2014年 関西旅行 春 4

 こんにちは。。来週から春期講習が始まるmartです。。


 あの冬期講習と同じ時間割でやるので、おそらくまた朝から晩まで塾に閉じこもることになると思います。。汗

 3月は受験生対策もなくなって、旅行にも行ったので、ここで稼がないとピンチなのです!!爆

 今回は冬季講習に比べて、短いですけど、気を抜かずに毎日頑張りたいと思います!!




 さて、関西旅行4日目。。最終日です。。


 この日は緑君ちで目覚め、8時半ごろ出発。。

 緑君も出張で長野へ行くということで、一緒に出て、近くの飯屋で朝ごはん。。

 朝から元気にカツ丼食べちゃいました。。爆


 最寄駅まで歩いて行って、お互い行き先が別方向なので、ホームでお別れ。。


 自分は北に向かい、一度乗り換えて、万博公園へ。。

イメージ 1



次に、この太陽の塔を見るときはどんな自分になっているんだろ~??

 と想像した場所。。

イメージ 2


 その時、思い描いていた未来と全く別な今になってしまい、自分の中ではここに来ることを恥にも思っていました。。

 でも、いざ同じ場所に立ってみると、もう恥も悔しさも何も感じなくなっていました。。

 いろいろな意味で、あの時の自分を忘れていました。。

 過去に囚われないのはいいことなのかもしれません。。

 でも、今まで過去の因縁でもって、今をがんばってきた自分にとって、それらをすべて否定したり、何も感じなくなることは、もう自分が成長できないということ。。


 ぶっちゃけ、今回はそーなるだろーと思って、敢えてこの場所に来てみました。。

 あの時の関西や太陽の塔の見方、感じ方とは全然違い、そして決してあの頃のよーな自分には、もう戻れないことを嫌という程、突きつけられました。。


 最近、ホントに

何で生きてるんだろ~??

 って思うことがあります。。

 夢もなくなって、好きな人いなくなって、ただただ生きるために仕事して、そこで嫌なことばかり起きる。。

 これに耐えても、いいことあるワケじゃないし・・

 この先、ずっとこれが続くんだろーし、歳が増えれば、もっと嫌なこと増えるんだろーし・・

 だから、死んじゃっていいんじゃないかな~??って思うんです。。

 でも、どーせ死ぬなら、死ぬまでにしたいことやってから、死のーと思って、今はそれだけのために日々、何とか生きてるみたいな感じ。。

 そのやりたいことが実現したら、もう一度ここに来て、自分がどんな答えを見いだせるのか試してみたいです。。


 そんなワケで12時きっかりに万博公園を後にして、空港に向かいました。。


 人生初の伊丹空港。。

イメージ 3


 そして、人生初のボーイング787!!笑

イメージ 4


イメージ 5


 もう、これが乗りたくて×2!!

 なんか、いろいろトラブってますけど、ボーイングの最新の飛行機ですよ!?

 すごいですよね!!

 形が全部尖っているんですよ。。

 テレビとかで、いろいろ説明を聞きまくったから、もう1つ1つのパーツ見ただけで、テンション上がる~!!爆


 15時過ぎに伊丹空港出発。。

 ノロノロと空港を彷徨っている時は相変わらず・・

まさか、このまま羽田に行くんじゃねーだろーな!?

 と心配させる速さなんですけど、滑走路入った瞬間、ノンストップで急加速しやがって、そのままテイク・オフ。。爆

 今回は飛ぶ瞬間よりも、上昇して行く時間の方がすっごく恐かった。。笑

 建物が間近に見えてるのに、旋回してると、ホントに恐怖です!!


 旋回して、高度を高め、20分後には下にこんなのが映っていました。。

イメージ 6


 空港です。。

 おそらくセントレア中部国際空港)。。

 早っ!!と思いつつ、ここからさらに10分後。。今まで自分が観た景色の中でも3本の指に入るんじゃないか!?というぐらいの絶景が・・

 それがこちら。。

イメージ 7


 海・陸・富士山・雲・空・・

 地球ですよ。。笑


 もう、慌ててウォークマン

君をのせて


 を掛けて、写真撮りまくりましたからね・・爆

きっと、宮崎駿監督はこんな風景と遭遇した瞬間にこの歌詞が思い浮かんだんだな~

 と想像するぐらい、この光景が美しすぎて、涙が出てきました。。

 あの瞬間に死ねたら、むしろ本望でした。。爆


 20分後・・羽田に到着。。

 はい。。現実に戻ってまいりました。。笑

 着陸してから15分間も空港を迷走して、やっと到着。。

 そこから、高速バス乗って帰ってきました。。


 こんな感じで、関西旅行 2014年 春。。終了で~す!!

 意外と行く前と行った後でも、そんなに自分の感覚は変わりませんでした。。

 もっと打ちのめされて帰って来ると思ってたんですけど、意外とダメージが少なく・・というか昔に比べて、感覚が鈍っちゃって、感性が乏しくなったんだと思います。。


 ただ、当たり前ですけど・・関西ってみんな関西弁なんですよね~笑

 それに囲まれた4日間というのは、やっぱ不思議な感覚でした。。

 それに比べて関東弁ってつまらないな~って思うし、その点に関しては帰って来るのがとても鬱でした。。

 いや、別に関西弁が恋しーということではありません。。笑

 ただ、塾の子供たちを想像するとさ・・言葉つまんねーな~って。。爆


 ともあれ、念願の関西旅行完結です。。

 吸収したモノは少なかったかもしれませんが、長年行ってみたかった所に行けたのが、今回の旅の大きな収穫。。

 まだ、京都で行きたいところいっぱいあるけど、たぶんあと1回ぐらい同じ規模の旅行に行ければ、今行きたいトコは全部行ける!!

 ただ、その時にはもっと行きたい所が増えてるんでしょーけど・・笑

 たぶん、京都は数限りない・・汗


 うん。。こんな感じで、今回は終了です。。

 いつかまた会いましょう。。その日までサヨナラ、関西よ。。笑

 それでは~