2月病。。

 こんばんは。。ジブリ映画を続けて2作観たmartです。。


 と



 自分は大のジブリファンで、小さい頃はこの2作+トトロを1日1作、3日ローテーションで毎日観ていました。。

 だから、昔は全シーン頭に入っていたのですが・・

 昨日、今日で2作を観たら、すっかり忘れていた・・涙


 断片的には思い出せるんですけど、シーンとシーンの間が頭の中でつながらない・・

 セリフも所々しか出てこなくて、ホントにショックでした・・

 でも、なぜか呪文だけは覚えてた。。笑




 さて、なぜ突然ジブリかと言いますと・・

 昔のDVDをひっくり返してたら、とある旅番組が録画されてあるディスクを発見しまして。。

 菅野美穂さんがマチュピチュに行くという内容。。


 カナダ土産の影響で、最近また海外旅行行きたい!!モードに突入しまして、もう1度その番組をじっくり観てみることにしました。。

 この番組を観るまではマチュピチュの良さがあまり分からなかったのですけど、菅野さんが好きだから録ってみた。。爆

 そしたら、菅野さんの中でマチュピチュラピュタというイメージが出来上がってて、終始ラピュタの曲が掛っていまして・・

 そのBGMで映されるマチュピチュが美しすぎて、それをきっかけに

マチュピチュに行きたい!!

 というきっかけになった番組です。。

 ちなみに僕の中でラピュタ=モン=サン=ミッシェルなんです。。爆


 それを久しぶりに観たら、ラピュタが観たくなって、それを観る前に、ついでに外国っぽい世界観の魔女宅も観てみました。。

 おかげで、より海外旅行行きたい!!モードが加速。。爆


 あ~1度しか海外行ったことないけど、ホントに外国行ったら、世界観変わるよね~

 あ~世界観変えてみて~!!


 最近、なんか少しずつ勢いがなくなってきました。。涙

 カナダ土産がいなくなったせいか、なんか張りがない。。


 面接対策とは最近少しずつ喋る回数が増えてきたのに、おとといなんて、どう考えてもケータイ番号聞けるタイミングという時にボーっとしてました。。笑

 後々になって

どーしてあの時に聞かなかったんだー!?

 とずーっと自嘲していました。。笑

 ホントに、その瞬間、なぜか気が抜けてました。。


 最近、ここ数年のこの時期のブログを読んでみたのです。。

 そしたら、共通してることがありまして・・


 1月には

今年は変われる気がします!!うぉ~!!

 とか叫んでるくせに、2月入ってちょっとすると

まぁいいや~のんびり行こ~

 みたいになって、もう数カ月するとだんだん病みブログを連発させるという悪循環が続いておりました。。


 なぜ、新年明けた時に意味不明なやる気が出てくるのでしょーか??笑

 そして、そのやる気をどうすれば継続させていくことができるのでしょーか??


 今に限って言えば、勉強は順調だし、モン=サン=ミッシェルに行きたい勢いは決して衰えていません。。

 面接対策への気持ちも話す度に強くなってきて行くのが実感してますし、たぶんあともうちょっとでメアド聞けるってトコまで来てます。。


 最近、なぜかあの人メガネをはずしてくるのですよ。。

 なんで??

 相変わらずマスクは外さないので、顔の下半分はベールに包まれているのですが。。笑

 でも、メガネかけてないだけで、目つきが・・デジャビュ~爆



 話を戻しまして・・だんだん、精神的に弱っちくなってきています。。

 ネガティブな思考に陥り始めて、ちょっと仕事に対して自信喪失。。

 まだ病んではないし(笑)きっと明日になったら、また普通に戻るんでしょーけど。。

 だんだん、低空飛行になってきていくのは実感しています。。

 危険だ~!!


 自分の予定では、これからほぼ毎週楽しみを作っているのですが、それで乗り切れるか??

 そして、その楽しみが終わってしまった時に堪えることができるのか??

 不安だ~!!笑


 とりあえず、明日も面接対策に会えるから、楽しんでいこー!!

 それでは~