大雪×オリンピック×塾。。

 こんばんは。。いきなりウォークマンに大量の曲を突っ込んだmartです。。


 最近、勉強中に音楽をかけなくしてみたのですが、それだとあまりに静かだったので、クラシックを入れてみました。。

 悪くないんですが、そこまでの集中力が弾き出せるほどでもなく・・


 その後、おとといの塾の授業後、面接対策と話してたのです。。
 
 ピアノが弾けるって話で、その日に弾けるよーになった曲を言ってみたのです。。

secret base  ZONE



 もしかしたら、20歳以下の人は知らないかもしれないですね・・

 だって、面接対策ですら知らなかったのですから・・


 そこで、どんな曲かを聞いてもらうために、ケータイ見てみたら、入ってない!!

 ウォークマンを探して見たら、こっちにも入ってない!!

何やってるんだ、自分!?

 結局、社員さんが歌うという、超アナログな方法で、伝わりましたが・・


 そんなワケで、重要な曲は常にウォークマンに入れておこうという心がけ。。

 きっと1年に1回ぐらいは役に立つ。。爆




 さて、昨日は・・昨日・今日、何したっけ??っていうぐらい密度の濃い2日間になりました。。汗


 まず、おとといのブログを更新した直後から

女子カーリング   日本VSアメリ


 を観ました。。


 2時間の激闘の末、1点差で日本敗北。。涙

 フテ寝しよーとしたのですが、ちょーどフィギュアスケートで羽生君(SP)が滑るところだったので、チャンネルを替えてみたところ、奇跡の101点の演技を目撃してしまいました。。爆


 ホントに観ていて

あ~これ、歴代最高点行ったな~

 と思える演技でした。。

 おかげで、その日はいい夢が観れました。。笑


 しかし、そんないい夢もあっという間。。

 起きたのは朝5時半。。爆


 雪の中、ゴミ捨て行って、バイクで隣町の駅へ。。

 受験生のお見送り。。


 こーゆうの初めてだったのですが、改札前に塾関係者(?)などの見送りの人がいっぱいいて、なんかすごいことになっておりました。。汗

 うちらは残念ながら、あまりいいポディションが取れず、こっちも生徒もお互い分からず、素通りされてしまうことがあったのですが、気づけた人にはみんなコメント付きのキットカットをプレゼントしました。。


 最初は恥ずかしかったのですけど、だんだん楽しくなってきちゃいました。。笑

 受験生の方はから回って、テンション高くなってたり、逆に全然余裕がなくて、前しか見えてない人など様々。。


 自分の時、こんな緊張しなかったな~爆

 というか、バスが遅れに遅れて、教室入ったら、気まずいことになったことしか覚えてないです。。笑


 無事、全員を見送って、先生方も、さぁ解散!!

 と言いつつも、なぜかその場に半数ぐらい留まり、1時間ぐらい喋っていました。。笑

 初めて、あんなに先生方と喋ったかもしれません。。汗

 なんか、無茶苦茶楽しかったです。。

 みんな、朝早く起きたので、睡眠不足でテンションおかしくなってたし・・

 一番、おかしーのは自分だった気がしますけど・・爆

 面接対策がいたので、勝手にテンションが高くなってしまいまして・・


 家帰って、朝飯食べて、仮眠。。

 起きて、昼飯食べて、塾講へ。。


 雪が降っていなったので、バイク乗って行ったら、塾の近辺はムッチャ積もってて、恐かった~!!

 決死の想いで、着いたっつーのに、休校・・爆


 でも、受験が終わった中3生が来て、自己採点をやっておりました。。

 今回は近年稀に見る難易度の試験だったらしく、みんな

落ちた~!!

 と叫んでいました。。汗


 受験生を励まして、最後の人を見送って、自分もバスで帰宅。。

 駅で、吹雪の中、約30分間バスを待ってました。。爆

 精神統一して、ここで心が折れたら、体調悪くなる!!といい聞かせ、耐え続けました。。涙

 まさしく、自分との闘いでしたね。。笑


 家帰って、カーリング観て、寝る。。

 夜中3時20分に起きて、フィギュアスケートを点ける。。

 ちょーど高橋君が滑っていたトコ。。

 昔はこの人の演技、すっごく好きだったんですけど、今回はミスが多くて、残念でした。。涙


 羽生君も初っ端のジャンプでミスった瞬間に、あっ終わった!!と思いましたけど、何とか持ちこたえ、チャンさんもミス連発で、羽生君1位。。

 できれば、2人ともノーミス勝負を観たかったですが、ともあれ、金メダルおめでとー!!

 ということで、テンション上がったところで、寝る。。


 起きたら9時50分。。(今朝)

 塾は10時半。。爆

寝坊したー!!

 まだ若干雪が積もっていたので、親に車で送ってもらいました。。

 何とか、間に合いまして、中2のテスト対策。。


 そして、12時からは中3生の面接練習。。

 自分、面接官役です。。爆

 最初は緊張しましたが、やること分かってきたら、楽にできるよーになりました。。


 そんでもって、夕方からは通常授業。。

 1~3限で、終わったのは20時半。。

 24時間、何も食べずに働き続けたので、夕方からどんどん体調が悪くなって、かなり危うい状況でした。。汗

 自分頑張った!!


 授業終わって、即行、近くのラーメン屋に行ってみたのですが、味はまぁまぁで、量は少なめでした。。涙

 満腹にはならなかったモノの、何か+α食べるにはキツい状態という、中途半端な状態。。


 ともあれ、帰りは昨日置いて帰った原付で帰って来れたので、楽でした。。


 はい。。ここまでが昨日・今日の2日間の自分の行動でした。。


 明日も塾です。。

 夜中にオリンピックはないし、明日は通常授業なしで、昼間に中1のテスト対策講座だけなので、楽チン。。

 何より!!明日の講師メンバーが自分と、すっごく仲いい先生と、面接対策の3人なのです!!爆

 なので、もう今から楽しみで×2!!


 そんなワケで、明日はちゃんと朝ご飯食べて、お仕事がんばってきま~す!!

 それでは~!!