静岡リベンジ。。

 こんばんは。。分かっていながら、コンタクトをつけたまま寝てしまうmartです。。


 眼にはよろしくない習慣。。

 眠っても起きても、眼だけ疲れているこの感覚。。

 身体が疲れていると、ついやってしまうんですよね。。

 1dayで、メガネも持っているのだから、さっさと外せばいいのに、なんかもったいなくて・・爆




 はい。。今日はそんだけ疲れていたということです。。

 今日もお出かけしてきました。。

 バイクで。。

 行き先は・・

 三保の松原リベンジ。。笑

 前回は晴れていたのに、富士山に雲が掛っていて見えなかったという、残念な結果が起きたので・・

 あれから、冬が過ぎ、やっとこさ暖かくなってきたので、決行してみました。。


 前回、あれだけ苦心して、一般道で行って、最後に

次回は往復、高速使お。。

 って言ってたのに、懲りずに一般道で行ってみました。。爆

 国道一号線を延々西へ。。

 約100km。。爆


 なんか、調子が良かったので、今回は休憩なしで、辿り着けました。。

 前回より30分ほど早く、3時間掛らないで到着。。


 前回と同じ駐輪場に停め、海岸までは歩いて数分。。

 今回は・・

 
イメージ 1



 見えました~!!

 感動です。。涙

 三保の松原から見た、富士山。。

 これが世界遺産です!!爆

 これを見るために2度も100km以上の道を一般道でやってきたのです!!

 2度目のチャレンジなので、感動も一入です。。


 でも、これを見ながら、1ヶ月半前に飛行機から見た富士山と頭の中で比べて、自然にもいろいろな顔があるな~と、なんだかしんみりと考えてしまいました。。


 さて、三保の松原をあとにして、今日はもう1か所。。

 前回は工事中(?)で見送った、白糸の滝に行ってきました。。


 たまにテレビで観て、昔行ったという母も一押しの観光スポット。。

 途中で、ラーメン食べて、バイクで1時間半ほどで到着。。

 それがこちら↓

イメージ 2


 
イメージ 3


 意外とすごい!!

 こーゆう構造なのね・・みたいな。。笑


 滝がいっぱいっていうのは反則ですよ!!

 すごい迫力と美しさを兼ね備えた自然の奇跡でした。。

 正直、あまり期待しないで行ったので、驚きという意味では三保の松原よりこちらの方が大きかったです。。

 マイナスイオンをいっぱい浴びて(笑)帰路につく。。


 帰りは初めて新東名を使ってみました。。

 道路がキレイで、自然がキレイで、そして・・風が強い!!

 ビックリしました。。

 海と山の間にあるから、風が半端じゃないんです。。

 運転、かなり疲れました。。汗


 最初のSAで休憩。。

駿河・沼津SA。。


イメージ 4


 やっぱりここも新しい。。

 GWが始まりかけているので、人でごった返していました。。汗

 駿河という名が付くだけあって、展望台からは駿河湾が見えました。。

イメージ 5


 真正面の、左から突き出た陸は伊豆半島です。。

 思えば遠くへ来たもんだ。。笑


 はい。。ここからバイクで、約40分ぐらいかけて帰ってきました。。

 そんなワケで、帰ってバタンキュ~したら、あんな結果になってしまったという顛末なのです。。笑


 さて、明日はお買い物と塾。。

 それが終わったら、今度こそ本物のGWだぁ~!!

 それでは~