が終わり、読書とキーボに専念しております。。

 本は1冊読み終わりまして・・

 ミステリーで、途中で犯人分かった!!と思ったら、そいつが犯人ではなく、主人公が多重人格者の犯人だったというオチでした。。爆

 まぁたまにはそーゆうこともあるよね!!


 ちなみに今、読んでるのは

パラレル・ワールド・ラブ・ストーリー   東野圭吾


 もっと、ファンタジーな恋愛話かと思ったら、結構リアリティがあるお話だった・・

 でも、逆にこの類のお話、前にも読んだことあるから、ちょっと冷め気味。。

 まさ半分ぐらいしか読んでいませんが。。


 本のお話はここまで。。

 続いてはキーボのお話。。


 あれから、ほぼ毎日弾いております。。

 1日1曲ぐらいのハイペースで、弾ける曲が増えて行き、やっと中学卒業した頃ぐらいまで、実力が伸びてきました。。

 今日は高校1年生の時に弾いた


 を練習しました。。

 中盤の32分音符はまだ指が追いつかなくて、精度が低いですけど、とりあえず一通りは弾けるよーになりました。。


 次は

enegy flow  坂本龍一


 の予定。。

 これは真っ当なピアノ曲だから、弾けると

あ~ピアノ弾ける人~!!

 みたいな雰囲気になる。。

 そんなワケで、少しずつ

趣味 ピアノ


 と名乗れるよーになってきました。。


 1つ気づいたのが、曲を思い出せば思い出すほど、他の曲を思い出すスピードも上がってきます。。

 最初はどの曲も曖昧だったのに、順々に弾いていったら、ステップアップしていっても、指が覚えててくれました。。爆


 そんな人間の記憶力に感動する今日この頃。。

 こんな感じで、今日も明日を楽しみにできる1日を過ごせました。。

 それでは~!!