より精進。。

 こんばんは。。STAP細胞に度肝を抜かれた元理系男子のmartです。。


 見ましたか!?STAP細胞??

 何、あの酸性に漬けるだけで初期化するとか、ガラス管通すだけで初期化するとか・・

 魔法でしょ??笑


 iPS細胞の時でさえ、身体の組織の細胞だけで、万能細胞が生まれるというのに、ビックリ仰天したのに・・

 えっ??うちら生物って、そんな簡単な仕組みで出来てるモノから出来てるの??笑


 しかも、発見したのが30歳の女性という・・

 若すぎる・・しかも、女性。。

 いや、今回だけは嫉妬とかじゃなくて、感服しますとしか言いようがありません・・

 マジすげ~!!


 小保方さんって人、ホントにノーベル賞取っちゃうんじゃないの!?

 そしたら、日本では初、世界でも稀な女性ノーベル賞受賞者ということになりますね。。

 今後のこの分野の成長がホントに楽しみです。。




 
 さて、1月も終わり、今日から2月。。

 先生は、何度今日の授業で1月と書いてしまったモノか・・汗

 その度に生徒に怒られてました。。涙


 というワケで、2月です。。

 もう1月が終わりました。。

 2014年最初の月。。

 皆さま、どんなスタートでしたか??

 自分にとっては、なかなか充実した1ヶ月でした。。

 何より、一度も落ちてません。。

 あの鬱状態が全く来ませんでした!!

 ずっと上がりっ放し。。

 奇跡です。。爆

 
 塾講の先生としても、家での資格受験生としても、とっても快調。。

 一瞬、体調不良になったこともありましたが、毎日、ほぼスケジュール通りに進められました。。


 何より、塾講をフル出勤にして以来、生徒とも、先生とも、より仲良くなれたので、精神的に楽でした。。

 時には、生徒の成績が上がらなくて、自己嫌悪に陥ったこともありましたが、まだ自己嫌悪に浸るには早いのです。。

 公立高校の入試まで2週間を切りまして、こっちも俄然緊張してきました。。汗

 まさか、入試で緊張する時期が再びやって来るとは思いませんでした・・

 明日休んだら、その後20連勤ぐらいですけど、がんばってきま~す!!笑


 プライベート(?)では、カナダ土産に連絡先を聞けなかったこともありましたが・・

 美和に会い、ミヤマに会い、関西の切符を購入して・・となかなか充実した日々。。

 家では本を読み、数年ぶりにキーボを弾き始め・・


 SKEを卒業したら、意外と時間が余りました。。笑

 家での時間で勉強の次に割いていたのがHDDの消化。。

 その大半が、SKE関連の番組だったので、それをバッサリ切ったら、見事に2日に1番組ぐらいしか録らなくなり、TV離れが進行し、今ではむしろTV点けるのが億劫になっています。。爆


 でも、願わくば、もっとスピード上げたいな~

 せっかく関西モン=サン=ミッシェルという目標をもらったのだから、これを活かさなきゃ。。


 そんなワケで、2月は少々ハードになりそーですが、受験生はもっと辛い!!

 いや、むしろ受験生よりハードにせにゃいかん、自分!!

 じゃなきゃ、1年以内にモン=サン=ミシェルなんて、行けるワケない!!


 しかも、2月が終われば、3月はウォークマン買って、時計買って、関西行って・・楽しみづくし!!

 3月も春期講習ありますが、それはそれとて、がんばりましょ。。


 こんな感じで、先には楽しみがいっぱいあることですし、2月もがんばっていきたいと思いまーす!!

 それでは~