夏も近づく・・

 こんばんは。。1週間分の録画予約したら、1番組しか予約しなかったmartです。。爆


 そろそろテレビ離れかしらん??

 科学やミステリー・歴史などの番組をよく観るんですけど、来週は劇的になかった。。笑

 そもそも、今期は連ドラを1本も観ない時点で、予約が全然なかったし・・

 なんか、刑事モノが多いんですもん・・


 あとは大好きなNHKがなぜか自分が観た番組の再放送が多い。。

 これは謎だ・・笑




 さて、GWも気づけばあと2日。。

 おかげさまで毎日、充実しております。。

 残り2日も無事予定が埋まりましたし。。笑


 このGWが終われば7月まで祝日はないけど・・

 がんばるゾ~


 GWというと、毎年この時期は自分にとって、ささやかな光が灯り始める時期。。

 八十八夜です。。

夏も近づく・・

 1年で1番最初に「夏」というワードが聴こえてくる季節なのです。。


 GWが明け、沖縄が梅雨に入ると、すごくすごく遠いけど、夏の足音が・・

 6月に入れば、暦の上では夏。。

 6月中旬に関東も梅雨に入り、この梅雨が明ければ、本格的な夏が始めるのだな~と予感。。

 7月に入ると、だんだん周りのテンションも高くなって来る。。

 梅雨明けと同時に夏休みが始まり、夏の暑さに慣れ始めた頃、8月突入。。

 ここまで来たら、もう直前。。

 あのイベントが待っているのです。。

 お盆・・そして、新潟。。


 はい。。こんな感じで、自分はその時期ごとに夏へのカウントダウンを心の中でしているのです。。

 自動的というか、本能的に。。爆

 なんつったって、間もなく30回目ですから!!爆


 その、夏へのカウントダウンの一番最初になるのが、八十八夜。。

 正直、この時期は楽しみより、不安なことが多いです。。

 どう準備していいのか分からないから・・


 いや、ぶっちゃけ新潟なんて、今からでも行こーと思えば、行けるし、そもそも行ったところで、もう美和さんはいませんけど~・・

 いや、逆に今ならいるのか??笑


 ともあれ、やはり場所と季節。。この両方があってこその新潟なのです。。

 ホントはここにメンバーも揃って・・と書きたいのですが、それはもう叶わない現実・・

 いや、誰も死んでませんけど・・汗

 でも、無理ですね。。

 特に姉貴と美和さんは苗字変わってるし・・爆


 なので、GW暴れまくっていますが、一方では新潟、さらにはその先のモン=サン=ミッシェルや関西についても、日々近づいていることを意識しております。。

 そして、その先の予定のためにも、今をがんばらねば!!と奮起しているのです。。


 正直、明日も夏も来年も全部恐いです。。

 けど、少し勢いついてきたので、この調子でがんばっていきたいと思います。。

 待ってろよ夏!!


 そんなワケで、新潟まで3カ月と1週間前のレポートでした~笑

 それでは~