最後の握手会。。

 こんばんは。。今週も他校舎へ応援へ行ったmartです。。


 茅ヶ崎・寒川。。

 最初は他校舎は遠くて、生徒みんな知らなくて不安でしたけど、最近は楽しめるようになってきました。。


 でも、うちの校舎は授業後のミーティングが長いので、下手したら、他校舎に行った方が早く家に帰って来れるのです。。


 それと、初めて会う生徒ならではの楽しみ方も最近覚えてきました。。

 向こうにとっても全く知らない先生に教わるの不安だと思うので、とにかくこちらは自然体に。。

 軽いノリで始めるけど、メリハリはつけて、宿題をいくら多く出しても、授業が終わって、また来てねと言われるよーな授業を目指しております。。


 来週はGWなので、全校舎お休みですが、再来週からも水・木曜日はしばらく他校舎へ行くとのこと。。

 次はどんな教室に行けるか楽しみです。。




 さて、間もなくGW。。

 僕は来週の火曜日から8連休なんですけど、もう今日から気分はGWです!!爆

 今日も今日とて、授業はありましたし、月曜日も通常授業があるんですが、今日も明日も月曜日もお出かけするのです。。


 今日のお出かけは横浜。。

 朝7時前に起きて、電車でパシフィコ横浜に行ってきました。。

 人生最後の握手会です。。


 現地でいつもの握手会仲間と合流。。

 とは言っても、約半年ぶり。。爆

 もう久しぶりすぎて、3人で喋っているだけで、すっごく楽しかったです!!


 僕がもうSKEファンを卒業しているのも、もちろんご存知。。

 なので、自分は圧倒的情報の乏しさ・・

 結構、何を行ってるのか通じなくなってきました。。笑

 組閣とか全然分からんしね~


 そんで、握手会。。

 握手会も3カ月ぶりで、最初の方はなんか感覚狂っていました。。笑

 何話そ~??と。。

 結局、なぜか全員の朝飯聞いて回りましたけど。。爆

 今日、握手に行った中で一番有名なメンバーは渡辺麻友さん。。

 初です。。

 今日の朝ごはんは白米と味噌汁!!だそーです。。爆

 思ってたより、大人びた顔で、ちょっと驚きました。。

 握手会に慣れ切った感じが風格を感じさせましたね。。


 ともあれ、最後にして、これでホントに有名ドコは全員制覇できたと思います。。

 思えば、約2年前。。

 初めての握手会はSKE48の矢神久美さんでした。。

 片想いFinally劇場版の握手券が当たった数ヶ月前から

何話そ~・・??

 と悩み続けました。。笑

 会場は今日と同じパシフィコ横浜で、行きの電車から無茶苦茶緊張してて(笑)何度、頭の中でシミュレーションしたことか・・爆

 おかげで、本番大成功。。

 あまりの感動で、放心状態になって帰って来たのを今でも鮮明に覚えています。。笑


 そのことを思いながら、今日はその片想いFinallyを聴きながら横浜駅に降り立ちました。。


 まだ、6月に写メ会というのが残っていますが、とりあえずこれで握手会は卒業です。。

 ふ~ホントに長かった・・汗

 最後の感想はそこまで良いモノでもなく、そこまで悪いモノでもありませんでした。。

 これぐらいがちょうどいいモノです。。


 この2年間、面白い握手会。。ビックリする握手会。。つまらない握手会。。自己嫌悪に陥る握手会。。ホントにいろいろありました。。

 実のところ、ホントに楽しー握手会というのは平均すると1回の握手会で1度ぐらいで、ホントに稀でした。。

 その時の自分とメンバーの体調とか精神状態とか記憶とかがうまく噛み合った瞬間、神がかり的に感動する握手会になります。。

 握手会に行き始めて、テレビと生のギャップに気づいたり、他の人との話題が増えたり、いろいろいいことがありました。。

 いつもの、握手会に行くメンバー以外にも姉貴や美和さんとも行けましたし。。


 もちろん、出費はありましたけど、毎回、複数枚買ってたということは何らかの楽しさが続いてたことの証拠であって、ホントに楽しんでいたのだと思います。。

 これからテレビでもほとんど観なくなると思いますが、このことを何年か後に思い出した時、どんな印象を持つのかが楽しみです。。


 そんな楽しみを残しながら、握手会の締めとさせていただきます。。

 それでは~