ここで会ったが11年目。。

 こんばんは。。巷に出かけてみたら、人がごった返していることに驚いたmartです。。


 こんな田舎町にも消費税増税の影響が・・汗

 かくいう自分も駆け込み需要に一役買ってみたり。。

 明日の夜23時にガソリン入れて、5%とはバイバイ。。

 きっと、死ぬまで5%には戻らないんだろーな~・・



 さて、そんな生活を一変させることが間もなく起ころーとしている2014年春。。

 自分の生活も一変とまでは行きませんが、一歩踏み込んだことをやってみました。。

 それは・・Facebook登録。。

 実名勝負です。。


 しかも、登録して、すぐに知り合いに友達登録を迫るという強引さ。。笑

 LINE以上に「知り合いかも??」がいっぱい表示されたんですけど、中には外人さんとかいて・・絶対知らないみたいな。。汗

 でも、知り合い率多くて、ここに昔の栄華あり。。みたいなリストでした。。


 実はこの登録にはとある目的がありまして・・

 数年前からFacebookの存在は知っていたのですが、すぐには登録しよーとは思いませんでした。。

 いつか、登録して・・という目論見。。

 たぶん、ここだったらあんな人やこんな人に出会えるから・・

 相当、覚悟が決まったら登録して、その時にその人たちの現在を知ろーと。。

 逆に言うと、もっと自分を高めてから、将来会いましょーみたいな感じ。。


 でも、もう自分を高めるのは諦めたので(爆)最後にどんなことをしてるのかってのを確かめてみたいと思い、登録してみました。。

 そしたら、予想通りいました。。

 探してた2人中1人だけですが、こちらの方のほうが難易度高いと思ってたので、検索できたことにビックリしました。。汗

 しかも・・今、海外にいました。。爆

 うわ~的中。。笑

 この人は高校時代の人で、10年以上連絡を取ってなくて・・というか、元から連絡先も知らない仲で、今まで喋ったのは3回ぐらいしかありません。。爆

 10年以上、この人のことが心に引っかかってて、勝手な妄想で、ものすごい人生歩んでるんだろーな~と思いこんでいました。。


 Facebookで見つけて、写真見て、さらにその人だっていう確実な証拠を見つけた瞬間・・

 久しぶりに涙と裏が出てきた。。笑

 3万円のヘッドホンで聴くボリュームMAXのアゲハ蝶は初めて聞いた時の臨場感に勝るとも劣らないモノでした。。爆


 どーせ向こうは自分の名前なんて覚えてないんだろーと思い、友達リクエスト送ってみたんですけど、未だ返事来ず。。

 果てさて、この結果はイカに。。


 他にも数人のVIPさんに送っているけど、返事はどーかな~??

 よりによって、来週は春期講習でほぼ毎日、埋まっているので確認する時間があまりありませんが、ともあれ、一番大事に人が今どこにいるのか分かっただけでも、すごい収穫でした。。


 さて、これから先、自分はどーなるんだろーな~??

 Facebook以外にも、リアルでズイズイ行っちゃおーか迷い中。。

 どーせ・・と思うと、何でも出来る気がするんですけどね。。笑

 まぁそれは気分で決めたいと思います。。

 それでは~