2014年を振り返って。。

 こんばんは。。靴下を求めて隣の隣町まで行ったmartです。。汗

 隣町のユニクロに何度通ってもなかったので、次に遠いユニクロまで行って来たのです。。

 しかし、そこでも在庫0。。

 他店舗の在庫を調べてもらったら、そこからさらにもう1つ隣の市ならあるということで、バイクで向かいました。。

 ホントに疲れました。。汗

 おかげで大晦日という雰囲気も全く味わえずにここまで辿りついてしまいました。。




 そんなワケで、大晦日です。。

 2014年におさらばです。。

 恒例の「今年を振り返って」を書きたいと思います。。


 昨日・今日でもって、1年分の記事を読み返してみたのです。。

 そしたら、自分でも「こんなだったのか!?」と思うようなことが結構、多かったです。。汗


 一番驚いたのは前半のテンションの高さ。。笑

 1月の明けおめメールに始まり、カナダ土産と面接対策・関西旅行・SNS開始・GW・新潟旅行・・

 書き出して見ると、結構イベント多かったですね。。汗

 なんで、自分でもこんなに人生にやる気を出せたのか、謎です。。笑

 まぁ悪いことじゃないし、今の自分にはそれができないので、羨ましいですけどね。。


 しかし、そのテンションも夏まで。。

 これもまたビックリしたことなのですけど、新潟に行けないと分かってからが、凋落の始まりでした。。笑

 死にたいオーラ満開で過ごした夏に受けた社労士は落ち、一方でヤケクソになって、関西に思い付きで行ったり、石垣島行ったり、いいのか悪いのかよく分からない時期でしたね。。

 この間は誰とも会っておりません。。

 というかバイト以外、GW以来、誰にも会っていないんじゃないのかな??

 あっ、関西で会ったか。。

 でも、それぐらいかな~??


 一方でバイトでは、ほぼフル出勤で、うちの校舎のみならず、他校の講師・生徒にも顔バレするという事態。。汗

 まぁ呼ばれているうちは悪い噂が経っているワケじゃないんだろーから、いい意味で受け止めなくちゃ。。


 そのバイトでも、転機が起きたのは夏以降。。

 いろいろな意味で現在の位置が不動になってきた一方、新人さんも入ってきて、塾の雰囲気も変わりかけた時期。。

 学生にショックなことを言われ、見えない壁を意識するようになったけど、巡り巡って、今はその人が塾長に目をつけられるぐらいの不幸に陥っているし。。


 今の自分は、この人がいれば今日やる気出る。。っていうような人も現れ、あのショックな言葉と相乗効果で、自分の実力を塾で発揮することがとても楽しくなっています。。

 その結果が、おとといのうちの校舎に帰ってきた瞬間のあの歓声になっているというのがホントに幸せでした。。


 うん。。こんな感じの1年で、意外と幸せだったのかな??と思います。。


 ただ、今年の抱負であった

就職する。。


彼女をつくる。。


新潟へ行く。。


 が何1つ実現できなかったことはとても悲しく思います。。

 敢えて言えば、全て違ったベクトルで達成してしまいました。。爆

 来年の抱負は果てさて。。


 そう言えば、2014年最終日にして、新潟の情報が。。

 ずっと前に美和さんから聞いてた、家庭崩壊が今日、形になったとmart家に情報が入りました。。

 もう、そんな話は聞きたくないと、母の話を遮りましたけど。。

 知ったことじゃないです。。

 一生、行かない場所だし。。

 うん。。終わったね。。


 さて、毎年恒例の今年の1曲。。

 今年は・・

 すみません!!選べませんでした。。爆

 3曲も候補が出てきてしまって・・

 しかも、全部今年リリースされた曲じゃありませんし。。汗


 一応、書き並べますと

Escape          SKE48


Party is over   AKB48


Viva La Vida    Coldplay


 の3曲です。。


 Escapeはカナダ土産と面接対策からの今年前期のハイテンションな時期を象徴する曲です。。

 Party is overはこのブログのタイトルにもなった、新潟へ行けなかった、あの真っ暗な夏の曲です。。

 Viva La Vidaは夏の関西旅行出発で最初に掛った曲であり、最近塾長もハマっていて、偶然塾でのPCで掛けた時のエピソードが今年後期の象徴的な出来事だったので。。


 大きく3つに分かれた今年。。

 やっぱり、1月にどんなに予定を組んだり、気合いを入れたトコで、それを1年持続するというのは難しいことなんですね。。汗

 そんなこと言いつつ、また明日も無理難題な計画を発表するつもりなんですけどね。。爆


 それでは、皆さま。。

 今年も1年ありがとうございました。。

 見るも不快な記事も多々ある中、いつもご覧になってくれているおかげで、今年も無事歳を越えられそうです。。

 来年もそれなりに更新して行きますので、お暇なときに読んでやってください。。


 皆さまにとっても、よい1年になりますように!!

 それでは~