予想に反して・・

 おはようございます。。久しぶりの朝更新をしているmartです。。


 今日は宣言どーリ、お買い物dayでルンルンしている自分です・・のハズなんですが・・

 ちょっと予定が狂いそーでして・・


 昨日は公立高校の合格発表の日。。

 前日まで、生徒バリに緊張してたクセに、当日になったら、あんま緊張してなくて、外に出るのがダルくなってました。。爆


 実は前日・前々日の授業終了後・・講師間で、自己採点や内申点を元にして、合否判定をやってみたのです。。

 そしたら・・ものすごい結果になりまして・・

 なんと、1/3が落ちると言う・・爆

 だから、結果見るのが恐くて×2・・汗

 
 そんで、昨日。。

 生徒には、合否が分かったら塾に来るか、電話して~って言っておいて、時間が空いてる講師は塾で待機。。

 11時ぐらいに塾に行ったら、着いた瞬間に塾から3人、受験生(♂)が出てきて・・

どーだった!?

 と聞いたら・・無言で、すっごく負のオーラを出すのですよ・・

 それが、30秒ぐらい続いて・・

えっ!?マジでこのオーラは!?

 と思ってたら・・合格しました。。

 とポツリ・・爆

 喜びより先に、怒りですよ!!笑

 傘でぶん殴ってやろーと思いました。。爆


 塾入ったら、先生方が5人ぐらい来てた。。

 現在の合否結果見てみたら・・2/3ぐらい結果が来てて・・なんと、全員合格。。爆

はっ!?マジで!?

 しかも、この人は絶対落ちるだろーと踏んでた人達が何人も受かっていました。。汗

 いや~予想がハズレて良かったです。。笑


 それからも、来る人×2みんな合格で・・これはもしや!?と思いましたが・・

 残念ながら、1人だけ不合格。。涙

 週に1回は教えてた子(♂)で、受験前日も見てあげたし、当日の自己採点にも付き合ったし、面接の前日練習も自分がやった子。。爆

 もう、ホントに悔しくて・・というか、自分が無力で・・

 あ~どーすればよかったんだろー??と自問し続けますね。。

 全体的には7,8人落ちる見込みが、1人だけっていうのはすごいことだとは思うんですけど、後味悪いです。。


 さて、気を取り直して・・明日は中3生の祝賀会。。

 昨日のミーティングで、塾長の思いつきで、なんと・・

 キーボードを弾くことになってしまいました~!!爆

 しかも、2曲。。


 時間ないし、1曲楽譜すらないし、キーボードを持って行くのがダルい!!

 でも、決まってしまったのだから仕方ない。。

 今日は練習漬けです。。涙


 せっかく、お買い物して、買ってきたモノを1日、遊びまくることができる!!と思ったのに~

 いや、でも買い物には行きます!!

 そして、キーボ練習しながら、遊びまくってやる~!!涙

 何を買うかはお楽しみ。。


 それと、明日の夜は例の飲み会のハズなのだけど・・特に連絡がないという不穏な空気。。汗

 もう、出たトコ勝負ですね。。笑


 それじゃあ、これから1日、がんばりたいと思います。。

 それでは~