I go feeling something..

 こんばんは。。再び、朝飯カップラーメン生活が戻ってきたmartです。。爆


 なぜか、親が旅行に行っている間はパンが食べたくなるのです。。

 なので、おとといまで1週間は毎朝、パンとベーコンとコーヒー牛乳で食べていました。。

 レタスも挟んで、朝食らしー朝食。。


 しかも、リビングを占領できるので、毎朝好きなだけDVDが観れるし。。

 おかげで、HDDを消化するスピードがムッサ上がりました。。

 でも、今週は・・関西ウィークなのです!!爆




 はい。。なんだかんだ言って、前日になりました。。

 自分は旅行前になると、子供みたいにテンション上がって、直前までの時間がゆっくり感じられて、前夜なんて、目が冴えて寝れないのです。。笑

 でも、今回は違いました!!


 関西ウィークと称した今週。。

 やることが山ほどあって、それを全て旅行前に終わらせられるかが勝負でした!!

 なので、あっという間に4日間が過ぎてしまいました。。汗


 ウォークマンの編集が一番辛かった~涙

 2台持ちになったから、全く同じ曲入れようとしたんですけど、400曲以上あると何が入ってて、何が入っていないのか炙り出すのだけで相当な労力。。汗

 社労士も旅行用にコンパクトに書き直したし・・

 旅行の行程を全部見直したら、意外と修正多くて、調べるの大変だったし・・

 
 などなど・・ホントはその一途も中継したかったのですが、ようやく一段落したのが、夕方。。爆

 いろいろな意味での旅行の準備が終わりました。。

 おかげで、今は眠くて、今夜はよく眠れそーです。。笑


 しかも、旅行の準備以外に今週は厄介なトラブルが続き・・

 精神的にちょっと打たれてました・・涙

 でも、これも関西前の試練・・というか布石なのかな~??と前向きに捉えて、明朝旅立ちたいと思います。。

 
 さて、明朝4時半起床で、始発の新幹線でもって、名古屋乗り換えで、奈良のお寺、室生寺というトコに行きます。。

 ここは5年ぐらい前にJR東海CMで見て以来、ずっと憧れていた場所なのです!!

 山奥のお寺。。これだけで十分、魅了されてしまいました。。笑

 しかも、交通の便が悪くて、最寄駅からのバスが1時間に1本もないという・・

 なので、相当な覚悟がなければ辿りつけない場所なのです。。笑

 この立地条件の悪さ、ヤバイですよね!?汗

 延暦寺よりもっと奥深くにあるイメージなので、なんかもうテンションが高くって・・○×△・・言葉になりません!!爆


 そんで、次に行くところが東大寺。。

 と言えば・・大仏ですけど~・・今回はそれを観に行くワケではなく、大仏殿から少し離れた三月堂というところに用があります。。

 そこにある不空羂索観音という仏像を観に行きます!!


 ここは4年前にNHKの仏像マニアが終結した番組で紹介された仏像で・・すごいんです!!

 何がすごいかは・・行った後にご説明します。。

 56億年先を見てきます。。爆


 そこから、京都に行って、ホテルにチェックイン。。

 夜は祇園をお散歩~!!笑


 ここも初めて行くので、テンションがヤバイです!!

 本物の舞妓さんに会ってみたい!!

 たぶん、ものすごく美しいんでしょうね・・汗


 これで、1日目終了。。

 2日目は東山を中心に1日散歩です。。


 メジャーなのに今まで行ったことなかった場所巡りで、考えてみたら初めて京都の街を歩くかもしれません。。

 いつもはバスで目的地近くまで行ってしまいますし、京都の街って、圧倒的にテレビ画面の中の映像のイメージが強いから、ある意味初めてみる光景に今から胸が高鳴ります。。汗


 この日の夜はザオリク君に会いに大阪・梅田に。。

 お好み焼き食べて、飲み屋をプラプラ。。

 ここが一番、試される時ですね。。汗

 大阪でザオリクに会うのは5年ぶりなので・・爆

 恐い・・


 この日はマン喫に泊まる予定なので、ここで旅の途中経過をご報告したいと思いま~す!!


 こんな感じで、あと8時間後には旅立っているワケですけど・・

 今回の関西旅行。。

 今まで何度も計画しては廃案になってしまい、その度に

今は行くべきじゃないんだ!!

 と自分に言い聞かせてきました。。


 関西=正社員時代という印象が今でも拭い切れず、今もその時のことを強く意識しています。。

 普段から、関西=自分が負けた場所というトラウマになっていて、今現時点でさえ、劣等感に苛まれています。。

自分があれから何が変わったのか??

 今回はそれを確認しに行くような旅ですが、きっと何も変わっていないか、劣化したかどちらかにしか思えないと思います。。

 だから、それはそれでケチョンケチョンにやられて帰ってきます。。

 それを味わうだけで、今回の旅は十分価値があると思います。。

 それを感じて、その後自分がどう変わろうとするか・・

 じっくり、そこを楽しんでいきたいと思います。。


 それでは、いってきます。。