失恋ショコラティエ 最終回。。

 こんばんは。。今日は2食しか食べていないmartです。。


 いつも塾のせいで、朝ごはん11時・昼ご飯15時という無茶苦茶な時間に食べているので、お腹のサイクルが狂っているのです。。

 今日は1日家にいたので、あまりお腹が減らないうえ、夕飯を早く食べれるので、昼ご飯を抜きました。。

 何より、食べるのが面倒臭かった。。笑

 いかんですよね・・




 はい。。そんなご飯の時間も惜しんで過ごした今日1日。。

 ずっと部屋でテレビ観ていました。。

 やっと、


 の最終回が観れました。。

 思えば、最初はタイトルも聞き間違え、紗絵子とサヨコを聞き間違え、変な因縁つけて見始めたドラマでしたが・・笑

 個人的には全体を通して、まぁまぁいいお話でした。。


 最初に抱いた自分の中の因縁を引きずり続けて、ぶれない最終回に辿り着いたと思います。。爆


 好きな人のために自分を磨き続ける。。

 手に入れようと努力する。。

 それが叶わないと分かっていても、追い続ける。。

 奇跡的に手に入れてしまった瞬間、自分の中で神様だった人が、1人の人間に変わってしまう。。

 自分が想ってた好きな人は単なる幻想だったと思い知る。。

 その幻想を失った瞬間、自分を突き動かしてきた何かが停止してしまう。。

 その時、初めて

 その人のために自分ががんばっていたんじゃなくて、その人が自分をがんばらせてくれたということを思い知る。。

 そして最後に、ありがとう。。さようなら。。

 で、別々の道を歩んでいく。。


 ドラマと自分の人生を重ねるなんて、ナンセンスだけど、自分もこのような体験、何度かしたので、主人公の気持ちが痛いほど伝わってきました。。

 そーゆう意味じゃ、たぶん今まで観たドラマで一番、共感できたストーリーかもしれません。。爆


 でも、よく思うのです。。

 ドラマは11話で終わっちゃうけど、現実世界では必ず続きがあるんだ~って。。

 人は一生それを背負って行かなければいけないですし、また新しい出会いや経験が待ち受けているのです。。

 いや、逆にそれ以降、ほとんど出会いがなければ、それだけを糧に生きて行かなければいけないのです。。

 だから、11話で終わった時の主人公はその後、ホントに酷だろーな~と思います。。

 人生の糧を失って、それでもチョコを作るのを辞めない主人公は、すごいと思います。。

 自分もこんな強い人間になりたいです。。


 はい。。こんな感じで、月9の感想でした~


 それでは~