好機を逸せず。。

 こんばんは。。初めて、カーリングが勝つところを観られたmartです。。爆


 今まで、最初から観ても、途中参加で観ても、負けたトコしか観たことなかったんです。。涙

 さすがに4回も負けるところを目の当たりにしてしまうと、自分が疫病神みたいに思えてきましたが・・


 しかし、今日のスイス戦で、接戦の末、日本が勝てたところを観れて、いろいろな意味で安心しました。。笑

 10エンドで決まるかと思ったら、小笠原選手が放ったストーンがNo1を取れずにスチール。。

 これは嫌な流れという雰囲気でしたが、11エンドでも、日本が優勢のまま試合が進み、今度はラストショットを小笠原選手がど真ん中に置いて、ゲームセット。。

 2時間半以上の激闘を制し、観てるこっちも疲れました。。笑


 ともあれ、これでまだ準決勝に進める望みを残しました。。

 やっぱ、望みがなければ観てるこっちもつまらないですしね!!




 さて、今日も今日とて塾講で・・

 中1のテスト対策+中3面接練習でした。。

 やることは昨日と一緒。。


 でも、昨日と違うトコが3点。。

・朝ごはんが食べられた。。


・昼ご飯が食べられた。。笑


・メンバーが最強だった。。爆



 今朝は無事に予定どーリの時間に起きられたおかげで、朝ごはんを食べることができました。。笑

 そして、予定通りの時間に塾に着いて、10時半からテスト対策。。

 正午過ぎから、面接練習。。

 2人、終えたところで、お昼ご飯。。

 お腹いっぱいになって、面接再開。。

 終わったのは15時半。。


 そこで、本日の勤務は終了。。

 だったのですが・・

 今日はここから賭けに出ました!!爆


 メンツが、すっごく仲がいい先生(=カツ重先生)と面接対策と自分の3人だけ。。

 なので、外に出た瞬間におとといのリベンジと言わんばかりに、2人にデニーズを提案。。笑

 すると、2人ともOK!!

 ということで、3人で歩いてデニーズへ。。


 そしたら、途中で生徒3人に遭遇。。爆

 しかも、さっき面接練習したばかりの中3生。。笑

おい!!おまえら明日、面接だろー!!


 そんな掛け合いをして、回避(?)

 何とかデニーズに辿り着いて、そこから2時間半喋り倒す。。爆

 高校や大学のお話。。それから、本やスポーツや楽器の話。。

 などなど。。


 高校は先生みんな、この辺りで1,2に頭がいい高校出身者ばかりで凹みました。。涙

 面接対策もここらで一番、頭いい学校でした。。爆


 でも、日文科なのに、本はあまり読まないっつーし・・

 スポーツは卓球やってるというのは知っていたんですけど、中学からやってるらしく・・

自分もやってました~

 アピールをして、ぜひ今度、ご一緒に~と言っておきました。。笑

 
 こんな感じで、とても×2楽しー2時間半が過ごせました。。

 カツ重先生がコナン詳しすぎて、なぜかそこから面接対策の塾バイトの進退問題に発展したりで、いい味出してました。。爆


 しかも、家帰ったらメールが来てて、面接対策からお礼のメールが届いていました。。

 うんうん。。なんか幸せだ~!!笑

 ガツガツ行った甲斐がありました!!


 なんか、適当に3人で○○行きましょー!!とか、卓球やりましょーとか言っといたから、次はその適当を叶えてみせるゾ~!!

 そして、明日も面接対策と。。

 本貸す約束してたんで、忘れんでおこー!!


 それでは~!!